うわー、なんか嫌な雰囲気になってきたママ居るんだけど切っていいかな?

  • なんでも
  • 糠平ダム
  • 18/05/25 17:42:30

二年くらいお互いの家行き来したり一緒によく出かけるようになったママ。
最近会うとすごい上から発言したり、マウントや嫌味をムキになって目を見開いたように言って来る。
何か彼女のプライドを刺激したのか地雷踏んだのかさっぱりわからない。
どこかに怒り、や妬みのような、何か感じるようになり私もモヤモヤして不安定になってきた。
それとなく切って行きたいんだけどどうやって距離置いたらいいのかな?
子供が同級生のママ友だとよく会うことが多いので完全に無視とかは無理です。
辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/25 17:46:06

    欲求不満か更年期。
    挨拶のみでうまく距離を置く。

    • 0
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/05/25 18:14:38

    >>1それはあるかも。

    • 0
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 07:32:29

    あげ。

    逃げたい

    • 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 07:35:47

    仕事、介護、介護までいかなくても親が調子悪いとか無難な理由つけて少しずつ距離おいたらどうかな。

    • 1
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 07:37:06

    どんな嫌味?私は嫌味言う人大っ嫌いだから、徐々にフェードアウトしたいなあ…。

    • 1
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 08:02:19

    遊ぶのやめて挨拶だけにする。
    仕事忙しいとか、予定あるとか。

    • 1
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 08:04:00

    いきなりはアレだから、徐々に距離離した方がいいよ。

    • 1
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 08:07:11

    まずは、LINEの返事をわざと遅くする。
    お誘いLINEなら、謝り倒してお断り。
    学校行事なら先に見つけて、何とかヤツを気付かないフリする。向こうから話しかけてくるまでは絶対に目を合わせない。
    そのうち向こうからも話しかけて来なくなってきたら、徐々に成功してる証。
    うん、わかってる。私は糞面倒なヤツだよ。

    • 0
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 08:42:50

    誰かから同じような愚痴聞いたことある、、、遊んでてもいつも同じ話でつまらない!お互いの家は何人か呼んで行き来、心ではこれか、、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ