授乳フォトどう思いますか?

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/05/26 00:30:37

写真検索してみたら、おっぱい飲む赤ちゃんが可愛くて。
マタニティーフォトには興味無かったけど、授乳フォト撮りたくなってきた。

今、産後3ヶ月半で混合育児している。
自分に自信が無いし、産後で顔も体もボロボロで全然綺麗じゃないけど…。

どう思いますか?
撮ったひと居ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 08:03:51

    ありがとうございます。
    詳しくコメントくださった方もありがとうございます。

    なんか、やめとこうかな…って気になってきました。
    自分で撮った物で納得しようかな。
    見本の写真がキレイだったので、つい自分に当てはめてしまった。
    一生懸命飲む赤ちゃん可愛かったし。

    • 0
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 03:22:18

    赤ちゃんの頃の様子を写真に残すという意味ではいいんじゃない?
    ただわざわざ人に見せたり、公開したりしてるのはひく。

    • 3
    • 18/05/26 03:00:25

    マタニティーも授乳も個人で楽しんでればいいと思うけど、人に見せたいと何故思うのかが不思議だ。

    • 2
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 02:53:38

    他人に見せたりしなければ全然良いのでは?と思いますけど…

    大きくなってから見たら、可愛い~懐かしい~って思うと思うし。

    いいと思いますよ。

    • 0
    • 18/05/26 02:34:57

    公開してるの見てきたけど気持ち悪い
    わざわざ撮って何かにあげる訳?
    見て見て見て~が過ぎる
    友達がやってたら
    いいね押すけど内心引く
    親友ならやめとけって言う

    • 2
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 02:21:40

    スタジオとかで撮る人って、やっぱりその場にいるスタッフに乳首とか見えちゃうよね?そういうの気にならないのかな。もちろん、撮影スタッフからしたらどうでもいいものなんだろうけど、私はやっぱり嫌だな。普通に。

    • 1
    • 18/05/26 02:13:04

    昔スタジオ勤務で授乳フォトの撮影アシスタントしてました。

    今しかない親子の時間、絆をキレイに写真に残したい。
    今だけの腕にすっぽり入る赤ちゃんのサイズ感を残しておきたいって感じで撮影される方が多かったです。

    笑顔で赤ちゃんに話しかけながら見つめあって授乳してる写真、ママ目線の上からの角度でママを一生懸命見つめながらおっぱいを飲んでる写真が人気でした。

    子どもが大きくなって子育てに悩んだ時こっそりアルバムを開きます!って方が多かったので、人に見せる目的より、自分の為に撮影する人が多かったように思います。

    私も授乳フォト自体はステキだなぁと思っていました(生々しさがなければ)

    でも自分が実際子どもを産んで撮ったかというと、あの露出の多い衣装や作りこんだ世界感に自分を当てはめるとどうも気持ち悪く、私は自分のスマホでおっぱい飲みながら見上げている子どもの顔をアップで撮って保存してるだけです。

    自分の為に撮りたい人は撮ればいいし、気持ち悪い人は撮らなければいい。

    ただSNSにあげるのはおかしい。
    どんだけかまって欲しいんだよと思いますけどね。

    • 5
    • 18/05/26 01:49:53

    授乳シーンは日常の愛おしさを残すために撮るなら分かるけど、わざわざ衣装着て撮るのは何か違うな。
    プロに綺麗に撮ってもらう必要もない。自分の目線からおっぱい飲む我が子の愛しい姿を撮れば良いんじゃない?

    • 3
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 01:48:04

    >>19ね。ベール見たいの被っちゃってさ、ひいた。

    • 3
    • 18/05/26 01:41:53

    って、検索して見てみたけどすごいね…
    世間に晒して、平気なのがすごい。
    義家族への公開授乳は嫌がるのにねぇ…

    • 3
    • 18/05/26 01:39:24

    自分で撮って、自分だけ見ればいいんじゃないかな?わざわざお金払って乳見せなくても。
    私も自分のiPhoneで撮ったよ。

    • 1
    • 18/05/26 01:39:12

    初めて聞いて、画像検索したら鳥肌が立った。授乳という行為は動物が生きていくうえで必要だから何とも思わないんだけど、バッチリ衣装着ていかにも「撮りました感」が満載で気持ち悪い。それ残してどうするの?って感じ。子が愛おしいのはわかるんだけどさ。

    • 4
    • 18/05/26 01:30:10

    人それぞれ

    • 0
    • 17
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 01:29:39

    乳輪見えてる人もいるじゃん
    なかには2才くらいのでっかい子に授乳してる写真もあった

    • 3
    • 18/05/26 01:08:34

    SNSに載せたりなんて絶対しないです。
    ただ、プロのカメラマンさんに撮ってもらったら、キレイに撮れるかなって。
    もちろん女性のカメラマンさん。
    自分でも撮ってみたけど、なかなか難しくて。
    でもやっぱり恥ずかしいかな。

    • 0
    • 18/05/26 01:06:21

    授乳フォト検索して後悔した
    気持ち悪すぎ

    • 4
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 01:02:59

    授乳フォトというか、自分の目線から見る授乳中の子供の写メは撮った。
    今もう上は8歳だけど二度と見られない自分しか分からない愛らしい写真だから大切にデータとして取ってあるよ

    • 1
    • 18/05/26 01:02:38

    カメラマンに乳首見られる?

    • 0
    • 18/05/26 01:01:04

    >>6
    あれは自分だけの目線で自分の愛しい我が子を見てるから可愛いんだと思う。

    • 0
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 00:58:30

    なんで旦那に撮ってもらうのじゃだめなの?

    • 1
    • 18/05/26 00:56:12

    >>6やっぱ他人の乳はリアルだしね…

    • 1
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/26 00:51:57

    撮ってもいいけどsnsにあげるのは違う

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/26 00:50:57

    スタジオか出張が多いみたいです。
    私が気になっているところは、助産院にカメラマンさんが来て、撮ってくれるそうです。

    他人の赤ちゃんでも可愛く思ったよ。

    美しくないとダメかな。
    確かに、撮ったあとどうするの、って感じだね。

    • 1
    • 7
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 00:49:20

    スタジオ撮影がまず理解できないけど、まぁ撮るのはいいとしてなぜSNSにあげる...
    理解不能
    おかずにされてるわwwww

    • 4
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 00:47:23

    授乳中の赤ちゃんの顔可愛いもんなぁって思って検索したけど他人の子の授乳顔見ても全然可愛くなかった

    • 9
    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 00:46:52

    フォトにしたのその後どうするの?子供の成人式にプレゼント?
    そんなもの貰ったらキモくて吐く。
    し、母親亡くなって遺品整理してて出て来たら嫌だなー。

    • 6
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 00:43:22

    おっぱい飲んでる顔たまらないよね
    写メ撮って自分1人で見て終わる

    • 2
    • 3
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 00:42:50

    スタジオで撮るの?それはないわ。
    自宅でなら可愛くておさめてる

    • 1
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 00:42:49

    初めて聞いたわと思ってググって画像一覧みたら唖然…世も末だわ、まじで。

    • 3
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 00:41:31

    私は胸が映らないように、飲んでる赤ちゃんの顔だけ撮ったよ!誰にも見せないのなら乳見えてても関係ないじゃん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ