発達育てるの無理

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 23:16:39

生きる知恵、力なさすぎる、忘れ物ばかり。

何かあったときに明日は運動会だから家に手提げを持って帰らなきゃとかいう自らの知恵が全くない。

社会性低すぎる、同じ失敗ばかり、注意されてばかりなのもかわいそうだけど11歳なのに全然出来ない。

将来への希望がない、育児を楽しむ余裕がない。

何のために結婚して子供を産んだのかわからない。

もうやだ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 12:28:26

    気持ちわかる。折れる時あるよね。

    • 2
    • 18/05/26 01:56:33

    子供はとても可愛いし大好きだけど、その先のこと。私たちは死ぬのにこの子が食べていけるようになるのか、それだけがただただ不安。
    周りの子は受験や塾や、言葉は悪いけどいかに勝ち組になるかで大学から先のことを見てるのに、私たちはギリギリ生命線を保てるかどうかの問題で悩んでる。たまに虚しくなる。

    • 3
    • 18/05/26 01:27:14

    >>27
    人格者だからって誉めてるよね?

    • 0
    • 47
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 01:25:03

    >>25
    あんたも相当図太いから、
    意地悪な子供育てられるよきっと。

    • 0
    • 46
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 01:13:15

    >>45
    絶望とは思ったことないんだけど。

    • 0
    • 45
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 01:10:51

    愚痴りたくなる日もあるよね。遠回りしてやっと人並みかそれ以下。絶望だよね

    • 3
    • 18/05/26 00:35:56

    親が無理なのにさ、クラスの子に理解求めないで。

    • 2
    • 18/05/26 00:35:36

    2歳3ヶ月でまったく喋らなくて思い通りにならないと暴れる子いるんだけど、親は仕事で保育所も空きないから、70過ぎた親が朝から日が暮れるまでみてるんだけど。
    下の子まだ赤ちゃんで一緒に預かってる、小さいうちは高齢の人でも面倒見れるの?

    • 0
    • 42
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 00:31:11

    >>25
    なんじゃそりゃ

    • 0
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 00:29:32

    >>36
    あんたはもっとひどいけどね

    • 2
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 00:28:31

    >>38
    ね。こんな親に育てられている子供はろくな大人になれないだろうな。可哀想に

    • 2
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 00:28:09

    >>32
    そうでも書かないと、障害児残念ですね。とか本には書けないでしょ。ただ生きてるから、世話してるだけだよ。もちろん可愛いと思う時もあるけど、将来の事考えたら、絶望しかないんだからさ。

    • 2
    • 18/05/26 00:27:18

    >>14
    こんな親たまにいるよねー
    人の気持ちも考えれない親
    運動会のリレーくらいで争うって…
    逆に泣いてしまった子を応援するくらい
    普通の親ならするよ!
    世の中には運動が苦手な子なんてたくさんいる。
    発達だからとかそんなん関係ない!
    五体満足の子だって運動苦手な子はいるからね!
    あなたは視野が狭すぎる可哀想な親だね!

    • 2
    • 37
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 00:27:15

    >>36
    偏見。

    • 1
    • 36
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 00:25:57

    >>21
    発達の子の親ってみんなこんなんなの?荒んでるね…

    • 0
    • 35
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 00:19:45

    偉そうな物の言い方してすみません。
    励ますつもりが傷つけてしまいました。

    • 0
    • 34
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 00:19:24

    ん?
    発達が発達育ててるって事?

    • 0
    • 33
    • スターダム
    • 18/05/26 00:18:52

    わかる。15歳になったけど、そろそろ限界。

    • 0
    • 18/05/26 00:17:50

    >>28
    私も変なのかも。
    虐待する親や施設に預けたりしない、いい母親の所を子供が選ぶって本で読んだ。
    誉めてるとしか思えなかった。

    • 0
    • 18/05/26 00:10:30

    >>25思うのは勝手だけど金輪際ネットでも現実でも言わないで。
    どんな母親だって健康な子を産みたかったに決まってるじゃん。
    同じ母親なのにわかんないのかな。

    • 14
    • 30
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 00:07:11

    ストレス発散する場はある?
    私も日々疲れてあまり笑えてない。でもそんな私を見て子供がママどうしたの?楽しくないの?て聞いてくるんだよね。
    のびのび子育てしたいな。

    • 3
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 00:03:48

    >>25
    脳内お花畑なのですね。子どもは親を選んで生まれません。親も子を選べません。全ては運です。

    • 11
    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 00:03:42

    >>25ひどい

    • 6
    • 27
    • あなたやばい
    • 18/05/26 00:02:09

    >>25
    よくもまあそんなこと言えるね。
    リアルでこんなこと言ったらダメだよ。私こんなこと人から言われたらキレそうになるわ。

    • 7
    • 26
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 23:59:08

    私も疲れたよ

    • 1
    • 18/05/25 23:58:34

    少しリラックスできると良いですね。
    知り合いに同じくらいの子で発達障害の子を育ててるママさんがいるけど、私から見て凄く逞しい。あなたと同じように悩んでたけど、あの人だから子供も選んで生まれてきたのかなって思う。私には無理。多分あなたも乗り越えれる人なんじゃないかな。

    • 2
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 23:48:50

    だけどI.Q100だから普通級で晒し者みたい。

    私も子供に期待してみたかったなぁ。

    磨けば磨いただけそれなりの成長が見える子がキラキラしてみえる。羨ましくて羨ましくて辛い。

    • 3
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 23:41:15

    >>19
    年中の時は発達じゃない子でも泣いてる子4,5人いたけどな~

    • 0
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 23:40:35

    >>19あんたみたいな般若が見に来てるから泣くんだよ。

    • 2
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 23:38:16

    >>14運動会のリレーごときで熱くなってバカらしい笑
    重要な大会じゃあるまいしいちいち親がギャーギャー言うなよ。
    て言うかリレーwに関係ない主に当たるなら学校行ってそれ全部校長に言えば?言えないならこんな場所で関係ない人に当たり散らすなくそばばあ

    • 4
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 23:38:16

    >>144人中3位とかですし泣いた事ないですよ?

    • 0
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 23:38:13

    >>16そうそう走ったら早いらしいのよ~でも泣いて走らなくなっちゃうの。まぁ賭けよね、当日泣かずに走れたらいいのだけど。

    • 0
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 23:37:36

    自分がゴネて選んだ紐靴結局履きにくくて放置してて、仕方がないから履きやすいようにゴムの紐に変えてあげたのに、それでも工夫というものができなくて、キツイだのすぐに履けないだの行ってて。

    だけど私が履いてみたら別に普通に履けるし。

    低緊張だから筋力も運動神経もグレー。

    分かってるから手助けしてやっても知恵がないから文句言ってる。

    • 0
    • 18/05/25 23:36:49

    >>14
    最低

    • 4
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 23:35:41

    >>14
    発達の子って運動できる子多いよ。そうでない子もいるかもしれないけど、うちグレーだけどクラスの女子で一番走り早いよ。
    直接その子に言えば?言えるならね。

    • 1
    • 18/05/25 23:35:15

    >>12
    そうなんですね、すみません。

    • 0
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 23:33:41

    ねー運動会のリレー走れないなら辞退してくれないかなぁ?
    子の学年に発達で途中で泣いて走らなくなる子がいてそのクラスは優勝なんか無理。5クラス中3人いてその3つでビリ争いよ~最後の運動会なのに!

    • 2
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 23:33:09

    ありがとうございます

    27で産みました高齢ではありません。

    共有したくてペアトレに行った事がありますが、我が子の愚痴の言い合いの場、そして結局いつも困り事として、人に迷惑をかける事でなく、命の危険がないことでなければ気にすんな、で終わりでした。

    • 2
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 23:30:17

    >>10
    これはねー、ちょっと嫌な思いする人も多いんだよ。実際会って喋るとどうしてもマウンティングになってしまう。うちは軽度だから逆に気を使ってしまって仕方なかった。

    • 5
    • 18/05/25 23:28:35

    注意より、誘導がいいかもしれない
    なかなか根気いるけれど

    • 1
    • 18/05/25 23:27:57

    さっき発達障害の子を持つ親が集まって話していたよ。NHKの番組で。主もママスタなんかしてないで、同じ現状の方と話せるところに行ってみたら?

    • 0
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 23:27:24

    もっと適当にやろうよ
    きっとそれを教えてくれてる

    • 5
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 23:25:32

    うちなんか、一応健常なのに同じようなかんじだよ。不登校だし。
    診断ついたら納得するし諦めつくのに。

    お互いがんばろう!

    • 1
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/05/25 23:23:50

    普通級?担任に声かけや指導お願いしてる?学校との連携がないと難しいよ。そして11歳なのにという考えは捨てよう!

    • 3
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 23:23:32

    期待を捨てて、育児に希望を持たない
    それしかないと思う

    • 2
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/05/25 23:21:35

    そろそろ閉めます?

    • 1
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 23:20:16

    期待しすぎ

    • 2
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 23:18:37

    そんな嫌なら捨てちゃえ。

    • 0
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 23:17:52

    そう産んだの主。
    高齢出産?

    • 0
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/05/25 23:17:50

    余裕でママスタ(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ