保育園に預けるか迷っています

  • シンママ
  • ママ
  • 18/05/25 20:43:42

子供0歳6か月、私無職、夫アルバイト求職中です。可もなく不可もなくぎりぎりの生活をしています。周りからは1歳~の保育園を勧められるのですが、私自身保育園にあまり良いイメージがありません。私は今の生活に満足はしていないけれど幼稚園に入るまでは子供の世話をしたいです。ぎりぎり非課税世帯なので私が働くとデメリットの方が多い気がします。幼稚園(入園費はあります)に入れてから働くのでは遅いのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/26 10:36:35

    新ママと間違えてるかな?

    てか、旦那さんのメイン収入+これからバイトの生活で、幼稚園から働くのが遅いかどうかは、旦那さんの精神力なんかにもよるかと。普通にダブルワークってきついじゃん。主さんのやりたいしたいだけで3年持つといいね。

    • 0
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/25 21:36:00

    タグ?間違えました><

    • 0
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 20:53:24

    シンママなのに夫がいるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ