RSウイルス 熱下がりません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 21:28:13

    おかげさまで土曜日に熱は下がり、熱の疲れがとれて今日から普通の生活に戻りました。
    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 17:42:45

    ヒトメタニューモも咳と高熱でるよね。
    呼吸の状態がいいから、自宅で様子見で大丈夫って判断だったんじゃない?
    ウイルスなら自然に治るの待つしかないかな。

    • 0
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 21:29:59

    うちの子がなった時も高熱続いたしとにかく咳がゼロゼロとヒドくて結果入院したよー。ヒドくならないといいね!
    RSは薬の効くインフルエンザよりも厄介だと思った。

    • 0
    • 18/05/25 20:55:00

    寝てる時は呼吸も静かで落ち着いてます。昼間も夜もまとめて寝てくれています。
    肺炎になったらこうはならないですよね?

    • 0
    • 18/05/25 20:53:02

    4ヶ月の時にそれで入院した。
    熱も高かったけど、呼吸がしにくそうだったわ。
    赤ちゃんだから口につけるのは嫌がるし、ずっと酸素のテントみたいなものをかぶっていたわ。


    • 0
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 20:49:08

    3歳の時にRSの高熱が1週間続き肺炎になって入院したよ。辛いよね。早く良くなりますように!

    • 0
    • 18/05/25 20:45:40

    >>14
    大変ですね。
    喘息になるとは、よほど咳が酷かったのでしょうか?うちの場合は一度出ると続きますが、寝ている間は静かです。

    • 0
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 20:43:34

    4歳でRSになり喘息が出るようになりました。今10歳だけど何回も入院してる。気をつけてあげてね。あなたも寝込まないようにね。お大事に

    • 0
    • 18/05/25 20:41:18

    >>10
    ありがとうございます。明日下がらなければ生きます。

    日曜日は6年生の上の娘の最後の学校行事があるので、下がってほしいです

    • 0
    • 18/05/25 20:41:17

    >>10
    ありがとうございます。明日下がらなければ生きます。

    日曜日は6年生の上の娘の最後の学校行事があるので、下がってほしいです

    • 0
    • 18/05/25 20:38:47

    >>9
    悠長になんかしていません。
    最初の2日は昼間微熱熱が下がっていたので風邪と診断され、おとといから下がらないので昨日検査してもらってRSと分かりました。胸の音、血液検査の結果で肺炎にはなっていないとのことで帰宅しました。土曜日までに下がらなければまた来るように言われています。

    • 0
    • 18/05/25 20:34:50

    咳が酷いなら血中酸素計ってもらってね。
    だいたい熱って、6日か7日目には下がるけど明日朝も下がらなければ病院、私なら行くかな~。お大事にしてね。

    • 0
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 20:33:37

    うち、3日くらいで即入院だったよ。
    そんなに悠長にしててもいいんだね。

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 20:31:55

    明日まで下がらなければまた診察に来てと言われました。

    咳は起きがけがひどいです。

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/25 20:28:43

    4歳の娘がかかった時はインフルと間違えた。もちろん陰性で何日かしたら熱下がってRSと気づかなかった。時間差でうつった下の子(生後半年)は熱と同時にすぐグッタリして肺炎で入院したよ。そこで初めてRSがわかった。

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/25 20:27:16

    >>2
    1歳の時だよ。
    風邪かと思って病院行ったらRSって言われてすぐ入院だった。
    ずっと点滴して3日目ぐらいに熱が下がったよ。

    • 0
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 20:27:12

    下の子が1歳半で罹った時は5日続いたよ。昼間は微熱で夜は高熱
    咳もだんだん酷くなって、小児科でほぼ毎日吸入した。
    先生には年齢が上がってから罹ると高熱が続きやすいって聞いたよ
    親も眠れない日々で大変だよね。お疲れさま

    • 0
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 20:27:11

    >>3
    いつも通りとは行きませんが水分は取れてると思います。ヨーグルトなどをチョコチョコ食べて、起きている時はグズグズする事は無くテレビを見てます。
    昨日、病院で血液検査をしましたが炎症反応は出ませんでした

    • 0
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/05/25 20:25:17

    熱が5日続くと入院になる事もあるから明日にでもまた病院へ行った方が良いと思うよ。水分や食事は取れてますか?

    • 0
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 20:23:28

    >>1
    何歳で入院しましたか?

    • 0
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/25 20:22:46

    うちの子は5日間入院したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ