鬱病とか自律神経失調症の人

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 18:08:03

私は鬱です。
最近気付いたんですが、うつ状態がひどい時って前頭葉のあたりが手で握りつぶされるような感覚がありませんか?

ふと精神が軽くなった時は、脳への圧力が緩まる感じ。握りつぶしから解放された感じ。

みなさんって歌がひどい時って脳に何か感じますか?

あれってなんでしょうね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 18:44:51

    >>7
    あー、そういう事か!(笑)
    主さん、悟れなくてごめんね。

    私は気持ちが沈んでる時は何してても息が苦しい感じになる。

    • 1
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 18:40:59

    >>6鬱の間違いじゃない?

    • 0
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 18:39:46

    前頭葉を押しつぶされる感じというか、窮屈な感じはなんとなく分かる。
    それで気持ちが軽くなった時は脳や内蔵への圧力がなくてすごく体が軽い感覚にはなるね。
    歌がひどい時って何?

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 18:36:26

    生まれてからずっと絶好調ってことが少ないです。自律神経が元々弱いのかな。
    自分が運転する車にすら酔います。
    出かけるのはもちろん、大勢の人と長く話すとすぐ疲れます。
    疲れるとすぐ病気します。
    頑張ると体調崩します。
    すぐ下痢します。
    難聴で左耳聞こえません。
    でも心は元気に生きてます笑笑

    • 3
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 18:30:11

    今日は歯医者の日だったのに、全然行くという気力が出ず、連絡も入れず行けなかった。
    ずっと寝てた。
    何やってるんだろう、こんなクズ生活。
    もう本当につらい。

    • 1
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 18:25:39

    私は、胃の辺りにかなり大きな重りがぶら下がってるような感じになるよ。
    そこを中心にして、全体が連鎖反応を起こしたみたいにどんよりと重くなって起きてるのが辛くなる。

    • 1
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/05/25 18:20:54

    自律神経。頭の中がボヤーっとしてる感じ。
    たまに冴えてるときもあるけど長く続かない。

    疲れると、胃腸や心臓、難聴になるから体休めるようにって医者にいわれて、病院通いも多いし、子供も受験だしで、仕事辞めたんだけど、まわりに仕事しないの?って毎回聞かれるからそれがストレスになってる感じ。考えこんでまた頭がボヤーっとする。

    • 3
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 18:15:52

    その感覚はないけど、ぼーっとしちゃう。
    今日は一日寝てた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ