嫌われてますか?気にしすぎ?わざとだと思う?

  • 旦那・家族
  • 風屋ダム
  • 18/05/26 01:49:46

割と常識ある義母なんですが、手土産に時々タオルハンカチをくれます。子供生まれた時もそうでした。
ハンカチを贈るのは縁を切るとか別れを意味するって言うし私はプレゼントには選んだことないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 04:05:03

    これからの季節役立つし
    私も可愛いのを友達にプレゼントしたりしてた。
    気にするひともいるんだね。
    勉強になりました。
    義母さんは優しいと思いますよ。

    • 1
    • 18/05/26 02:20:29

    見舞いに彼岸花持ってくとかならともかくハンカチをプレゼントするなんて極々普通

    • 3
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/05/26 02:18:12

    あんまり気にしてない人が多いんですね。安心しました。
    自分もこれから気軽にプレゼントしようと思います。

    • 1
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 02:11:31

    気にし過ぎ。
    私はそれ聞いたことあるけど知らない人や気にしない人の方が多いと思う。

    • 3
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/26 02:09:04

    そうなの?初めて聞いた。でも母の日とか父の日の贈り物ってハンカチ多いような気がする。

    • 2
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/05/26 01:59:56

    タオルは大丈夫みたいです。
    ハンカチがダメらしい。

    • 1
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 01:56:54

    隣にタオル持って行ったばかりだが…

    • 1
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 01:56:50

    そうなんだ!知らなかった。
    私 娘から毎年母の日に可愛いハンカチ貰ってる。
    私好みのを選んでくれてるから嬉しくて仕方ないけどな。
    そんな小さな迷信気にしてたら、しんどくなるばかりだよ。
    頂けるだけで感謝だよ。

    • 2
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/26 01:54:50

    精神科にいくべき

    • 1
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/26 01:54:23

    えー知らなかったー
    娘がお友だちのお誕生日プレゼントにタオル買ったけど、相手のお母さんが主のように気にする人だったらどうしよう…
    タオルやハンカチって無難だからプレゼントしやすいからだと思うけどな。

    • 3
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/26 01:51:58

    気にしすぎ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ