運動会の場所取りでトラブル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 20:34:55

    市営農園みたいにちゃんと区画整理した方がいいよね。
    番号ふって抽選

    • 1
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 20:32:37

    居たよ。皆んな人数分を小さ目に取って譲り合ってる中、最前列に超でかい敷物広げて旦那さんとバカンス気分でくつろいでた人。
    立ち見もままならないようなスペースに、そこだけ池みたいにポッカリスペース出来てた。

    相当数のクレーム来たと聞いた。

    • 0
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 19:13:36

    シートとか邪魔だからみんな椅子にして欲しい

    • 0
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 19:08:59

    場所取って座ってたら、ここ私たちの席なのってオバママ二人組がきて、えっ?って思ったけど一々揉めたくないから避けたわ。
    相手はシートもしてなくて完全に横取り状態だったから苛々して、おばさんって本当図々しいよねーって聞こえるように一人言言っちゃった(苦笑)

    • 1
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 18:53:05

    保育園の運動会が体育館であったんだけど体育館だから当たり前に狭いじゃん?みんな自分の分にしかシート広げてなくて、譲り合ってる状態なのに
    そこでシート広げて広々と座ってた家族。つめたらもう一列作れるし、そもそも優先席にほぼいた?ような状態でジジババしか座ってなかったり最低だったわ。

    • 1
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/05/25 18:47:24

    ない。
    非常識な人は見たことあるけど、みんなスルーだよ。

    • 0
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/05/25 18:45:35

    ない

    • 0
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 18:41:15

    うちの子が小学生の時に、
    「体育館であった音楽発表会で撮影の場所の取り合いでモメた保護者がいる。子供の発表会です。譲り合ってご観覧下さい。保護者のゴタゴタには介入できない」、、、と、
    司会の先生がひと言伝えた時あったわ。

    恥ずかしいよね。しかも、そのゴタゴタを先生に言うとかアホやわ。

    • 1
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 18:34:33

    お友達同士の割り込みはねー、仕方ないと思いつつこっちは早く来て並んでるんだぞ!って思う。仕方ないけどね

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 18:27:18

    うちは前日夕方に解禁になるけど早い人は朝9時から並ぶおバカさんもいる
    先に並んでいる人と交代で来るのは良いけど解禁になる前には一人に対し五人くらい増えるから列が前の方だったのに気が付いたら後ろになっているから他の保護者が怒っていた
    入場するのも二年前までは1度に走って入っていたけど去年からは十人くらい歩いて入場、外トイレに隠れていて役員に見つかり運動会応援禁止になった保護者が居たよ

    数えたらキリがないくらい、毎年何かしらあるよ

    • 0
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 18:22:20

    >>3
    ああ、確かに無駄に広く取ってるのは嫌だな。退かしたりしないけどさ。

    • 6
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 18:19:48

    リアル自分達がある。
    一番で場所取りできたときのこと。友達と同じシートに人数分座れるようにと、各家族分より大きく取っていたら、それが気に入らないクレーマーが私達のシートの半分を退かして自分達のシートを置いた事。
    結局そこは虫が沢山落ちてくるから他の場所へ移動したら同じように付いてきた。

    • 0
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 18:17:33

    文句言われてる人ならチラホラ

    • 1
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 18:15:51

    最近ママスタでみたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ