勝手に玄関開ける人

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 18/05/25 21:35:11

インターホンの後に、こっちが返事したり中から開ける前に外から開ける人なんなんだろう。隙間からあれ?って顔して中見てたりするんだよね。
あと5秒くらいでもう一度鳴らす人も。
マナーを知らないのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 21:36:04

    たまにいるね
    年寄りに多い

    • 4
    • 18/05/25 21:36:30

    その前に主は鍵閉めない人なの?

    • 1
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 21:36:41

    田舎暮らし、もしくは押し売りセールス?

    • 0
    • 4
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 21:39:30

    鍵かけないの?

    • 0
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 21:41:19

    鍵閉まってるのにドアノブをガチャガチャ回す人何なのかな?

    • 5
    • 18/05/25 21:43:07

    そもそも鍵を開けてることがないからそういう場面に遭ったことがない。

    • 4
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 21:43:34

    旦那さんよ

    • 0
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 21:44:08

    宅配サービスの人が予告も無しに玄関の前に立っていた事がある。
    時間指定していたのにも関わらず違う時間に。

    • 1
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 21:46:42

    >>1
    回覧板持ってきたおばあさんにされた事あってビックリした。昔は当たり前だったのかな。

    • 1
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 21:51:46

    小学生の子の友達がピンポーンすぐにガチャガチャする。
    子供が鍵かけ忘れた時はピンポーンガチャっと開けて遊ぼーって来た。
    時間も遅かったし、返事する前に開けちゃ駄目だよ!と注意したわよ。

    • 4
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 21:53:14

    友達に注意したら、田舎は普通らしい。

    • 1
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 22:02:38

    鍵は締めていない時もあるよ。
    家で音感教室をしてるから1時間おきに人が来るのは分かってるんだけど、勝手に開ける人と、がちゃがちゃする人が何人かいてびっくりです。


    • 1
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 22:21:06

    先月の事だけど用事で裏庭に行った三分くらいの間に玄関に戻ったら見知らぬ草履が有ったから恐る恐る中を覗いたら
    近所のオバさんが勝手にコタツに入ってた

    言った言葉が
    庭掃除してたんやね
    お茶飲む?

    いい加減にして~

    • 0
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 22:22:03

    >>13
    凄いおばさん!(笑)

    • 1
    • 18/05/25 22:41:38

    鍵はカチャッとしてなくてドアチェーンだけしてたら全然知らんオッサンがボールペンの先でチェーンを突いていたな

    コラ!なにしとんねん!って旦那が一喝した!
    後で分かったけど宗教のオッサンだった。
    気持ち悪いからドアごと替えました。

    • 0
    • 18/05/25 22:52:15

    嫌だよねー!それ。
    失礼だし、どれだけせっかちなんだって思う。

    うちは田舎だから、もう玄関の中まで侵入してくるよ!
    親戚ならこんにちはと同時にもう靴脱いで上がり込んでくる。
    私はまあまあ都会から嫁いだから、本当嫌だこの家!結婚&同居して6年目だけど、それだけは慣れない。

    • 3
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 22:52:53

    田舎の人はよくやる

    • 6
    • 18/05/25 22:53:25

    >>13
    え?いまいち状況が飲み込めない。
    ボケてる人?

    • 0
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 22:56:52

    ピンポン来てドア開けるとグイグイ入って来る人もいるよね。
    私は他人を家に入れたくないからドアの外で対応したいのに!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ