私、1度も入院したことないや...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 00:16:56

    良いなあ~健康が1番の宝

    • 1
    • 46
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/25 23:39:56

    早産しないようにと1ヶ月ほど入院した。ベッドの上で寝たきり。背中を起こしてテレビを見てたら先生に激怒されるし、何をするにも寝転んだまま。トイレもベッドの上で苦痛だったけど、お腹の子を守るには仕方がなかった。

    • 0
    • 45
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 23:31:47

    >>41
    悔しそう笑

    • 2
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 23:31:19

    僻み続出。

    • 1
    • 18/05/25 23:26:17

    えー!自宅出産だなんてすごいですね~



    でいい?

    • 1
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 23:23:09

    子どもいないの?

    • 1
    • 18/05/25 23:22:45

    >>13ドヤ!ってか。
    羨ましくないけど(笑)

    • 0
    • 18/05/25 23:22:05

    人それぞれ
    終了~

    • 0
    • 18/05/25 23:22:03

    意外と快適なのね。

    • 0
    • 18/05/25 23:21:32

    >>32いや知らないけど…。

    • 0
    • 18/05/25 22:58:19

    >>32高齢の方が入院するとかなりの確率でボケるよね

    • 0
    • 36
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 22:53:29

    脱肛で手術して2週間入院した。
    肛門科のみの病院だったし、重症の患者はいない病院だったから平和だったよー!
    病院も怖くないし、規則もゆるいし、食事も美味しいしボリュームあったし、必ず術後は毎日ジャグジー風呂入らなきゃダメで昼間っから銭湯気分で長風呂~
    快適すぎたわ笑
    あそこならもう1回入院しても良い!肛門の手術は恥ずかしすぎたけど笑

    • 0
    • 18/05/25 21:44:21

    何度も入院しているから、看護師さんで優しい人とそうではない人がすぐわかる。
    優しい人が夜勤だとほっとするけど朝まで大変だなと申し訳ない気持ちになる。

    • 3
    • 18/05/25 21:44:12

    出産以外では入院2回

    • 1
    • 18/05/25 21:42:28

    疾患にもよるだろうけどね。
    私は去年、副鼻腔炎のオペのため1週間入院した。
    全身麻酔で術後は大変だったけど、上げ膳据え膳、終日ゴロゴロ。

    マジ快適な毎日だった。

    入院中、旦那が家事育児してくれたから有り難かった。

    • 0
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 21:41:58

    >>25産婦人科って総合病院の?全然和やかじゃなかったよ、おばあちゃんが入院してて夜のトイレで会ったらじいっと見てくるんだよ。
    多分子宮系の病気で手術したんだろうけど徘徊してたり看護師に文句言ってたり若干狂ってて怖かった。

    • 0
    • 18/05/25 21:40:48

    毎回違う病気で4回、出産で2回。全部で5つの病院に入院した。なかなかいい経験ができた。

    • 0
    • 30
    • アホだなーおまえ
    • 18/05/25 21:38:14

    >>29
    赤ちゃんが誕生したら直ぐに生まれた時間と性別を確認します。出てきた赤ちゃんはすぐにお母さんのお腹の上に抱かれます。羊水を拭き取ってあたたかいバスタオルにお母さんごと一緒にくるまれて、しばらくすると赤ちゃんはお母さんのお乳に吸い付きます。
    お母さんの産後の出血も問題なければ助産師さんは一旦帰宅します。

    ●産後のケア
     お産の翌日から助産師さんがお乳や身体のマッサージ、健診、赤ちゃんを沐浴などをしてくれます。産後5日のあいだ、母子共に順調な経過であれば一旦助産師さんの訪問は終了します。その後、1週間後に健診に伺い、順調なら産後1ヶ月健診、2ヶ月健診に助産師さんが来てくれます。

    • 3
    • 18/05/25 21:34:40

    >>13
    自宅出産しても処置必要だし、その後の経過とか内診とかあるから入院するって聞いたことあるけど主はしなかったの?

    • 1
    • 18/05/25 21:33:52

    >>18
    何この人(笑)

    • 3
    • 18/05/25 21:33:08

    >>17
    粗食好きだから私は毎回ご飯が楽しみだったよー。
    A定B定も選べる。

    • 2
    • 26
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 21:32:43

    >>18え~

    • 1
    • 18/05/25 21:31:13

    産婦人科は和やかだね。

    • 1
    • 18/05/25 21:30:20

    怖い話とか多いから、入院することになったらそっちのが恐怖。

    • 3
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 21:29:21

    出産でしか入院したことないけど、母子完全別室で授乳は昼間のみ
    ご飯は美味しいし、先生はフレンドリー、看護師さんは優しくて最高の5日間だった

    • 2
    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 21:29:15

    >>21え……

    • 0
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 21:28:37

    >>13
    自宅出産なら入院くらい、へのカッパだよ。

    • 0
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 21:28:36

    私は出産以外で入院した事ない!
    ホテル並みに綺麗な場所だったから怖くなかった!

    • 1
    • 18/05/25 21:28:17

    >>18
    何で?僻み?

    • 5
    • 18/05/25 21:27:18

    >>13
    自宅出産できるほどの神経の図太さがあれば、入院するほどの病気しないわ。

    • 5
    • 18/05/25 21:27:11

    >>2ご飯美味しいですか?

    • 0
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 21:27:10

    私、入院したのは出産した時だけ。

    怪我とか病気したことない人は、皆出産時入院だけってだけじゃない?

    主さんは、自宅出産なの?

    • 0
    • 18/05/25 21:26:30

    >>5えー、やっぱりゆっくり休めないんだね。

    • 0
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 21:26:04

    私初めての入院が1人目出産時。それを皮切りに、私自身の病気で2回、出産で後2回(計3回)
    、子どもの入院の付き添いで5回。
    この11年で10回入院してる~。1ヶ月以上は病院にいたんだなぁ。初めて計算してみた!

    病院はお風呂が嫌。特に病棟の隅っこのシャワーの所は何か嫌な感じした。夜のトイレ行くの怖い。ゴキブリホイホイが部屋のあちこちに置かれてた時はある意味怖かった。

    入院した事ないのはいい事だね!

    • 0
    • 18/05/25 21:25:53

    自宅出産だよ。

    • 0
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 21:24:54

    助産院とか?!
    助産院も入院って言うのかな?!病院ではないのかな?!

    • 0
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 21:23:41

    え?お産は??
    トイレで産み落とした系?

    • 3
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 21:23:28

    因みにお産入院と、病気怪我の入院は全く違うよ。

    • 0
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 21:23:24

    子供いるなら病気でって書かないとw

    • 6
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/25 21:22:45

    私もお産以外で入院したことないなぁ。

    • 4
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 21:22:42

    自宅出産?

    • 2
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 21:22:37

    自宅出産?

    • 2
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 21:22:36

    私も怖いイメージだったけど、夜中でもナースコール鳴りまくりだし、お年寄りが騒いだり、トイレ行けない人の介助に来たり、点滴交換に来たり、熱せん妄?で叫び出す人いたりで、ゆっくり眠れないぐらいだったよ。

    • 0
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 21:20:04

    出産は?
    ここママスタだよ?ママ。

    • 3
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 21:18:51

    ママじゃないの?

    • 3
    • 18/05/25 21:18:45

    んー、空調聞いてるし快適だよ。
    ご飯も健康的。
    ただ、暇

    • 1
    • 1
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 21:18:07

    出産も!?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ