みなさんならどうしましたか?

  • なんでも
  • 糠平ダム
  • 18/05/25 22:46:30

母の元再婚相手についてです。わたしの妊娠中に母が再婚し14年ほど一緒にいて去年離婚しました。息子は母の再婚相手を本当のおじいちゃんだと思っているし母の再婚相手も実の孫のようにとても可愛がってくれました。
離婚してからはそんなに連絡はなかったのですが、先日連絡がきて、アパートを出て行かなきゃいけないんだけど引越しする荷物を運ぶのに車もないしお金もなくて、手伝って貰いたいと言われました。高齢だし、本当に頼る人もいないんだと思います。母に言うと大激怒され、手伝うなど言われてます。わたしには息子のほかに2歳の下の子もいるので2歳を連れて大荷物の引っ越しの手伝いは無理だと思い断りました。その時に、無理言ってごめんねと悲しそうな声で言われてずっとそれが心に残ってます。もう関係ない人だとは思うのですが可哀想な気がして頭から離れません。
断ってよかったんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 22:59:43

    断って良かったと思いますよ。
    頼られても困るので。

    • 1
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 22:59:23

    私なら、よくしてもらってたなら助けに行きたい。
    自分が無理でも、旦那の休みの日でもいいなら一緒に。
    実母にはとりあえず内緒にしとく。
    だって後悔したくないから。

    • 1
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/25 22:55:27

    >>1今のところお金の事では連絡きたことはないんですが頼る人は本当にいないんだと思います。
    >>2そうです

    • 1
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 22:50:59

    主には中学生の息子と2歳の末っ子がいるでOK?

    • 1
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 22:49:12

    可哀想な気もするけどお金に困ってそうならたかられても困るし、それでいいと思うよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ