白血病で亡くなった愛娘が看護師さんに、地獄に行くと言われました

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 18/05/25 22:09:27

先日小児白血病で1年闘病していた娘が亡くなりました
闘病中は、痛い検査や抗がん剤での苦しみもたくさんあったと思うので、亡くなった時は天国で安らかに眠ってね と思っていました

しかし入院先の看護師さんに、幼くして親よりも先に死んだ子供は、生きている親を悲しませているのだから、親不孝の罪であるとされ、三途の川の河原で、河原の石を積むよう、地獄の鬼に命じられると言われました
成仏するには自分の身長よりも高く石を積まないといけないみたいです

そして、石がある程度の高さに積み上がると、鬼が来てこん棒で、その石の山を壊し、また一から積み直していく。
子供は石で血まみれになりながら石を積むそうです
石積みをさぼると、こん棒で鬼から殴られるそうです。死者でも、地獄の鬼から殴られると痛いらしいです

我が娘がこんなことをさせられてる姿を想像すると苦しくて涙がでます
娘はいつになったら天国につれてってもらえるんでしょうか?
親が亡くなったら連れてってもらえるんでしょうか?
迎えに行ってあげたいです
胸が苦しいです

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 15:28:52

    私も息子を亡くしたけども、それを言われたのならば上の立場の人に伝えるくらいかな。
    地獄とかそんな事いちいち考えないよ。
    そんな事考えてる余裕は私には無かったなぁ。。
    お母さんが毎日お仏壇に手を合わせてあげればいいじゃない。迎えに行くとかよりも、私は息子の分も毎日大切に生きてるよ

    • 0
    • 18/05/26 14:40:41

    ケイゾクっていうドラマであったね。
    そういう絵が消えるってやつ。

    • 0
    • 18/05/26 14:38:31

    釣り釣りうるさい人はなんなの?看護師叩きと勘違いした自意識過剰な看護師とかかな。

    世の中には常識外れの変人もたくさんいるんだから、こういう看護師が実在したってなにもおかしくないのに。もしこのスレが本当だったら、主は何重もの意味で傷ついてるんだよ。そういう人にこれ以上罵声を浴びせて自殺でもしたら、どう責任とるの?

    • 3
    • 18/05/26 13:53:32

    まず言わないと思うよ。
    そんな神話みたいなこと信じてないよまず
    そんな暇じゃないし、残念ながら亡くなる子も沢山見る。いちいち感情移入しないしそんな話しないよ。
    釣りならもう少しマシな釣りして。

    • 6
    • 18/05/26 13:52:57

    老害医師なら言いそう

    • 0
    • 18/05/26 13:52:36

    これ本当だったら訴訟レベルだな。
    まぁ確かにその話はあるけど、そもそも地獄も天国もないでしょ。
    気にするな。

    • 3
    • 18/05/26 13:50:07

    不快!!
    看護師叩きですか?

    • 2
    • 18/05/26 13:49:33

    >>10
    絵本の内容って言うか、実際そういう伝承があるんだよ。主がその絵本をパクったのではなく、その絵本の元になった伝承を看護師も知ってたんだと思う。

    • 0
    • 18/05/26 13:46:50

    なんなのその看護師。

    以前似たような話を聞いた事がある。その時は、亡くなったお子さんをその苦しみから救い出す為に貴方が徳を詰まないと…的な事を言われて変な宗教に誘われたって話だったよ。もしこの後そういう話がきても、乗らないでね。
    地獄なんてないんだから。大丈夫。

    • 2
    • 18/05/26 13:46:16

    釣り婆

    • 4
    • 18/05/26 13:46:09

    命に携わる職種の人間が
    哀しんでいる親に
    こんな酷い事言うか?
    本当なら そいつの方が無限地獄行きでしょ

    • 1
    • 18/05/26 13:45:04

    それ、その看護師さんが考える生死感だよね?
    主の生死感も看護師さんと一緒なの?安易に受け入れちゃうの??
    親なら「娘は精一杯生きて、たくさんの幸せを与えてくれた。最高に親孝行な子だった。」って思うものじゃないのかな。
    私なら、加えて「次は元気な体でまた生まれてきてね。」って思うな。
    自分の考えをしっかり持とうよ。

    • 1
    • 18/05/26 13:41:10

    いや..それ聞いたことあるけど実際子供亡くした親に言うとか人間性がダメでしょう。おとぎ話レベルの話だし。
    気にしないでね。

    • 2
    • 18/05/26 13:39:29

    それはおかしいですよ、有り難うて言ってます、お母さんを守ってあげるね私も血の病気で子供を亡くしてます

    • 0
    • 18/05/26 01:37:26

    この世も、十分地獄だけど、

    • 7
    • 18/05/26 01:29:16

    此れが事実でない事を願うが、子供が病気で亡くならざるを得ない状況なら、この様な言葉は可哀想だから、絶対に言っては駄目だぞ。

    • 3
    • 18/05/26 01:13:21

    不思議だよね。
    お盆にはご先祖様がみんな帰るとか言ったり、人は生まれ変わるとか言ったり。
    生まれ変わってたら帰って来れないはずだよね

    • 2
    • 18/05/26 01:03:49

    >>90
    なんでそんなことするの?
    子供亡くした人はただでさえ辛いのに

    • 0
    • 18/05/26 01:00:55

    >>100
    はい。本当です
    今キーワード削除ってボタン押してみたんですが、会員しかできないみたいです

    不愉快にさせてごめんなさい
    私もすごい嫌です

    • 0
    • 102
    • アムステルダム
    • 18/05/26 01:00:40

    >>89
    だよね!
    私同業だけど、子供の死に涙流すナースはいてもそんなバカな事言う人見たことないよ!
    もし、これが本当ならそこの詰所の師長か病院の看護部長に言ってそのナースの処分をしてもらいたい!
    同業として許せないわ。

    • 4
    • 18/05/26 00:59:31

    >>90それが狙いだろうね。主は不妊だ。

    • 3
    • 18/05/26 00:57:41

    >>98
    へー。
    勝手にキーワードに入っちゃったんだ。

    • 0
    • 99
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 00:54:52

    主、ぬ~べ~見てた?

    • 0
    • 98
    • マルチーズ
    • 18/05/26 00:54:40

    >>97 私がキーワードにしたんじゃありません
    私も嫌だなと思ってました

    どうやって直せるのか教えてくだい
    お願いします

    • 0
    • 18/05/26 00:53:04

    釣り

    キーワードに釣りって入れてたらみんな直ぐ気付くよね?
    何でまともに答えてる人がいるの?
    キーワード見落としてるのかな?

    • 3
    • 96
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 00:18:02

    マスコミに流しちゃいなよ!

    後はまぁろ天国も地獄もないよ。
    生きてる人を救うためのあの世の妄想だもの。見たことある人いないでしょ。

    • 3
    • 18/05/26 00:15:38

    賽の河原だっけ?この話って続きがあったよね。
    子供が泣きながら石積みしてるとお地蔵さまが現れて優しく天国へ導いてくれるって。

    • 4
    • 94
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 23:57:08

    弟が5歳の時に病気で亡くなったから読んでたら涙でた。つらい

    • 2
    • 18/05/25 23:56:29

    私もこのはなしネットで見ました。親が来るまで石積みは続くそうですね。
    我が子は生後5日で亡くなったので、そんな赤ちゃんが苦しい思いをしていると思ったら…
    胸が張り裂けそうです。

    • 4
    • 92
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 23:56:25

    宗教で頭がやられてるんでしょ

    • 10
    • 91
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 23:54:58

    モルモット飼ってる看護師いたけど、一匹目は死んだのに2匹目死ななくてムカつくから真夏に一週間水も餌もやらずに留守にしたら死んでなくてムカついたから捨てたって人いた。
    命をなんとも思わないから仕事続けられるのかなと思ってしまった。

    • 8
    • 18/05/25 23:51:20

    子供無くした人が見たら悲しむね。
    それが狙いなんじゃない?

    • 4
    • 89
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 23:49:43

    そんなことを言う看護師なんていないでしょ?
    妄想ですか?

    • 14
    • 88
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 23:48:58

    >>23
    そうかなぁ。
    処置室で採血してた時、救急車の音聞こえてきて何人かでうちの病院に来るの?
    やめてや~とか勘弁してよとか騒いでたよ。
    具合悪くて点滴してる人もいた。
    まぁそんなもんでしょと思ったけど、せめて患者いないときにいいなと思った。
    今はアンケートでいろいろ書かれるようになったから、その方々も別人のように愛想よくしてるわ。

    • 3
    • 87
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 23:48:28

    >>84
    だよね。
    院長にいったら即座に院長がナースに怒鳴り込んでおかしくない。

    • 0
    • 18/05/25 23:47:57

    >>79そりゃ裏とか腹のなかじゃ悪態つくだろうけど表には出さない教育受けてるんでないの?

    • 1
    • 18/05/25 23:47:37

    そんな話聞いたことないよ。それは、自殺した子やろ。

    • 2
    • 84
    • 栗きんとん
    • 18/05/25 23:45:24

    あのさ 看護婦が子供が亡くなった親に言う事?
    もし それが本当の話しなら、自分なら旦那連れて、院長室へ怒鳴りに行くんですけど!。
    そこまで言われてダンマリもおかしいですね。

    • 9
    • 83
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 23:41:44

    そういえば、ナースの中には稀にドアホいる。
    私が介護職をしてるときに新しい介護職がインフルエンザになり休んだ人がいたの。
    電話受けて話してるのを横で聞きながら笑いながら「インフルエンザだって笑」ってナースが言ってた。
    そのナースの横で、こいつ何笑ってんのかな?とか耳を疑った。
    次の瞬間にナースに私は注意したよ。
    「インフルエンザったら本当苦しいのにわらうような面白い話しじゃないよ。ナースなら一番に心配するくらいな気持ちないとなのに酷い。笑ってたら自分がなるよ。」話したよ。
    その人は翌週になり翌々週に謝ってきたよ。

    • 2
    • 18/05/25 23:40:22

    酷いね。旦那さんは何て?

    • 0
    • 18/05/25 23:39:00

    マスコミにいいましょう!!
    世間を騒がす話だよ。

    最低な看護師すぎる。

    • 5
    • 80
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 23:35:39

    >>68
    うちのおばあちゃんも三途の川が見えたって言ってた。

    • 1
    • 79
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 23:35:09

    >>23

    そんなの外面がいいだけよ。裏では患者さんのこと悪く言ってたから。研修中も看護師になってからも。
    他の看護学校のお友達も多いけど、看護師なんて所詮その程度の人達がなる職業。ご立派な考え方をする看護師さんはそんなにいないわ~。ご家族が病院にお世話になったとか?本人がお世話になって看護師を目指した人は、酷い考え方しないかもね。

    • 2
    • 78
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 23:32:12

    >>68
    そうそう向こう岸は凄く綺麗な景色で川も穏やかで光が射してキラキラしてた。
    ただ、川に橋もなければ舟もなかったなぁ。
    私、成人してたのに何で賽の河原に行ったんだろう?!
    迷信とか言ってる人もいるけど、経験したことのある人しか分からないよね。

    • 1
    • 77
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 23:22:37

    >>36
    本人や病棟の同僚や部下だともみ消されそうだから、院長宛に名指しでクレームね。

    • 2
    • 76
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 23:17:22

    >>73
    そんな証拠ないから。
    主はモヤモヤ怒りがたまりすぎて吐き出したいんだよ。
    釣りなんていうな。

    • 1
    • 75
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 23:15:46

    >>70
    そうだよね。
    ご先祖様にしたら、大事な親族で子供がきたたとなれば責任もって主夫妻から預かるわけだから悪いようにしないから。
    きちんと守ってくれてるよ。

    • 1
    • 18/05/25 23:14:59

    本当の話なら病院にクレームしたら?

    死んだらどこに行くかなんて誰も知らんよ。
    死んだら終わるだけ。

    お子さんお疲れ様。
    主さんもお疲れ様。

    • 3
    • 18/05/25 23:13:34

    >>72
    釣りなんだから、そこまで必死にならなくても…

    • 0
    • 72
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 23:12:50

    >>33
    言い伝えでも、わざわざ主にいったらとんでもないことになると想像付かない段階でそのナースどあほだよ。
    それに嫌いな患者だとしてもお金を頂きナースとして働いてるんだし、プロとして言って良いこと悪いことがあるから決して許されないから。
    私が親族なら完全に怒鳴り込んでるよ。
    他の方がコメントしてるように、院長に名指しでクレームだして今後の為に注意してもらったほうがいい。
    それに、嫌な治療なら子供は小学生になっていても泣いたり暴れて当然。
    それを上手く説得するのがナースの仕事。
    それをわからない段階でナース失格なくらい。

    • 5
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ