腹帯、ささえ帯って使ってた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 00:18:14

    ささえ帯めっちゃ使ってた!
    2回とも前にお腹突き出て、大きかったから後期になると重くて腰にもきてたんだけど、ささえ帯使うと歩くの楽だったよ
    散歩や家事する時に重宝しました。
    ちなみに9月と6月の出産で、どちらの時も暑くてお腹周り汗すごかったからあせもや肌荒れのケアはした方がいいです。

    • 0
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 00:15:59

    身体に合ってないとか巻き方が下手くそだと付けても無駄
    締め具合とかお腹のカーブとかパートナーが綺麗に巻けるなら効果あり

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 00:14:24

    2人出産したけど締め付け感がダメだったから全く使わなかった。戌の日に腹帯買ったけれど御守りとして飾ってた。

    • 0
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/26 00:03:28

    1人目はお腹出なくてSサイズでも腹帯ブカブカだったから使わなかった。

    2人目は足の付け根が痛くて骨盤ベルト付けてた!
    骨盤締めてないと下半身が痛かったな~~

    • 0
    • 8
    • 風屋ダム
    • 18/05/26 00:02:58

    私は赤ちゃん大きかったしお腹大きかったから下に引き下げる感が強かったので着けてた。そうすると支えられて良かったんだ暑かったけどね(^^;
    人それぞれ違うから持ってるなら試しに着けてみたら。
    カナダ人の知り合いは何でそんなの着けるんだ苦しいだろって驚いてたけどね。

    • 0
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 00:02:46

    10月出産で、真夏の臨月はしんどかったけど、巻いてました。お腹が落ち着く?というか腰が安定する?というか、まぁなんとなく守られてる感があったので使用してました。

    • 0
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 23:59:32

    11月予定で夏前のお腹が出てきた頃からしたんだけど、8年前の夏ちょうどいまでも記録残るほどの猛暑だったじゃん
    それで腹帯辞めたら逆子になって暴れまくって
    でも暑すぎて腹帯してなくて10月末
    逆子で帝王切開だった

    次妊娠することあったら逆子予防の意味も込めてしっかり巻こうと決めた

    • 0
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 23:32:15

    全く使ってない。親には使ったら?と言われたけど使ったことない。
    お腹そんなに出ないタイプだったし別に辛くもなかった。

    • 0
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 23:32:08

    後期は腰痛が辛かったけど、腹帯のおかげで腰が楽になりました。
    腰痛コルセットのような補助的な支え風。

    • 0
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 23:30:51

    助産師さんに聞いたらいい

    • 1
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/05/25 23:27:07

    >>1
    聞いてません。というかいません。

    • 0
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 23:24:58

    親から聞かなかった?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ