至急!車にキズ

  • なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 18/05/25 19:26:50

今日幼稚園の駐車場でうちの息子が仲良しのお友達Aくんのお母さんの車に石で落書きをしてしまいました。
Aくんも一緒になってかいたようです。
修理にお金がかかったら教えてと伝えましたが、相手の方は気にしなくていいよ。と言ってくれました。
今日の夕方にワックスで消えましたと連絡がきたのですが、菓子折りを持って夫と謝罪に行くべきか悩んでいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 01:40:10

    日大の会見から学びましょう。
    謝罪は早ければ早いほどいいよ。

    • 3
    • 79
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 01:30:33

    >>77
    お迎えラッシュだからその時は自転車は10台は止まってたかな…

    数年以上前の話だけど…
    つい思い出して…

    自宅から遠い園で転園決まってたからそこまで深く考えてなかったけどコメント見てたら菓子折り必要だったかなぁ~汗

    • 0
    • 18/05/26 01:26:48

    >>68
    大したキズじゃないとかつけた人がいうことじゃないし、相手の子もしてたとか関係なくない?自分の子がしたんだから。
    そういう考え方が悪くないように思ってるってとられてもしょうがないよね。
    結局、反省してないじゃん。

    • 1
    • 77
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 01:22:21


    トピ主とは違うけど
    保育園の送迎で園の前に
    自転車止めてて強風で倒れた時に
    近くにいたクルマのバンパー(同じく送迎)に
    傷がついた。(バンパーに3ミリ位傷。目撃者は当人含め無し)
    車の持ち主も見てないしただ車の近くで自転車が倒れててもしかしたらその傷かも…
    って言われて面倒だから子供保険入ってたからレンタカー代含め全て保険で賄ったんだけど、そもそも駐車禁止区域だし他にも何台も倒れたりする程の強風だったから正直停めるなよ…とも思ったけどこの場合も菓子折り必要だったかな?

    • 1
    • 76
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 21:50:14

    子供と一緒に行って
    親が頭を下げて謝ってる姿を見せる事も大事だと思うよ。
    あなたがした事は、とてもいけない事。
    悪い事をしたらこうやって謝らなきゃいけない
    って態度で見せるのも必要。

    いくら相手がワックスで消えたからって言っても、確認して来なきゃ本当の所は分からないんじゃない?

    • 3
    • 75
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 21:44:15

    修理にお金かかったら教えて、、って言われても相手は中々言えないよね。
    こう言う時に子供の保険に入っていれば、うちは保険入ってるから大丈夫だし綺麗に直してね。ってスマートに伝えられるよね。悩む事も無いのにな。

    もちろん、何も起こさないのが一番だけどさ。

    • 2
    • 18/05/25 21:41:33

    謝罪しない選択肢がない。
    子供連れてって親子でしっかり謝って来なよ。

    • 6
    • 18/05/25 21:39:41

    常識ないからじゃない

    • 2
    • 18/05/25 21:35:26

    >>70
    もちろん謝罪に行くのは前提だよ!
    だけど主さんもどうすればいいのか分からなかったから迷ってみんなに常識的にはどうすればいいのでょう?みたいなことを聞きたかったんだよ。
    それならすぐ謝罪に行っておいで!
    だけでいいのに、そんな子いるの?とかみんな簡単に酷いこと言い過ぎなんだよー。
    人が嫌な気持ちなるようなことをワザと言ってるとしか思えないよ。

    • 0
    • 18/05/25 21:30:43

    車っていくら友達の子だろうとやられたら言えないけども腹立つよ。自分の子にももちろんガッツリ叱るけど、なかなか遠慮して友達や友達の子にも一緒にやってたなら余計に言えないから、私なら友達って関係をこじらせないためにも菓子折り持って行く。旦那は行かなくてもいいと思うけど自分は行く。

    • 0
    • 18/05/25 21:29:00

    >>68
    傷の度合いとかの問題じゃないよ。それにそれは加害者が言う事ではない。大したことないよ、とか言えるのは被害者だけ。

    • 0
    • 69
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 21:26:56

    >>57
    けどそうだよね
    何言われても仕方ないよ

    • 0
    • 18/05/25 21:24:45

    みんなコメント酷くない?!
    悪いと思ってるに決まってるじゃん。
    でも多分大した傷じゃなかったしワックスですぐ治ったからあまり大袈裟にしてもなー、ってゆう気があったんじゃないかな?
    もちろん相手の子がしてなくて主の子だけがしたんだったら悩まず謝罪にいってたでしょ?
    そこの難しい境界線~なんとなくわかるよ。
    でもちゃんと謝罪に行ってお互い納得したんだからいいじゃん。
    クソガキとか変な親とか、そうゆうことすぐ言う方がどうかと思うよ。

    • 1
    • 18/05/25 21:23:42

    うちの子がやった立場なら速攻自分の保険会社に電話して対処してもらう。もちろん菓子折り持ってすぐに謝りに行く。旦那も子供もね!

    やられた立場なら、自分の子もしてたから、なにも求めない。

    • 0
    • 66
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 21:16:55

    うちされたことあるけど、相手のお母さんその日のうちに菓子折り持って謝りに来たよ!
    保険入ってるから気にしないで綺麗に直してねって言われた!
    そして入ってなかった我が家もその後保険入りました。

    • 1
    • 65
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 21:06:31

    行かないと悪化する

    早々行きなさいな。

    • 2
    • 18/05/25 21:00:21

    行かないって選択肢はない。結局反省してないんじゃん。その言い方だと。
    最低。

    • 7
    • 18/05/25 20:59:53
    • 0
    • 62
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 20:58:06

    >>55
    すごい金額!!

    • 1
    • 61
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 20:57:49

    なんで悩むの?行かないより行った方が良いよ

    • 1
    • 18/05/25 20:53:46

    >>56>>57
    びっくり夫婦だね

    • 2
    • 18/05/25 20:52:32

    >>57すごい旦那さんだね。

    • 1
    • 58
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 20:51:21

    >>57
    糞な旦那持ってるね

    • 1
    • 57
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 20:50:10

    うちの旦那だったら器物破損だとか言って大激怒しそう。
    友達の子は自分の家の車に傷をつけただけ。
    でも主の子の場合は他人の車に傷をつけたわけだから謝罪が必要。
    わかる?

    • 3
    • 56
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 20:49:55

    >>52おまえのくそガキだよw
    マジうけるね

    もうこれは釣りとしかw

    • 2
    • 18/05/25 20:49:46

    とりあえず、菓子折もって、
    菓子折入れてる袋に10000万いれておく。
    で、うちの保険に連絡して対処する。

    ただね、
    うちがやられた場合、
    自分ちの子供も一緒にやってたなら、
    修理費は請求できないなぁ。
    もし、お金を出されても、
    なら、折半にしましょうっていわさる。
    自分ちの子供もやってたのに、
    相手に全額は請求できないでしょ。

    • 2
    • 54
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 20:48:22

    相手が聖人君子で良かったね

    • 1
    • 18/05/25 20:46:12

    書いた場所を見せてもらいなよ。
    傷あるか確認しろ。

    • 2
    • 52
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 20:45:50

    本心は消えたんだからという気持ちがあったのですが、みなさんが謝罪に行くべきだと助言してくれたので謝罪に行ってきました。

    行くとご主人も帰ってきていました。
    相手のお母さんからは「傷は消えた。見て貰えばわかる通り本当に綺麗になったよ。主ちゃんとは今後も付き合いが長くなっていくから気に病まないで欲しい。これからも遊んでね」と言ってくれました。
    ご主人からは「うちの車とはいえ、息子(Aくん)も一緒になって落書きをしたことはキチンと叱りました。主息子くんも悪いことしたってわかったよね?もういいですよ」と。

    釣りだと言われたり、相手のお子さんが悪く言われるのは辛いです。
    2度とこのようなことがないように気をつけようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/05/25 20:41:50

    「謝罪に行くべきか悩んでる」にビックリ。

    • 4
    • 50
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 20:37:49

    謝らないとね。

    • 1
    • 49
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 20:33:15

    すごい釣りだね

    • 1
    • 18/05/25 20:23:19

    >>43
    本当主キチ。消えたとしてもワックス買いに行く時間消す時間返せる?私ならお金いらないから時間返してほしいと思うかな。絶対お礼は行く。だけど何かこの手の釣りトピたまにあるよねw

    • 7
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 20:21:12

    じゃあ行かなくていいじゃん笑

    • 1
    • 18/05/25 20:19:44

    >>24
    主の車もされてたの?

    • 0
    • 18/05/25 20:18:05

    >>29
    おたくの車に同じことしても笑って許してやれよ。

    • 0
    • 44
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 20:16:01

    石でやってワックスで消えるはずがない。私なら子がやってしまった時に使う保険を使って直すと話します。

    • 6
    • 43
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 20:15:21

    本当に主みたいな頭のおかしい親が増えたよね。謝罪に行かない選択肢がないわ

    相手もそう言うしかないじゃん。
    相手は自分の子だし、諦めがつくけど、主の子は他人の車を好意に傷つけてるんだよ?
    何歳か知らないけど、そんなことするのがそもそも考えられないし、ワックス大して高くないとか、やりすぎとか、あなたがいうセリフではありません。

    • 9
    • 18/05/25 20:14:51

    わ~~
    謝りに行く気ないなら、それでいいんじゃない?
    私なら今後疎遠にする。
    そういう価値観の人なんだなと、今分かって良かったわと思う。
    さようなら~~

    • 6
    • 41
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 20:13:18

    ワックスなんかで消えないでしょ。謝罪に行った時に絶対見せてもらった方がいいよ。

    • 6
    • 18/05/25 20:12:55

    >>29
    あっ本音が出た。
    じゃあ謝りに行かなきゃいいしここで質問するなよ。

    • 9
    • 18/05/25 20:11:25

    相手の話真に受けて大したことないって思ってそうだけどさ、誠意は見せようよ

    • 0
    • 38
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 20:10:45

    主がうちだけが悪くないって思うなら行かない方がいいよ。そういうの絶対態度に出るからさ

    • 2
    • 18/05/25 20:09:04

    子供二人ともちょっとアレなのかな

    • 2
    • 36
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 20:08:40

    そのママには、ジワジワ距離とられて疎遠になりそう。

    • 6
    • 18/05/25 20:08:28

    >>18
    いや…一緒がいいよ

    • 0
    • 18/05/25 20:08:09

    なんか主嫌だわ。うちの子悪くないしって実際思ってるよね。本当は謝りにも行きたくなさそう。
    ママ友は主親子を気遣ってワックスで消えたって言ってるだけじゃない?石で書いた傷が完全に消えるとは思えないけど?

    • 5
    • 18/05/25 20:07:37

    >>27
    カステラ(笑)かわい~

    • 0
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 20:06:52

    >>29
    気持ちの問題だから主さんがそう言う気持ちなら行かなくてもいいんじゃない?
    私なら行くし、行くって方が一般的なだけで

    • 3
    • 31
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 20:05:31

    主の家には車ないの?
    石で落書きって結構なキズだと思う
    ワックスで消えたって言ってくれてるけどそれを修理に出したら万単位のお金掛かるよ
    なんか主のワックス代くらいたいした金額じゃないってとこが引っ掛かるな
    とりあえずさっさと謝りに言って今の車の状態確認した方がいいよ
    相手のママさんはいいって言っても旦那さんはどう思うかわからないし

    • 5
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ