帰宅部なのになんで靴下が汚れるの?

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/05/25 23:51:10

中学生帰宅部でスポーツは体育くらいしかやらないのに白いソックスの裏がいつも真っ黒です。
洗うのが大変なんですが、他所の家庭はどうされてますか?
最悪、真っ黒でもちゃんと洗濯して臭くなければ誰も気にしませんか?
質問できるママ友がいなくて悩んでます 泣

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 00:18:15

    うちの息子も同じ!
    だから毎日靴下は洗濯板で手洗いしてから洗濯回してる!
    靴は中敷きだけ別に買ってそれを洗って使ってる!あとは週末の休みに靴も洗うよ!
    かなりめんどうだけど仕方ないと諦めてる。

    • 0
    • 18/05/26 00:15:13

    >>11
    中学生男子の洗濯ってこんなに大変なんて思わなかったです。

    • 0
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 00:11:32

    白いソックスは指定なの?うちは自由だから白は履かせない笑

    • 0
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 00:10:34

    恥ずかしい親だこと

    • 0
    • 18/05/26 00:09:13

    >>7
    今まで以上にマメに洗うことにします。

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/26 00:08:44

    >>8
    上履きはスリッパなのでそれはあるかもしれません。

    • 0
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 00:07:40

    靴脱いであそんでたりするんじゃない?
    この時期暑いから、授業中に上履き脱いで靴下で授業受けてるのかもね。

    • 0
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 00:05:29

    >>6靴が汚いんだよ。2足持ってても毎日洗ってる訳じゃないんでしょ?

    • 0
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/05/26 00:02:21

    >>5
    二足持ってて交互に履いてるので靴はそんなに汚くないんです。
    靴下で廊下を歩いてるのか?ってくらいにいつも汚してます。

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 00:00:45

    >>4
    通学の時に履いてる靴や体育館シューズの中が汚れてるってことない?

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 23:55:55

    >>2
    上靴はスリッパなので汚れることはないけど、授業中に脱いでたりするのかな、、、

    • 0
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/05/25 23:55:29

    靴のかかと部分を踏んでるとか?

    • 0
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/25 23:54:27

    靴(上靴)が汚いからじゃない?

    • 0
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/05/25 23:52:05

    たまにウタマロでゴシゴシ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ