サッカー教室

  • なんでも
  • 寒河江ダム
  • 18/05/25 18:41:05

今日体験に行ってきました。
子供はやる気満々!
ですがやるとしても3月の卒園までです。
(現在年長でサッカーは幼稚園のグランドでやってます。自宅が幼稚園から遠く小学生になっても同じところで続けるのは難しいです。)

入会金、ユニフォーム一式などで3万5000円程…
1年も通わないのに高いと思ってしまい迷っています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 18:42:24

    体験行かなきゃよかったのに。

    • 1
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 18:43:26

    ね。なんで体験したの
    1年生から始めるわ

    • 0
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 18:43:58

    近くで見つけたら?サッカーがしたいならそこのチームじゃなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 18:44:02

    ユニフォーム一式は1万くらいだったよとほかのママから聞いていたのでそれくらいなら…と思い体験に行ってプリントもらったら2万超えでした。

    • 1
    • 5
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 18:46:21

    >>4それだったら確かに迷う。

    • 0
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 18:46:26

    大学生の息子は年少からサッカーしてるけどすごくお金かかるからね。
    チーム選びは親の負担がないかとか調べるほうがいいよ。

    • 1
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 18:46:32

    子には、一年生になったら違う所を探そうと言う。ママ友には、一年だけなら意味ないと旦那にダメだと言われたと話す。

    • 0
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 18:46:47

    高いねー!
    小学校入ってから考えたら?
    小学校入ったら色んなクラブあるし、また体験とかして気が変わるかもだし。

    • 0
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 18:47:08

    やりたいなら、やらせる。
    時間は戻らないから。

    • 0
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 18:49:32

    >>3
    サッカーが好きなのはありますが幼稚園のお友達と一緒にやりたいという思いが強いと思います。
    近くのところだと友達がいないので…はじめたとしてもすぐに辞めると言い出しそうです。

    • 1
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 18:51:59

    >>6
    どんな習い事もお金がかかるのは承知の上です。
    幼稚園のお友達と仲良くサッカーが出来れば私としては満足です。
    小学生になっても続けるとなれば、家から近く(子供が通える範囲)のチームをいくつか検討しようと考えていました。
    チームによって親の負担度はかなり違うんでしょうか?

    • 0
    • 18/05/25 19:01:40

    本当に好きじゃないと続かないから、その値段は高いね。やめる。

    • 0
    • 18/05/25 19:02:23

    それなら小学生になっても通える距離のチームにする

    • 1
    • 18/05/25 19:05:54

    うちは年少から幼稚園のサッカー教室に入ってるけど、年長から入ってくる子多いですよ!
    小学生になったらみんな違うチームに行っちゃうから、ユニフォーム無駄になっちゃうけど、メルカリでまぁまぁの値段で売れるらしい。

    • 0
    • 18/05/25 19:10:32

    家の近くや通える距離の範囲内で幼稚園生から小学生対象のサッカースクールとか探してみては??
    探したらあると思います!!
    小学6年まで出来るなら今初期投資しても大丈夫だし!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ