毎朝会う気持ちの悪い男性

  • なんでも
  • 下小鳥ダム
  • 18/05/25 19:24:19

最近入学した子どもの見守りに毎朝行ってるのですが、通学路で毎日会うサラリーマン風の男性から声をかけられました。同じ学校の保護者の方だと思い、初めはおはようございます、とお互い普通に挨拶していましたが、一週間ほど前にすごく美人ですね、と言われました。そして今朝あった時も今日も綺麗ですねと…。
昨日毎日会うとすごく見てくるので、気持ちが悪いと思ってたのですが、お世辞でもこんなことを言われるとちょっとこわくないですか?
見ないでというのもおかしいし、どうすればいいんでしょうか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 16:53:44

    気持ち悪!
    今度言われたら、旦那にも言われてまーす(笑)
    って言ってみたら?

    • 0
    • 47
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 16:46:58

    やだー家とか知られた?気を付けな

    • 1
    • 46
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 16:40:11

    知らない人にきれいですねって言われて嬉しい気持ちがわからない
    ひたすら気持ち悪い
    あと多分主は失礼な態度とったらいけないと思って曖昧なんじゃないかな
    だからつけ入られてるよね
    はあ?どちら様ですか?ってすぐに聞き返すくらいでないと

    • 2
    • 18/06/03 16:22:24

    私もありましたよ。毎朝見送り時に会うスーツの30代ぐらい男性。『いつも綺麗ですね』って言われ、嬉しいやら怖いやら。、。たまたま近くのコンビニで夜会ったときに、連絡先を知りたい。食事いきませんか?と。。。はっきり主人がいやがることしたくないです。と、ことわりました。それからは見送りにでるのやめました。子供に被害でたら嫌で。。。

    • 0
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 16:11:40

    >>43ちっちゃな事なのに事を大きくしたがる人って居るよね。

    • 0
    • 43
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 16:08:59

    >>13>>12
    本気で言ってる?たったこれだけの事で警察や児相が何かしてくれるわけないじゃん。児相に至っては関係ないし。

    • 1
    • 18/06/03 16:05:26

    柔軟剤じゃない?あなたのゴミ漁ってるかもしれない。

    • 0
    • 18/06/03 16:03:45

    >>16
    主は消極的なん?
    言うのも怖いなら態度で表なよ
    そんな事なら旦那に相談も出来るはずだよ

    • 4
    • 18/06/03 16:03:40

    イヤホンでもしといて聞こえてないふりする。

    • 0
    • 39
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 16:00:09

    町内会の人に相談して数日間一緒に見守りをして様子を見て貰う。

    • 1
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 15:57:12

    お世辞というか毎朝の日課として楽しんで言ってるんだろう

    主の反応を見ながら誘えるタイミングを見計らってるんだろう

    嫌なら素っ気ない対応するか旦那に居てもらうか。

    • 1
    • 37
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 15:56:57

    >>16

    ガン見されてるなら、何かご用ですか?って素っ気なく聞いて嫌なんですって態度出せば?

    • 0
    • 18/06/03 15:54:47

    わざわざ知らない人が近寄ってきて容姿のこと言ってくるなんて気持ち悪いし、毎朝会うなんて怖いね
    今後エスカレートしそう

    • 1
    • 35
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 15:53:42

    近所の子の父親なら、まず綺麗ですねとか言わんよ。

    何処かの独身男だよ。

    • 4
    • 18/06/03 15:51:23

    近所の1年生の保護者の方と一緒に見守り出来ない?誰か一緒なら近づいてこないのでは?

    • 2
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 15:50:50

    近所の御主人さんから言われるの?
    見知らぬ男性から言われてるの?

    見知らぬ男性から言われ続けてるんなら、
    前々から良く声を掛けて頂いてますけど
    うちの主人の会社の方でしたでしょうか?って言ってみたらどう?

    旦那が居るアピールも兼ねて…

    • 1
    • 18/06/03 15:45:31

    そういう意味不明な男がいるもんだねー
    好意を抱いてるんだろうね。
    ストーカー的初歩段階で怖いわ!
    旦那さんに言いなよ!

    • 1
    • 18/06/03 15:45:17

    こっちの地域は見守りは5月頃まででやめる人が多いけどなー
    集団登校ならそろそろやめてもいいのでは?

    • 0
    • 18/06/03 15:44:35

    いいんじゃないの?ほめられたんだから。主がきれいだから見てるだけでしょ?

    • 0
    • 18/06/03 15:43:28

    >>16
    家を知られてるって事か。
    旦那と一緒に見守り出来ない?

    • 0
    • 18/06/03 15:42:45

    そいつ主に旦那が居るって分かってないんじゃない?

    旦那に見守りを付き合って貰えば?

    • 0
    • 27
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 15:40:11

    主はその男性に惹かれてるんでは?

    • 1
    • 18/06/03 15:39:59

    >>16
    警察に言っても見てくるくらいで何もされてないから動いてくれないよ。
    ストーカーだって少し前までは刺されたりしなきゃ何も出来ません!て言うぐらいだからね。
    無視してりゃ言ってこなくなるよ。
    反応してると楽しんじゃうよそういう人間は。

    • 2
    • 18/06/03 15:39:06

    旦那さんに、立ち会ってもらいなよ。
    その際はビシッとしたスーツ姿で

    • 2
    • 18/06/03 15:37:23

    言われて気持ちが悪いんなら
    その思いを相手の男に言えば?

    旦那にも協力して貰う方法は有りますけど。

    • 0
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/06/03 15:37:12

    子供も認識されてるなら慎重に動いた方がいいと思うけど。毎朝お母さんと挨拶しているオジサンだ!と思って警戒心持たなくて、主がいない時に子供さんに声かけられて家まで来たとかになったら大変。
    出来ればご主人が良いけれど、第三者と一緒に見守りに行けないかな?主の親御さんとか。

    • 0
    • 18/06/03 15:37:06

    綺麗だ美人だなんて普通は言わないよね
    こわいね

    • 2
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 15:34:40

    綺麗ですねとか言われて主は、どんな対応をしてるの?嬉しそうに納得してるの?

    普通、子供の見守りや旗振りしてる母親に男性が綺麗ですね、美人ですねって発言しないですよ。

    • 5
    • 20
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 15:27:52

    保護者カードぶら下げてないの?

    • 0
    • 18/06/03 15:26:18

    気持ち悪い!
    道変えたり出来ないの?

    • 1
    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/06/03 15:24:20

    ご主人が少し離れたところに待機
    声かけられそうなタイミング見て合流
    ご主人が怖い顔で挨拶

    昔、男性に駅で声かけられて、翌朝から私の分の飲み物まで買って毎日待ち伏せされたことあります。怖いお気持ちわかります。

    見守りやめてもいいと思いますが、いきなり会えなくなったときに相手の行動がエスカレートしないよう、ご主人の力を借りて牽制しておきましょう。

    • 5
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 20:15:55

    >>9なんの為の社交辞令?社交辞令って言葉の意味しらないんだな。

    ふつうは美人や綺麗なんて言ってこなないよね、何の関わりもない赤の他人が。

    • 4
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 20:13:34

    すみません、月曜日から憂鬱でしたが、今朝もゴミ出しのフリして立っていて、私が見守りに出た途端こちらにきました。ニヤニヤしながらじーっと見てくるのですごくこわいですが、見てくるだけでも警察に相談した方がいいですか?ガン見ってこういうことかと思ってしまいます…

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 19:58:13

    こんなことで連絡しても大丈夫でしょうか?
    ただのおばさんだし、警察にあしらわれないかな…。見た目はTシャツにデニムにスニーカーとかです。

    • 0
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 19:41:57

    >>8主どんな見た目なの?

    • 1
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 19:40:03

    それで子ども誘拐されたら遅いし、警察に相談してみたら?

    • 0
    • 18/05/25 19:38:15

    密かに通報

    • 2
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 19:36:45

    ストーカーされたりなにかされないようにしないと。こわいね

    • 2
    • 18/05/25 19:34:43

    警察に連絡を

    • 0
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 19:33:45

    社交辞令なんだし
    会釈だけしとけばいいじゃん

    • 3
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 19:33:43

    一見普通のサラリーマン風なのですが、頭からつま先まで見てきてすっごく気持ち悪いんです…

    • 0
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 19:32:52

    見守りも1学期くらいでしょ?行かなきゃいい

    • 0
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 19:32:21

    どちらさまですか?と聞く

    • 1
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 19:31:48

    ありがとうございますと言っとけばよくない?

    • 0
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 19:30:43

    なにそれこわい

    • 1
    • 3
    • スターダム
    • 18/05/25 19:30:40

    家を知られないように気をつけたほうがいいよ

    • 5
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 19:29:57

    >>1ありがとうございます。同じ学校の保護者だったらどうしますか?
    もし旦那がそんなこと言ってたら、気持ち悪いからやめなよ!って思うのですが…

    • 3
    • 18/05/25 19:27:02

    まずは保護者かどうかを聞いて確認する。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ