至急!車にキズ

  • なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 18/05/25 19:26:50

今日幼稚園の駐車場でうちの息子が仲良しのお友達Aくんのお母さんの車に石で落書きをしてしまいました。
Aくんも一緒になってかいたようです。
修理にお金がかかったら教えてと伝えましたが、相手の方は気にしなくていいよ。と言ってくれました。
今日の夕方にワックスで消えましたと連絡がきたのですが、菓子折りを持って夫と謝罪に行くべきか悩んでいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 19:27:24

    私なら謝罪に行く

    • 5
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 19:28:02

    謝罪に行って損はない

    • 7
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 19:28:02

    謝罪にいってください!
    ワックス代ももってってもいいかもね!

    • 4
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 19:28:04

    普通はいくよすぐにでも
    で確認する

    • 4
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/05/25 19:28:19

    え、信じられない
    そんなことするの?
    周りに親は? いなかったの?何してたの?
    本当の話なの?
    こんなことあるの?

    • 5
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 19:32:05

    本当の話です。自分でも情けないと思っています。
    Aくんのお母さんとすこし話をしていて…
    お互いに目を離した隙にでした。
    ワックス代も出しますと伝えたのですが相手のお母さんは「うちの子も書いてしまったから何もいらないよ」と言ってくれています。

    • 0
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 19:32:42

    石でガリガリ落書きしたの?
    絶対に行くよ!
    菓子折りもって謝罪に行って見せてもらう。
    大丈夫そうでもワックス代を申し出る。
    車に落書きなんて絶対にダメだよ。
    私だったらキツく叱って一緒に連れて行く。

    • 7
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/05/25 19:32:50

    個人賠償責任保険入ってない?
    コープとか車の付帯のやつとか。

    あれはドアばんってやって傷着けるのには効かないけど、車に落書きは保険効くよ。

    • 1
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 19:33:58

    慰謝料持って行った方がいい

    • 1
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 19:34:26

    本当に消えたの?そう言ってくれてるだけじゃない?
    夫婦で謝罪案件だよ。
    キズあれば、弁償する。

    • 4
    • 18/05/25 19:38:54

    ワックスで消えるかな?絶対菓子折り持って謝りに行って!

    • 3
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 19:41:59

    ワックスで隠せるのか…

    ママスタで確認しなくても謝罪は素直に行こうよ
    何を迷うの?

    • 3
    • 13
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 19:42:08

    菓子折り持って謝罪に行ってきます。
    夫は帰りが遅いので私と子供で行こうと思いますが失礼にはならないですかね?

    保険は入ってないと思います。
    本当に情けないです。
    お友達と一緒になってやってしまったとしても目を離したのがいけなかったと思っています。

    • 0
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 19:42:44

    >>13
    2人でも変じゃないよ

    • 5
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 19:43:46

    >>12
    うちの子だけじゃなく、相手のお子さんも一緒になって書いていたので100%うちが悪いのかなとも思う気持ちがあり迷いが出ました。

    • 1
    • 18/05/25 19:43:57

    謝罪にいくべき。うちも昔、友達の子が、私の車で嘔吐したの、色々やったけど匂いは消えず…、相手にこれからの関係を良く保ちたいから、お金出すから業者に洗浄出して欲しいといわれ、出してお金もらったよ。このまま放置したら、絶対しこりがのこる。今じゃなくても後から何かいわれても嫌だし。

    • 8
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 19:46:20

    園児だとしてもそんな子いるの!?
    おしゃべりせずにちゃんとガキ見てなよ!

    謝罪はもちろんだし菓子折りと修理費だね、常識

    • 17
    • 18/05/25 19:47:00

    子どもは連れて行かなくても
    主さん一人の方がいいと思う。
    私なら半額くらい払う

    • 0
    • 18/05/25 19:47:36

    謝りに行かない選択肢なんかなくない?

    • 3
    • 18/05/25 19:47:39

    ワックスで消えたなら良いんじゃないの?

    • 0
    • 18/05/25 19:48:42

    子供に保険入ってないの?賠償なんちゃら

    • 0
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 19:49:09

    本当にいったほうがいいよ
    怖ーいナマハゲがやってくるから笑笑
    悪いけどマジなんだわ

    • 0
    • 18/05/25 19:55:30

    行った方がいいね
    立場が逆ならどんな印象をもつ

    • 1
    • 24
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 19:55:44

    >>20
    ワックスで消えたよ。お互い様だし、うちの子も一緒になってやったから気にしないでねと言ってくれました。
    ワックスもホームセンターでそんなに高くない値段で手に入りますよね?
    わざわざ千円もって渡すべきなのかな、菓子折りも持って行くしやりすぎじゃないのかなとも思って。

    • 1
    • 18/05/25 19:56:08

    それでいいよ
    主は普通の人だね

    • 0
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 19:58:54

    >>24
    ワックスはそんなに高い金額じゃないかもしれないけど、それ以上の金額を渡してもいいんじゃない?

    • 4
    • 27
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 19:59:19

    別に今行かなくてもいいでしょ
    また幼稚園の帰りにでもこの間はごめんねごめんねーって言ってカステラでも渡せばいい

    • 0
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 20:00:51

    >>24
    ワックス自体はそんなに高くないかもしれないけど、やったことは大変な事なんだから、菓子折り持って子供と謝りに行った方がいいよ
    子供も親が謝ってる姿見て大変な事したってわかるしさ

    • 6
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 20:03:19

    >>28
    相手の子供だって一緒になって落書きしてたよ。
    それでも菓子折り持っていく?
    うちの子供は叱ったら泣いてた。
    反省したと思うし。

    • 0
    • 30
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 20:05:10

    >>24じゃあ聞くなよ
    それでいいと思うんならそれでいいんじゃない?

    それよりくそガキから目離すなよ

    • 6
    • 31
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 20:05:31

    主の家には車ないの?
    石で落書きって結構なキズだと思う
    ワックスで消えたって言ってくれてるけどそれを修理に出したら万単位のお金掛かるよ
    なんか主のワックス代くらいたいした金額じゃないってとこが引っ掛かるな
    とりあえずさっさと謝りに言って今の車の状態確認した方がいいよ
    相手のママさんはいいって言っても旦那さんはどう思うかわからないし

    • 5
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 20:06:52

    >>29
    気持ちの問題だから主さんがそう言う気持ちなら行かなくてもいいんじゃない?
    私なら行くし、行くって方が一般的なだけで

    • 3
    • 18/05/25 20:07:37

    >>27
    カステラ(笑)かわい~

    • 0
    • 18/05/25 20:08:09

    なんか主嫌だわ。うちの子悪くないしって実際思ってるよね。本当は謝りにも行きたくなさそう。
    ママ友は主親子を気遣ってワックスで消えたって言ってるだけじゃない?石で書いた傷が完全に消えるとは思えないけど?

    • 5
    • 18/05/25 20:08:28

    >>18
    いや…一緒がいいよ

    • 0
    • 36
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 20:08:40

    そのママには、ジワジワ距離とられて疎遠になりそう。

    • 6
    • 18/05/25 20:09:04

    子供二人ともちょっとアレなのかな

    • 2
    • 38
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 20:10:45

    主がうちだけが悪くないって思うなら行かない方がいいよ。そういうの絶対態度に出るからさ

    • 2
    • 18/05/25 20:11:25

    相手の話真に受けて大したことないって思ってそうだけどさ、誠意は見せようよ

    • 0
    • 18/05/25 20:12:55

    >>29
    あっ本音が出た。
    じゃあ謝りに行かなきゃいいしここで質問するなよ。

    • 9
    • 41
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 20:13:18

    ワックスなんかで消えないでしょ。謝罪に行った時に絶対見せてもらった方がいいよ。

    • 6
    • 18/05/25 20:14:51

    わ~~
    謝りに行く気ないなら、それでいいんじゃない?
    私なら今後疎遠にする。
    そういう価値観の人なんだなと、今分かって良かったわと思う。
    さようなら~~

    • 6
    • 43
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 20:15:21

    本当に主みたいな頭のおかしい親が増えたよね。謝罪に行かない選択肢がないわ

    相手もそう言うしかないじゃん。
    相手は自分の子だし、諦めがつくけど、主の子は他人の車を好意に傷つけてるんだよ?
    何歳か知らないけど、そんなことするのがそもそも考えられないし、ワックス大して高くないとか、やりすぎとか、あなたがいうセリフではありません。

    • 9
    • 44
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 20:16:01

    石でやってワックスで消えるはずがない。私なら子がやってしまった時に使う保険を使って直すと話します。

    • 6
    • 18/05/25 20:18:05

    >>29
    おたくの車に同じことしても笑って許してやれよ。

    • 0
    • 18/05/25 20:19:44

    >>24
    主の車もされてたの?

    • 0
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 20:21:12

    じゃあ行かなくていいじゃん笑

    • 1
    • 18/05/25 20:23:19

    >>43
    本当主キチ。消えたとしてもワックス買いに行く時間消す時間返せる?私ならお金いらないから時間返してほしいと思うかな。絶対お礼は行く。だけど何かこの手の釣りトピたまにあるよねw

    • 7
    • 49
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 20:33:15

    すごい釣りだね

    • 1
    • 50
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 20:37:49

    謝らないとね。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ