着信が入っていたのに、折り返し電話をしないで、メールやLINEで済ませる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 23:19:33

    これが夫だったらどう思う?

    • 1
    • 21
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 23:25:08

    メールやLINEで済む話だったら最初からしてるけど、子供が大怪我したとか、子供に何かあって、夫に電話したけど出なくて、でも救急車に一緒に乗って病院行くことになって、メールやLINEなんてしてられなくで、数回電話したけど、仕事中なのか出なくて、その後落ち着いたころに、折り返しの電話じゃなくて、メールやLINEで、何?って入ったら、普通、着信が入ってたら、文字打つ余裕も時間もあるんだったら、折り返しの電話一つくらいできない?って思うんだけど、求めすぎかな?

    • 0
    • 24
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 23:29:57

    皆さんのコメント見たら、やっぱり今は電話一本で済む内容も、メールやLINEの方が主流なんですかね。

    • 3
    • 35
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 23:43:44

    皆さん、お子さんに何かあって緊急搬送された時、スマホピコピコする暇ありますか?
    電話かけませんか?
    夫が仕事中だったとしても、スマホいじって文字打ってLINEだけで済まします?
    LINEより、先に電話かけません?
    着信入れとけば、時間が出来たらLINEじゃなくて電話返してくれる人いないの?
    みなさんのご主人も電話しないでLINEで帰ってきます?

    • 0
    • 38
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 23:44:56

    >>36具体的にコメントお願いします。

    • 0
    • 47
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 23:50:26

    私は基本、夫とはLINEのやりとりです。
    「LINEもなく、あんまり電話してこないから、着信が間違いだと思って、掛け直さなかっし、また連絡くるまでこっちから何もしなかったけど、とりあえずLINEした。って言われました。

    • 0
    • 50
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 23:51:55

    夫の仕事中って、私コメントしてないです。

    • 0
    • 53
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 23:54:39

    じゃあ、もしもこれが自分の仕事仲間や部下だったとしても、電話の着信が入っててもメールやLINEで済ませるのはOKだと思いますか?

    • 0
    • 18/05/26 00:00:13

    >>52
    要件を伝える手法は電話だとダメって事?
    電話って、何かを伝える手法だと思ったんだけど、要件の内容は言わずに伝えますよって残すだけの物なの?
    伝えたいから電話したのに、折り返しの電話で済むのに、着信が残ってて何か要件があるみたいだけど、このあと手紙書いてねって、相手から手紙が届いたような気になってしまいました。

    • 2
    • 18/05/26 00:06:06

    電話数分で済むのに、メールやLINEの活字で済ませるって、コミニュケーション能力落ちてませんか?
    私30前半だけど、確かに学生のころに電話派かメール派かとかあったけど、着信が残ってて、掛け直さないでメールで済ませるって、そっちの方が当たり前の世の中なの?
    電話めんどくさいの?そんな人ばっかりなの?

    • 2
    • 18/05/26 00:12:23

    >>74こっちから着信入れてたから、その折り返しで電話できる時にくれたらいいのに、その時にメールやLINEで済ませるのはどうなの?ってこと。
    メールやLINEしかできないんだったら、電話ん折り返しかけてくれる時間にかけてくれたらいいよねって。

    • 0
    • 18/05/26 00:14:04

    >>84だから、忙しく無い時に掛け直せばいいのにって思うの。

    • 1
    • 18/05/26 00:18:34

    皆さんの中ではメールやLINEが当たり前なの?
    固定電話ない家庭が増えてるって聞いたけど、皆さん、着歴あっても掛け直さないで、とりあえずメールLINEが先なの?
    それが普通なの?

    • 1
    • 18/05/26 00:23:06

    自分の都合しか考えないって、そうじゃなくて、私は私で忙しい時に着歴が入ってたらメールで「着歴が入ってたけどどうしたの?」って送るよりも、着歴が残ってた相手が出なくても、折り返しの電話はまず先に入れます。
    折り返しの電話をする前から、電話してきた相手にメールでどうしたの?なんてしないです。

    • 0
    • 18/05/26 00:34:12

    >>114
    普段メールやLINEのやりとりだったからこそ、いつもと違うことがあったら、何かあったのかな?って思いませんか?

    • 0
    • 18/05/26 00:35:27

    >>134
    図々しいのかな?
    それって社会で通用してますか?

    • 0
    • 18/05/26 00:38:13

    私すごい叩かれてるけど、私個人に対しての嫌悪感とか全く無しにして、着歴があったけど折り返し電話しないで、メールで返事をするって普段なの?

    • 0
    • 18/05/26 00:39:37

    >>142
    いや、逆にただのアプリのLINEって言うサービスがぱったり終了しちゃったら、あなた達やばくない?って思うんだけど。

    • 0
    • 18/05/26 00:41:07

    >>148
    モラルじゃないの?
    電話もしないでメール一通で会社やめます。とか言う若者多いってテレビでやってたけどね。

    • 0
    • 18/05/26 00:45:55

    日本の将来が怖いんだけど!

    • 0
    • 18/05/26 00:49:21

    >>175
    臨機応変と言うのは、着歴があっても電話でかえさず、メールで済ます。が臨機応変なの?

    • 0
    • 18/05/26 00:54:23

    >>183
    あなたの大前提が電話よりメールやLINEになってるけど、そこがおかしくない?
    着信が入っててもメールもLINEもなかった相手に対して、何かあったのかな?って思わずにメールLINEだげとりあえず入れとこうって気持ちでしょ?
    電話が繋がらなかったらメールLINE入れるって流れが大前提になってるの当たり前なの?

    • 0
    • 18/05/26 00:58:22

    もしもの話だけど、いつも電話じゃなくてメールやLINEばっかりで会話してたあなたの親から着信が入っててその後メールもLINEも入ってる様子がなくても、何かあったのかな?と思わずに、珍しく着信が入ってるのにもかかわらず電話しないでメールやLINEで済ませる?

    • 0
    • 18/05/26 01:00:14

    >>194
    あなたは、誰に対してもそうなんですか?
    メールやLINEしてからじゃないと電話かけられないの?

    • 0
    • 18/05/26 01:05:50

    親でも子供でも夫でも、会社の人間だったり、友達だったり、相手は誰でもいいんだけど、電話が入ってたのに気付いたときに電話を返さないで、メールLINEで返事するのが普通って言う人がたくさんいたから、いろんな例え話で聞いてるの。

    • 0
    • 18/05/26 01:07:11

    >>211ほら、相手によって対応を変えるって一番おかしいやつじゃん。

    • 0
    • 18/05/26 01:11:59

    >>236
    こんな人間ばっかりだったら本当に日本やばくなるって。

    • 1
    • 18/05/26 01:15:43

    >>241
    スマホを操ってる人間じゃなくて、逆にスマホに操られてる人間って多いんだよ?

    • 0
    • 18/05/26 01:18:24

    また仮定の話になっちゃうけど、ケータイとかスマホがなくて、メールLINEがなかったら、生きていけるの?
    電話苦手だからLINEするとか大人なの?

    • 1
    • 18/05/26 01:21:15

    >>256はい?

    • 0
    • 18/05/26 01:25:15

    便利な機能ばっかり増えて、本当に便利な世の中になってるのはわかるけど、その判明人間中身がボロボロになってません?
    機械に頼りすぎて代々脳みそツルツルになっちゃいそう。
    本当怖い。

    • 0
    • 18/05/26 01:25:47

    >>274判明→反面

    • 0
    • 18/05/26 01:29:53

    昼間だともう少しまともな方いらっしゃるのかな?

    • 0
    • 18/05/26 01:37:20

    >>294
    違うよ?
    いつでも電話に出れないのはわかってる。私もそう。
    ただ、電話の着信履歴が残ってたらメールよりさきに折り返す。
    そこで相手も出れなかったら、そこで初めてメールなりLINEなりを入れる。「電話きてて出れなくて掛け直したけど繋がらなかったけどどうしたの?」って、折り返しの電話をしてからメールする私なら。
    そもそも電話入ってたのに掛け直さないでメールLINEを先にして済ませるっつどうなの?って聞いてるの。

    • 0
    • 18/05/26 01:39:32

    >>299
    そのような契約で、最初から電話するしないが不可能な人は、ここでは意見いらないかな。

    • 0
    • 18/05/26 01:54:29
    • 0
    • 18/05/26 01:58:08

    >>315
    頼ってるとかそんな話しじゃないです。
    電話をかけるプラスメールLINEで緊急だからって、コメント送れるんだったら、最初から、そのメールやLINEに緊急内容書いて送ってますよね。
    緊急だから電話してね。ってコメント送るんだったら、最初からその時点でその内容書けよ!って思うでしょ?

    • 0
    • 18/05/26 02:05:47

    >>317
    でも、電話した人にたいして、最初からメールってどうなの?って思っちゃうんだよね。

    • 1
    • 18/05/26 02:08:51

    社会不適合者ってキーワード付けた方いますが、着信が入ってたのに電話を折り返さないでLINEで返事する方が、って思ってる方がどうなの?って思っちゃうんだよね。

    • 0
    • 18/05/26 02:11:18

    緊急じゃないとしても、電話が入ってたらかけなおさない?
    全部、とりあえずLINEで聞いてみようかなって考えになるの?

    • 0
    • 18/05/26 02:16:17

    自分の子供達には、着歴があったらメールやLINEで返すとか、こんな社会人になってほしくないんだけど。
    皆さんどんな育て方されたの?
    親の育て方関係なく、だんだんそうなっていくの?

    • 0
    • 18/05/26 02:22:32

    >>345
    私はいろんな例え話で聞いてます。

    • 0
    • 18/05/26 02:25:16

    >>347
    あなたの意見では、学生のころからLINEがあった人は、着信が入ってても電話しないでLINEで返事が当たり前?ってこと?

    • 0
    • 18/05/26 02:27:27

    時代だからって、時代のせいにすることも子供化してません?

    • 0
    • 18/05/26 02:33:25

    >>356
    だから、それはわかるけど、電話きてたけどメール。電話きてたけどLINE。
    そこが変じゃない?って。
    電話きてたから電話。電話きてたから電話したけど出なかったからメール。又はLINE。
    後者のこっちの流れがおかしいよ?って言うけど、本当にそう思われます?

    • 1
    • 18/05/26 02:36:26

    >>357
    はい?あなたはちょっとズレてる。

    • 0
    • 18/05/26 02:37:54

    >>361
    そーゆーって何?

    • 0
    • 18/05/26 02:41:01

    >>364
    知ってますけど、折り返しの電話をするかメールやLINEだけで返事しちゃうかって話で、LINE電話できるよねってそんなのどうでもいいんです。

    • 0
    • 18/05/26 02:42:19

    >>367
    これが緊急の連絡だったらどうするの?って例えで聞いただけなので。

    • 0
    • 18/05/26 02:51:06

    >>372
    方針じゃないけど、大人だったら当たり前のことなんじゃないのかな?とは思ってる。
    子供じゃないんだから、電話入ってたら、折り返す時間あればメールLINEで済まさないですよね。って思う。

    • 0
1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ