まるで私がいないかのように

  • なんでも
  • 夕張シューパロダム
  • 18/05/25 23:10:10

他の人ばかりと話をする人がいるんだけど、嫌われているんでしょうか?
3、4人ママ友がいて色々と喋っているとき、なぜか一人のママだけ目が合いません。その人が話すときも、私には喋っていないかんじがします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 08:06:36

    私のまわりにも居る。
    三人で話してるけどもう一人の人しか見てない(笑)
    本当に感じ悪いけど私が基本的にポツンだから見下してるんだと思う。

    • 1
    • 97
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 07:11:41

    元々話すのが下手な私、複数の前で話す時は挙動不審になってしまい、まんべんなく皆さんを見るようにと意識して話してたら、そっちに気をとられて話がとんでしまう(^_^;)
    意識しすぎなんだろうけど、無意識にまんべんなく見て話せる人は、すごいなぁと思ってしまう。

    • 2
    • 96
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 01:58:56

    >>89私もそれやるやる(笑)
    意地悪ママはだいたいそれでコロッと態度変えるか
    焦ってこっちのほうがもっと仲良しなんだからぁっ!
    の謎アピールしてくる(笑)
    滑稽で笑えるよ

    • 0
    • 18/05/28 01:54:10

    女ってめんどくせー!
    どうせおもてだけの付き合いするぐらいならやっぱ一人が1番だわ!

    • 6
    • 94
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 01:52:10

    本当さ、まさに動物だなって感じするよね。
    こういうの。

    • 3
    • 93
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 20:01:15

    >>5
    義妹みたい
    そして声デカくて出しゃばり
    大嫌い

    • 0
    • 92
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 20:00:18

    いるいる
    でも職場で男同士でもやってる人いた
    わざとだよね
    認めないぞみたいな(笑)

    • 5
    • 91
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 19:57:52

    そもそもママ友居るの?

    • 2
    • 18/05/26 19:54:08

    >>87

    すごいわかる。

    気遣いできる人の方が意地悪な人より年下とか何かの先輩とかで、一見対等な関係だけど逆らうことはできないみたいなとき、かばいきれないんだよね。

    でも、気遣いはできるから、意地悪がいないときに、わからないことがあったら直接言ってね!みたいにフォローはしてたりする。

    • 1
    • 18/05/26 18:23:45

    私、そういう意地悪なママを探すのが好き。
    愛想振りまいてるけど、闇が深そうだし必死そうで。
    で、主みたいな人と仲良くなるわ。

    • 12
    • 18/05/26 17:34:30

    >>84
    そうやって生きてきた人はそうだろうね。影が薄いって、いるのわかってるよね?
    可哀想な人だよね。

    • 3
    • 87
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 17:30:36

    ひとりだけ仲間外れにしたい意地悪な人と、平等に話を振って気遣い出来る人の噛み合わなさが、微妙な空気になってた。

    でも結局、気遣い出来る人が空気読んで、ひとりを仲間外れにしてたよ。
    意地悪な人のしたたかな押しに負けてた。

    大人の意地悪ってこうやって成り立つんだなーて思った。

    • 6
    • 86
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 17:24:10

    いるよね、そう言う人。
    相手にとっては自分は仲良しの優先順位が下なんだろうなーと思ってる。そこまで仲良くはしたくないんだろうなーって。
    嫌な感じだよね。皆で居るのにそう言う態度されるのは。

    • 7
    • 18/05/26 15:52:46

    >>84
    たしかにそうかも。
    でも、みんなに気を回せる優しい人はその存在にも気づくよね。
    そういう人は気持ちにゆとりのあるできた人だなと
    思う。
    意識して、わざと外そうとする意地悪もいるよね。
    1人だけにわからない話しを延々としたり。

    • 7
    • 84
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 15:05:57

    うーん、多分陰が薄すぎて目に入らないんだと思う。
    好きな人や目立つ人、綺麗な人はそっちに目がいってしまう。

    • 0
    • 83
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 14:59:01

    ダサいよねー。
    天気の話ふったら目が泳いでたわ。

    • 1
    • 82
    • アムステルダム
    • 18/05/26 14:39:57

    主の話の逆で、ちゃんとみんなの目を見て話そうとする人って育ちいいし優しい人なんだな~と思う。
    いくら合わなくても大人なんだしね…

    • 10
    • 18/05/26 14:33:52

    知り合いのママ二人がそんな態度だな。
    挨拶もこっち見ないし会話もこっちは一切見ない目を合わせない話も振らない。
    こっちは皆で話してるから平等に顔を見たり話を振ってるつもりだけど、きらわれてるんだろうから仕方ないと思ってるけど会うと凹むわ。

    • 9
    • 80
    • フレンドリー
    • 18/05/26 14:27:49

    >>78
    だと思うよ!

    • 0
    • 18/05/26 14:04:50

    >>77
    むしろ育ちが良さそう。
    話を聞くときは目をみて体を向けませんか?
    醸し出す穏やかなオーラが嫌いなんでしょ?

    • 4
    • 18/05/26 13:56:33

    まつうらさんことだよね!?

    • 0
    • 77
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 13:27:54

    >>75
    怖いのよ、じーっと見るから
    会社にもいるけど、その人には関係ない話なのにじーっと体まで向けて聞き入ってる人がいて、多分ちょっとおかしい
    それが視界に入るから、みんなが気がつくけど別にその人は話に入れてあげないが。

    • 1
    • 76
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 13:21:28

    こういう人どこにでもいるんですね。

    • 3
    • 75
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 11:45:26

    グループで話し中、その人を真っ直ぐにジーッと無表情で見つめてみると、絶対目を合わせないんだよ
    見られてるの気付いてる
    セコくて小さい人間よ

    • 5
    • 18/05/26 10:59:31

    同じことされた経験あるよ!
    段々とわかってきたけど、敵対心からだったよ。
    その人にとってはあなたが素敵すぎて、見るだけで劣等感が凄いんだろうね。
    そういう器の小さい人は関わらないのが一番!

    • 5
    • 73
    • フリーダム
    • 18/05/26 08:39:03

    そんなことされるとモヤっとするけど、被害そのくらいで関わらなくて良いなら今のままの方が良いよ。
    同じレベルになって話合わせなきゃいけないのはきっとしんどいよー。

    • 8
    • 72
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 08:34:26

    皆が集まる中でワザと日帰り旅行の話を出して、気に入らない人を飛ばして誘っていた人が居たけど、、、その人が絡んだことで対人関係が複雑になっていた時に「まるで女子中高生みたい」と放った一言で、この人って頭おかしいというか、その人自身が女子中高生みたいなことやっているのに分からないのかな?と感じたから、平気でこういうことやっている人は本当にバカだと思う。

    • 7
    • 71
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 08:11:05

    いる。下に思ってるか、逆に気になって敵対心燃やしてる?か。じゃないかい?
    なーんにも思わなかったら話すよね。

    • 10
    • 18/05/26 08:09:47

    いる。
    ネズミ男にそっくりなママさん。
    挨拶だけして、あとはこちらも目を合わさなきゃいいんだよ。

    • 4
    • 69
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 08:03:56

    いるいる。
    私はどうしても仲良くしなければならないではないから・・・と開き直って気にしないようにしています。
    4人のグループのうちの1人で、目を合わせない、私にはわからない話をする、会話がなくなると(私がいるから話しにくいことがあるのか?)1人をベタ誉めする。
    大人げないなと思いながら見ています。

    • 8
    • 18/05/26 08:02:33

    いるよー。最近いたのは50手前の高齢ババァ。嫌なことあると目合わせないどころかラインも絵文字なくなったり名前呼ばなかったりグループラインで周りのみんなに気付かせるようにやってた。幼稚だよね。こういう人って自分に自信がないんじゃない?いつも誰かとトラブルになってると思う。関わらないようにしてる。

    • 6
    • 67
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 07:51:46

    >>11
    そう!わざと声がでかくはしゃいでるしゃべり方するの!
    ターゲットは巧妙にハブにして、こんな仲良しですアピールしてくる!

    • 7
    • 18/05/26 07:51:16

    ほんとに見えてないんじゃぁ………

    • 2
    • 65
    • スターダム
    • 18/05/26 07:48:41

    でもそういうことやってくるやつに限って気が弱かったりしない?
    面と向かって一対一でやるとオドオドしだすよ

    • 12
    • 64
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 07:47:48

    いるね。その人にとって自分は順位低いんだよ。

    • 4
    • 63
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 07:42:25

    いたいた。私が妊婦で他のママたちに赤ちゃんのはなしとかされるとそんな感じだったから、2人目が羨ましかったみたい。嫉妬ってこわい。

    • 4
    • 18/05/26 07:42:12

    そういう意地悪な人が陰で「◯◯が手を振ってきたけど無視してやった笑」と言っているのを聞いたことある。
    相手より自分のほうが格上だと思っているのか知らないけど幼稚だよね。

    • 20
    • 61
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 07:36:56

    そういう人は、周りの人も見てると大人気ないって気づくから表面的には普通に接してるけど、みんな心の中では呆れてるし人徳もない。

    嫌いなら個人的に会ったりつきあわなければいいだけで、みんなの前でその場の空気を悪くするのは、全員に失礼だと思う。

    • 18
    • 18/05/26 07:02:33

    どこにでもいるんだね

    • 10
    • 59
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 06:46:30

    逆に面白い人だね、その人。あからさまに意地悪する人みるの好きなんだよね、子供以下だなって思いながら観察しちゃう。

    そんなやつに負けるな~
    ただのばかだから。

    • 16
    • 58
    • フリーダム
    • 18/05/26 06:45:58

    >>53
    わざわざ頑張ってるんだw嫌いな人のためにおつかれさん

    • 1
    • 18/05/26 06:45:55

    そういう嫌~な奴って必ずいるよね。
    だから人生うまく行くことも少なく、不快な出来事ばかり降りかかり、結果どんどん嫌な奴になってくんだよ。

    • 10
    • 18/05/26 06:42:34

    何人かでいる時に、皆が話題に入れるように自然に気を回せる人がいると和やかな雰囲気になる。
    器の大きな人だと思う。
    その反対で自分の感情のみで、嫌いな人にだけ嫌いとか露骨に態度に出す人は、余裕がない。
    周りにも気を使わせたりして平気だなんて、精神年齢が幼稚だと思う。

    • 17
    • 18/05/26 01:36:24

    >>52
    理由なくても、一人を仲間外れにすると気持ちいいんだってさ。同じことしてる人が言ってた。変態なんだよ。

    • 8
    • 18/05/26 01:33:07

    >>43
    私も子供の首しめたり、目つつくとかする子の親は無理だった。
    完全に無視は出来なかったけど。
    娘を家来にしようとしてたらしい。
    その親も自分が上に立ちたくてしょうがない人だった。
    口を開けばよその親、よその子の悪口。
    クラスの子はその子が隣にくると叩くからあっちいってと言ってたらしい。
    先生も苦戦してた。
    女の子なのに。

    • 5
    • 53
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 01:27:15

    >>51
    返事を考えながら話してるふりして、首を傾げながら斜め下を見てる事がおおいかも。
    もう生理的に目が合わせられない。

    • 1
    • 52
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 01:26:33

    いるいる!こっちは二人で先に話してて急にでかい声でズカズカ来てそのもう一人の人にガツガツ話し掛けてて私は置いてけぼりの挙句に挨拶もされない。あれなに?

    • 12
    • 18/05/26 01:20:24

    >>48
    そういう時ってどこ見てんの?

    • 0
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 01:17:04

    >>49
    そんな性格だから浮気されて離婚するんだよね

    • 3
    • 18/05/26 01:13:34

    あー、ゆうこりんがやってるやつね。
    ゆうこりんは嫌なことあると、幽霊扱いで一日中無視するんだって。
    ギャル曽根も遅刻した日に謝ったのにやられたらしい。怖いよね。

    • 18
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ