フジテレビ【グッド・ドクター】木曜後10・00

  • TV・エンタメ
  • 夕張シューパロダム
  • 18/05/26 05:57:16

俳優山崎賢人(23)が、7月12日スタートのフジテレビ「グッド・ドクター」(木曜後10・00)で小児科医役で主演を務める。同局系ドラマでの初主演に加え、医師役も今回が初。

 同枠は過去に「Dr.コトー診療所」(03年)、「白い巨塔」(同)、「医龍―Team Medical Dragon―」(06年)など数多くの医療ドラマをヒットさせているだけに、今作も期待が高まる。
 山崎は自閉症で、驚異的な記憶力のサヴァン症候群という難解な役どころ。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/30 12:18:08

    今見たけど、母親が手紙読むとこで白けちゃった
    今日体調悪いから全体的には泣けたけども

    • 1
    • 18/09/23 00:14:18

    売って→思ってたとこね 

    ハッと気付いてチクチクするとこ沢山あるもん。
    普段見てるつもりでもね

    • 0
    • 18/09/23 00:12:01

    >>2709
    ちょせんドラマだし…
    そんな細かい事は監督によって違う気がするよ。
    でも親として平和ボケか、大丈夫だろ売ってその油断が…って言うのは気づかされた気がするよ。

    • 1
    • 18/09/22 23:29:02

    >>2709
    そんなもんなわけないしその後の両親の言動もおかしいもん。
    細かいかもしれないけど、あれ河原で遊んでる割にテント張ってた場所も離れてたよね。
    高台にあってさ。
    何かあったらすぐ駆けつけられる場所でもなかったし、あなたが言う数秒目を離したら大変なことになる距離だよ。
    だからみんなも言ってるみたいに、移植するために用意されたもので、その扱いも雑すぎてみんながっかりしてるんだよ。

    • 1
    • 18/09/22 23:00:15

    色んな意見があるけどさ、
    親も完璧じゃないし、数秒間はなした隙にってない?
    私も子ども3人いるけど、一応見てるつもりでもだいたい大丈夫だろって時にやらかしたりしてるわ。
    すごく後悔するし、私がちゃんとしてれば…って思うよ。
    今のところ命に関わる事はないから幸いなんだろうけど
    そんな、もんじゃない?

    • 0
    • 18/09/22 17:23:52

    溺れて脳死のみさきちゃんの臓器を、移植したの?
    移植ってそんな同じ病院内でとかできるんだ?

    • 0
    • 18/09/22 17:06:17

    最終回の録画見た。なにこれ、がっかり。最後の最後にありきたりすぎるし、突っ込みどころ満載だし…

    • 0
    • 18/09/22 09:50:10

    >>2705
    うちの小学生の娘も気付いたよ(笑)
    しかも、溺れたの親のせいじゃない?
    だって(^^;;

    • 0
    • 18/09/22 01:24:20

    >>2680
    今録画見終わった。
    私も川で溺れた時点で脳死になって臓器提供の流れだと気付いた。
    そして川で遊ぶときは両親のどっちか見とかないとダメやろってずっとモヤモヤしてた。
    やっぱりみんなモヤモヤしたんだね。
    あれは最終回としてダメだよね。

    • 5
    • 18/09/19 18:34:41

    全体的にもやっとしたけど、母親の手紙で痛いかもしれないけどごめんねとか言ってたのがだめだった

    痛みも何も感じないと信じてないと提供なんてさせられない

    • 3
    • 18/09/18 20:03:53

    自分たちのせいで脳死にさせたくせに誰も悪くないとかさ
    移植手術成功させるために美化しすぎ
    父親も母親もおかしすぎるすし最終回にこれはないわ

    • 11
    • 18/09/18 17:45:26

    今見てる途中だけど、みさきちゃんの親(特に母親)が本当におかしい。
    一緒に遊んであげられたら?は?「あげられたら」っておかしいよ。何でそんな言い方なの。
    最終回なのにドラマに入り込めないわ。

    • 6
    • 18/09/18 12:31:08

    美咲ちゃんの両親おかしい。

    • 9
    • 18/09/17 23:05:32

    >>2420嘘つかないからかな。気休めとか言わなそうだから、心から安心できるよね。

    • 1
    • 18/09/17 12:26:55

    >>2693
    それならもっと夫婦間で罵倒するとかあったら現実味があったような…。まぁこのドラマには合わなさそうだけど。

    • 1
    • 18/09/17 12:22:28

    最後まで湊は安定のかわいさだった
    瀬戸先生が湊と話す時の話し方もすごく優しくて癒された~
    上野樹里ますます好きになったわ

    • 16
    • 18/09/16 17:25:22

    >>2696
    そうそう!村川絵梨ちゃん。
    いくつだったっけ?と思って調べたら30歳だった!落ち着いたな~

    • 3
    • 18/09/16 17:01:35

    >>2692
    ROOKIESのマネージャーもやってたっけ

    • 4
    • 18/09/16 13:20:42

    >>2691
    思った。なんか意味があって、親の不注意での脳死にしたのかな。どう考えても川で子どもから目を離した親が悪いもんね。まだ不慮の事故とかで脳死の方が泣ける。まぁ、お涙頂戴のドラマじゃないのかもしれないけどさ。

    • 3
    • 18/09/16 10:47:54

    >>2691
    両親いて、子供一人もみれないとかないわ。
    あれが数家族でわちゃわちゃしてて、子供は子供で遊んでてとかだとありがちだけど。
    それもだめなんだけどさ、大人が何人もいると誰かが見てるだろうってなるときあるんだよね。
    旦那に見ててもらうと絶対目を離すし。
    母親がいながらなにしてんだろ。旦那は調理してんだから、母親の責任だろ。それなのに他人責めるとかムカムカ。

    • 13
    • 18/09/16 10:47:15

    イライラするのわかるけどさ、子供から目を離すなってのもあるんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/16 09:19:35

    最終回の母親役、
    朝ドラの「風のハルカ」のヒロインの人だね!久しぶりに見た!

    • 3
    • 18/09/15 22:58:04

    >>2684
    同意。何で脳死の原因が川で溺れたのなんだろう。あれは絶対親の不注意なのに。もっと他に原因となることなかったのかな。事故とか病気とか。それが理解出来ない。それ以外は泣けた。

    • 8
    • 18/09/15 22:20:09

    >>2682 脳死に至った原因が両親にあった時点で葛藤とかゆっくり描かれてもイライラするだけじゃない?

    • 6
    • 18/09/15 21:59:07

    >>2688そっか!じゃあ最後はいい奴になったんだね。

    • 0
    • 18/09/15 20:49:43

    >>2686
    最後は病院に辞表出して、銀行に是非病院に融資お願いしますって頼んでいたよ

    • 2
    • 2687
    • みなみのかんむり
    • 18/09/15 20:39:43

    今手紙読むシーン。
    イライライライライライラ

    神様に願う?は?
    お前の不注意だよ!!!!そこ気付け!!!
    あーこの母親の声もイライラ!!!

    全然泣けねー!!!
    だめだ。私も、母親だからイラつくしかない。。

    なんでこれを最終回にもってきた??
    視聴率よかったのかな?

    • 25
    • 18/09/15 20:36:59

    ちゃんと見れなくてわからないんだけど、板尾は悪いやつだったの?

    • 1
    • 18/09/15 20:34:36

    湊先生のシーンは泣けた
    最後にモグモグタイム見れて良かった

    • 1
    • 18/09/15 20:32:57

    自分達の手で心臓止めちゃったんだよね
    放置したり軽く考えて川でバーベキューとかしてる親は良く考えて欲しい内容だったね。
    設定が他の亡くなり方が良かったけどさ

    • 13
    • 2683
    • みなみのかんむり
    • 18/09/15 20:29:12

    なんか最終回にふさわしくない回だった。
    今まではハンカチなしでは見られなかったのに
    最終回は、イライラしかしない。
    脳死の子の母親も演技下手すぎ
    演じてる感無し。

    なんでもっと。。。とかいってるけど
    あんたが目離したんだろ。
    子供もいい迷惑。

    同じ母親としてイライラする。
    後悔する育児してんなよ。

    毎回何度か見てたけど、最終回はもう2度と見たくない


    伊代ちゃんのお姉ちゃんも見てて、
    ん?ってなる
    演技もそうだけど、
    モデルなのかな?スタイルよすぎて話が入ってこないときある。


    今旦那が隣の部屋で見てるけど
    イライラしてしょうがない

    • 5
    • 18/09/15 20:23:19

    もう1話あればもう少し両親の葛藤描けたと思うわ。それと院長も援助した悪いやつの話も尻切れ気味だし。

    • 5
    • 18/09/15 20:20:50

    >>2677うん!板尾なしがいいね!

    • 0
    • 18/09/15 19:59:06

    今、録画してたのみたけど、最終回が一番辛かった‥。

    最初に女の子が川で遊んでるシーン見て、いよちゃんに臓器提供だと思ったけど、予想通りすぎてなんとも‥

    • 9
    • 18/09/15 19:12:48

    最終回はなんか気持ちが落ちてしまったな。私なら自分を責めて立ち直れない。臓器提供どころじゃないわ。
    でも山﨑賢人がずっと可愛かったな。聖者の行進の壱成みたいにみえた。聖者の行進も自閉症?
    続編やってもいい感じだね!見たいな!

    • 7
    • 18/09/15 17:08:20

    確かにあの死に方はモヤモヤ
    でも、改めて子供の事目を離してはいけないなと再確認できた。
    川辺でも絶対ダメだけどどこでもあり得る話だよね。

    • 10
    • 18/09/15 16:41:15

    もっと違う死因にして欲しかったな。親の不注意で…とか最終回に嫌だな。

    続編作れそうだから作って欲しいい!
    板尾無しで!

    • 12
    • 18/09/15 15:05:43

    最終回が一番残念だった。

    完全に母親の不注意だし、自分の不注意で子どもが亡くなってるのに冷静過ぎ。

    • 18
    • 18/09/15 14:13:56

    >>2494
    えーいいなぁ!!

    • 0
    • 18/09/15 13:59:06

    母親にお前のせいだろ!って思った。
    父親最後に娘に行ってらっしゃいにイラッときた。娘は絶対に行きたくなかったはず。
    そもそもあそこで目を離さなければ娘はし○ことはなかったのに勝手に臓器提供されるとか腹立たしかった。

    • 14
    • 18/09/15 12:56:24

    ヘイヘイドクターも好きよ
    湊はかわゆす

    • 0
    • 18/09/15 12:54:57

    父親の再婚相手に冷たくされてる女の子の回が一番泣いた。

    • 29
    • 18/09/15 12:46:46

    白血病の男の子が一般病棟に戻ったシーンも一瞬あったね。良かった。
    何故最終回に親の不注意で亡くなって、しかも親は医師を責めるというムカムカするエピソードだったのか残念。

    • 18
    • 18/09/15 07:36:07

    今年は近藤公園さんよく見るわー
    全部1回のみのドラマだけど

    • 1
    • 18/09/15 04:59:41

    >>2668
    そこなんだよねー
    母親が私のせいだって言ったシーンはあったけど、その後のなんでもっとワガママきいてあげなかったんだろうの台詞、そこじゃねーよって突っ込んだ
    まずはもっと悔いるべきところがあるだろうって
    なのに我が子の状態を他人事みたいに感じてるようにみえたとことか
    演出が悪いのかあのは女優さんの演技なのか、ほんっとにあり得なくてむかついた
    いよちゃんの手術のために用意された事案みたいな感じもなんかすごく嫌だったし

    とにかく最悪の最終回だったわプンスカ

    • 21
    • 18/09/15 00:01:25

    もうちょっと両親が後悔して苦しむ描写があったら良かったと思う。

    • 18
    • 18/09/14 23:29:50

    数年後、伊代ちゃんが研修生とかで病院にきて続編が良いな

    院長も生きていてね!

    • 13
    • 18/09/14 23:26:59

    >>2647
    ん?何の話してるんですか?
    逆にどんな状況でも子供の死を
    すんなり受け入れられる親がいますか?
    結果論とか意味不明です。
    それより私は
    「これで感動するのは子供いない人か危機管理能力が皆無の人だけ」という決めつけは
    良くないと言ってるんですけど

    • 0
    • 18/09/14 22:50:54

    母親のせいで娘を失って、逆ギレしてイライラ止まらなかった

    • 27
    • 18/09/14 22:28:56

    えっ。やっと録画観たけど、ちょっと親の理解良すぎじゃない?あの死に方であんなあっさり臓器提供を決意できちゃうもの?ドラマだからって言えばそれまでだけど、自分も人の親としてあの流れは少し信じられなかった……。

    • 11
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ