子宮取ることになった

  • なんでも
  • 中山ダム
  • 18/05/25 20:29:36

子供も3人いるし、末っ子は中学生だし、私も36歳だしで、子供はもういらないと思ってたんだけど、
なんかなくなるって考えたら急に4人目もう無理なんだな…って思うようになった。
友達らがいま出産ラッシュで、赤ちゃん抱いてる写真とか見るとつらくなる。

ちなみに筋腫。
前向きになれる言葉ほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 20:58:17

    >>32
    治療で排卵止めて擬閉経させてる人も沢山いるからね。副作用で更年期症状出るし。

    • 0
    • 18/05/25 20:58:09

    なんか自分が女じゃなくなっちゃうような気がして気分落ちるね。
    私は43歳で子供二人成人してるけど、自分が同じことになったら落ち込むと思う。
    子宝にも恵まれたし、健康第一と思って前向きに考えるしかないんじゃないかなぁ。
    お大事に。

    • 3
    • 18/05/25 20:58:08

    >>39
    そうなんだ。
    でも生理なくなるし、更年期は来るよね?

    • 0
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 20:56:32

    たぶん4人目がほんとに欲しい訳じゃないんだよ。
    3人で充分って思ってるけど、計画的に産まないのと産めなくなるのは全く別問題だよね。


    私の叔母も45歳で子宮全摘した。いとこ達も大きかったし、まだ産む気は全くなかったと思うけど、臓器をとるって大変な事だしまして子宮だと女性しか持ってない物だからね。


    病気を治して、3人のお子さんの為にいつまでも元気なお母さんでいてくださいね!!

    • 4
    • 18/05/25 20:55:59

    卵巣あるなら代理出産可能だよ!

    • 0
    • 40
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 20:55:47

    >>11ちなみに主の名前がマダムからいろいろ名前変わってる。何で?

    • 0
    • 18/05/25 20:55:38

    >>32
    本気できいてる?
    女性ホルモンは卵巣だよ。
    単純に子宮だけを摘出するのなら 影響ない。

    • 4
    • 18/05/25 20:55:35

    >>29
    だって弱ってるのに、子供4人目考えるって分かんないよ。
    みんな主、自分の体心配しなよって意味だと思うよ。

    • 3
    • 18/05/25 20:54:23

    年齢関係なく、子宮や乳房取るのって寂しくなるらしいよ。うちの母親は、40代後半で子宮がんで、いきなり全摘になったんだけど「可愛い我が子を10ヵ月守ってくれてありがとう。一生の宝をありがとう。棺桶の中まで連れていけなくてごめんね」って泣きながらお腹さすってた。その時はまだ私は社会人になったばかりでわからなかったけど、自分も子供を持って初めて、母の気持ちがわかったよ。気持ちを切り替えて、子供達を大切に育んでくれた所に焦点を当ててみたら?

    • 11
    • 18/05/25 20:54:14

    >>32
    それは卵巣だと思う。

    私も色々と問題があって子宮取るようにすすめられているけど、どうしても子供がもう一人欲しくて取れずにいます。

    • 2
    • 35
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 20:53:17

    え?あなた育児糧でこないだ溶れん菌にかかった子供を元気だから公園に連れていったよってレスしてたよね。
    末っ子が中学生??嘘だろ

    • 1
    • 18/05/25 20:53:06

    更年期すごい大変だった。
    汗がボタボタ止まらなかった。
    お大事にしてね。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 20:50:50

    普通に疑問なんだけど、子宮とるってことは女性ホルモン無くなるってこと?
    生理もなくなるし更年期が一気に来たり、そういう事懸念して摘出って少ないと思うけど、どうなのかな?

    • 1
    • 31
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 20:50:11

    子供いて良かったじゃない。今いる子を精いっぱい愛してあげたらいいよ。
    私の義姉は子供産む前に筋腫で取っちゃったから、子供持てなくてなんか見てたらかわいそうだもん。

    • 4
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 20:49:27

    女性にとってはとても辛い選択だと思う。でもあなたの家族は、あなたの命の方が大事と言うはずだよ。3人もお子さんに恵まれたのだから幸せだと思わないと!引き合いに出すのは失礼だけど、世の中には子供が欲しくても産めない身体の人も居るんだからね。

    • 6
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 20:49:16

    いや、皆本気で言ってるの?
    もうドン引きドコロのレベルじゃないけど…
    弱ってる人目の前にしてよくそんな言葉が吐けるね。

    主、今いる子供達の事と体の事考えたらきっと最良の選択だよ。
    体調が良くなったらまた気分も違ってくるさね。
    無理しないようにね。

    • 21
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 20:48:00

    術後人工肛門になった人もいるよね

    • 2
    • 18/05/25 20:47:08

    みんな冷たすぎるよ…
    赤ちゃんが恋しくなる気持ちはわかるけど、また1から子育てやり直すのも大変だって割り切ってみたらどうかな?

    • 7
    • 18/05/25 20:47:02

    4人目産産むの勝手だけど、筋腫で子宮摘出なんて相当大きいかタチが悪い筋腫なんだろうけど、赤ちゃん育つスペース確保出来るの?

    • 1
    • 18/05/25 20:45:44

    子宮をとっても更年期はあるんだって

    • 5
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 20:45:11

    腹腔鏡?開腹?
    お子さんが夏休みの時がいいかもね。お大事にしてください。

    • 0
    • 18/05/25 20:45:01

    ごめん、荒れそうだね。
    締めるよ。

    励ましの言葉くれた人ありがとう。
    心配してくれた人ありがとう。

    • 4
    • 18/05/25 20:44:04

    3人もいるならいいじゃないか!!

    • 3
    • 18/05/25 20:43:29

    >>18
    具体的にどこがダメなの?
    少なくとも>>12さんのレスには感謝出来ないけど。

    • 0
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 20:42:39

    >>17何言ってんの

    • 5
    • 18/05/25 20:42:22

    術後の方が心配じゃない?
    主さん自分の体のこと優先してね。
    臓器を取るって大変な事だよ。
    怖がらせる意味じゃないけど、
    無くしていい臓器なんてないからね。

    • 6
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 20:42:15

    >>16
    自分に都合のいい一部の人にしかお礼しないんだ?そんなんだからダメなんだよ。

    • 9
    • 18/05/25 20:41:36

    ハア?もういらないでしょ(笑)
    どんだけセッ○ス好き(笑)

    • 6
    • 18/05/25 20:40:34

    一部の人ありがとう。
    元気出た。

    1度目の出産が21のときで双子、2度目が24のときで1人。
    田舎だから早かったのかもね。

    未だ見ぬ孫に会えるの楽しみにしとく。

    • 4
    • 18/05/25 20:38:16

    あなた、まき?

    • 0
    • 18/05/25 20:38:10

    あと10年も経たずに1番上の子が産むかもしれないよ。

    • 3
    • 18/05/25 20:37:02

    >>9
    もう4人目は産めないんだと思うとね。

    • 0
    • 12
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 20:36:47

    ふ~ん

    • 5
    • 18/05/25 20:36:36

    再発したんだよね。
    今回2回目で拳ぐらいのができてると。

    取るよりも子宮ごといくことに決めた。
    便秘とか貧血もあって、この筋腫が原因らしい。

    自分で決めたことなんだけど、なんかつらくて仕方ない。

    • 0
    • 18/05/25 20:35:27

    周りが出産ラッシュだからって(笑)
    自分が早く産んじゃっただけじゃない。
    違う世界の人達を羨んで何になるの。
    あほらし。

    • 11
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 20:35:08

    いや、まぁ子宮とるってね、確かに大変なことだと思うけど。末っ子中学生で友達の出産ラッシュに辛くなるの…?

    • 16
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 20:34:44

    取るのは簡単だよね。
    あるものがなくなるってことは、他の臓器にも影響出るんじゃないの?

    • 2
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 20:33:48

    他の病院かかってみたら?!?

    • 5
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 20:33:27

    3人の母親になれたことに感謝だよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 26
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 20:33:17

    同じ年。
    もうそんな大きい子供いるなら、孫に会えるのもそう遠くないよ。
    孫に会えるのを楽しみに、元気になって!

    • 16
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 20:32:59

    筋腫なら絶対にとらなきゃいけないっていう訳じゃないでしょ?

    • 6
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/05/25 20:31:34

    すぐ赤ちゃんじゃなくなるし

    • 1
    • 2
    • ステーション
    • 18/05/25 20:31:25

    ガンでないのに?
    お気の毒、、、頑張ってとしか言えない

    • 2
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 20:31:19

    随分若い時に産んだんだね。
    3人で十分って運命なんだよ。諦めな。
    周りが羨ましいのは、早く産みすぎた自分を責めなね。

    • 20
1件~45件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ