楽しく働いてはダメなのか

  • 働くママ
  • 奥只見ダム
  • msUgetcJUp
  • 18/05/26 01:09:00

久しぶりの仕事だし、お店なので色々な商品などあって面白いし楽しい。
今月は、これを売るぞって自分で決めて売り上げが上がると嬉しくなる。

でも、職場で楽しいとか仕事が人より出来ていても 出来ていなくても、文句言われる。

新人は、完全にいじめの対象。

ベテラン組は、新人にどうしろと言うのだろうか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 玉川ダム
    • d/PLfWwgP3
    • 18/05/26 16:51:40

    シャシャリ過ぎてもダメ、仕事だけしててもダメ。難しいね。

    • 7
    • 2
    • 胆沢ダム
    • K6o9NLJ7BE
    • 18/05/30 11:54:43

    頑張って早く仕事覚えて色々できるよーになったら態度コロっと変わって優しくなったよ。
    50代60代のおばさんたちは取り扱い要注意。

    新人は必ずターゲットにされる。

    • 6
    • 3
    • 丹生ダム
    • iT5Jgd2YIX
    • 18/06/16 15:01:33

    全部ひっくるめて覚えるまでの辛抱だね。

    • 2
    • 4
    • 新冠ダム
    • 6BFazgNFwl
    • 18/06/20 04:00:46

    新人なのに勝手に「これ売るぞ!」ってすんの?

    • 5
    • 5
    • 手取川ダム
    • AK27iqtWyL
    • 18/06/20 10:49:09

    >>2
    そうそう。
    私も1ヶ月くらいは、聞こえる声で色々言われてた。
    でも態度は謙虚に、心の中では
    よく喋るオババだなー って思ってたよ。


    • 1
    • 6
    • 田瀬ダム
    • gbFgxO/zjN
    • 18/06/20 23:56:50

    楽しくとかそんなことではなく

    先に仕事覚えよう。
    楽しくやるのはそれからですね。

    • 4
    • 7
    • 奥只見ダム
    • dGlk7NuIp+
    • 18/06/21 21:05:32

    >>6
    やだ、こんな奴。

    • 3
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • aIxT3o0FiT
    • 18/06/30 14:42:12

    >>7
    やだ、
    じゃなく、あれこれいう前に仕事覚えるのは当たり前では?

    うちにもいるのよ。
    4時間だけ働く主婦達が。
    こっちは、時間内にやらなきゃ。ってがんばってるのに、
    4時間組は、注意すればしたで、
    楽しく仲良くやってるのにかき回すようなこと
    言わないで。とかいう始末。
    何しに来てるの?

    • 4
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • EE9h/J+Hmm
    • 18/07/05 11:08:01

    >>8
    むしろ4時間勤務の人が時間内に終わらせないとって必死になるんじゃない?
    私がその4時間勤務の立場だけど、残業出来ないのに仕事量が詰め込まれてるから必死だよ。私語なんて以ての外。ちなみに接客です。
    新人さんは基本的な仕事から教えて貰うはずなので、基本はしっかり身につけて欲しいな。パート、バイト、年齢、学生問わず!
    基本が身につけば自信も付いて仕事のスピードも上がるし、主さんみたく売上貢献のために行動しようって思うだろうしね。
    仕事、ちゃんと覚えて積極的に動けていますか?
    楽な仕事だけ選んでませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ