来月の児童手当、皆さんは貯金しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/05/25 17:43:14

    まだ幼いから貯金できる。
    宿泊研修の費用も夏服の費用も地味に痛いよね。
    いつぐらいから貯蓄に回せなくなってくるの?

    • 1
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/25 17:45:17

    うちは月5000円だから習い事の月謝に消える

    • 1
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/05/25 17:50:06

    >>1
    私も気になる。小学校低学年と幼稚園の2人だけどまだ貯金に回せてる。
    中学生になると大変とかはママスタで見るけど。

    • 0
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 17:54:46

    未就園児3人だから全額貯金に回せてる。小中学生になったら無理なのかな?

    • 0
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 17:57:18

    うちは今回は夏期講習の費用の一部にあてるかなー。

    • 3
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 23:22:27

    小5小4小2未就園児だけど、上二人がスポーツし始めて遠征に行ったり、3番目が矯正はじめて、貯金出来なくなってる。

    未就園児のころは、貯金に回せたのに小学生の高学年になって習い事とかが増えてから回せなくなったよ。

    • 4
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 23:41:29

    夏期講習に使わせて頂きます

    • 2
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 23:42:55

    >>1
    中学生。
    塾行きはじめてからめっちゃお金かかる

    • 2
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 23:45:34

    金持ちは月5000円なんだね。
    兄の奥さんと弟の奥さんと話してて、一気に6万は嬉しいよね~きゃはは~みたいな感じで言ったら、2人とも2万だって聞いて、嬉しいやら悲しいやら。

    • 1
    • 18/05/25 23:52:01

    >>1
    上の子が中3になったとき。
    月々の塾代も上がったし◯◯講習◯◯特訓と出てきていろいろかかるようになってやりくりするのが不安になったから児童手当て使うことにした。
    高校は高校で◯◯大学見学とか部活の合宿とか泊まりの行事が多くて当たり前だけど中学よりも出ていく。
    塾も中学の倍近い。定期解約したわ。

    • 0
    • 18/05/25 23:55:35

    うちはサッカーシューズになる。
    中とか破けててもそのまま履かせてたけどそろそろ買ってあげなきゃ。

    • 0
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 23:55:56

    小学校高学年あたりから、あんまり貯金できなくなってきた…(T-T)
    でも、頑張って半分は貯金するようにしてる。

    • 0
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 00:24:37

    パチンコ~
    4人分あるからとうぶんいける!★

    • 0
    • 18/05/26 00:26:49

    >>13
    私も~!仲良くなれそうだね!

    • 0
    • 15
    • スターダム
    • 18/05/26 00:31:56

    余らせる自信がない
    塾も部活もさせてないけど

    • 0
    • 18/05/26 00:32:19

    児童手当の振り込まれる口座は、基本的に引き出す事のない口座だから貯金て事になるな~。

    • 4
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 00:35:28

    三人分それぞれ貯金。というか学資保険の年払いに置いとかないと払えない。そのつもりでかけてるんだけどね。こうでもしないと貯まらない。

    • 1
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 00:38:13

    専用の口座に振り込まれるからそのまま放置

    • 1
    • 19
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/26 00:40:24

    上の子が終了するから下の子の分だけでは残らないと思う。子供の服でも買いに行くかな。余ったら残すけど。余ったらね

    • 0
    • 18/05/26 00:48:04

    >>13
    最低

    • 2
    • 18/05/26 00:54:47

    >>13
    へー負ける前提でパチンコするんだね。
    パチンコってお金ほしくてやってるもんだと思ってたわ。
    一日中座って機械眺めて何万か~
    高い趣味だね。
    趣味:吸い取られるだけのパチンコ、だね。

    • 2
    • 22
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 01:01:29

    娘の口座に貯金してる

    • 1
    • 18/05/26 01:05:07

    専用口座が500万までもう少しだった気がする、銀行のカードは作っていない。記帳が楽しみ~。

    • 1
    • 18/05/26 01:05:53

    貯金するよ。子供まだ幼稚園児だから貯めれる時に出来るだけ貯めたい

    • 2
    • 18/05/26 01:14:51

    貯金出来なくなったな。
    中学になるとスマホやら日焼け止めやら、友達と映画いくとか。
    着る服も値段上がるし、女の子でも食費も上がるし。

    • 1
    • 18/05/26 01:21:11

    シンママだけど、GWのクレジット支払いが結構あって生活費カツカツだから今回は珍しく使わせてもらいます

    • 0
    • 18/05/26 02:07:35

    二人分合わせて4万円
    月20万貯金してるからこの4万円は普通に生活費につかう

    • 0
    • 28
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 02:19:26

    まだ1歳半だし貯めとくよ~

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 02:39:16

    何かの時に使う為の口座に貯めてたけど、最近使うことが多くて貯まらなくなった。
    でも手当とは関係なく毎月子供たちの口座に五千円ずつ入れてるから、結局は貯めてるのと同じかな?

    • 1
    • 18/05/26 02:53:56

    使います!

    • 0
    • 18/05/26 03:10:42

    半分は旅行貯金!

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 03:43:08

    上の子の分は習い事代に、下の子の分は保育園代の足しとして一人一万円ずつで考えて使ってる。

    そういや会社の嫌いな先輩は、「児童手当なんて、生活費足らなくてやってけないから、生活費に回すからうちは何にも使えない!」と自慢げに話してたな。
    そりゃお金なんだからどこに流れるか分からんよね。要はその金額として何に使えるか考えることが大事なだけ。それが服代だとしてもいいよね!

    • 0
    • 18/05/26 03:56:04

    貯金します

    • 1
    • 35
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 03:58:15

    児童手当って子供名義の通帳でもいいの?

    • 0
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 04:16:51

    まだ3歳だからとりあえず貯金。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 04:27:28

    >>35
    養育している人の名義じゃないとだめだよ。

    • 0
    • 39
    • フリーダム
    • 18/05/26 04:27:42

    毎月の保育園代の足しになってる。
    貯金できるならしてあげたいんだけどね(泣)

    • 2
    • 40
    • カラオケダム
    • 18/05/26 04:33:15

    次の入ったらPRADAの長財布買う!
    数回分貯めて前回買ったPRADAのバッグとお揃い!

    • 2
    • 18/05/26 04:43:09

    習い事と学資で消えるかな…

    • 0
    • 42
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 05:05:46

    >>38
    じゃあ、みんな子供名義の通帳に振り替えてるのかな?!
    私はそのまま自分の通帳に入れちゃってるんだけど。
    ダメだよね。

    • 1
    • 18/05/26 05:30:33

    >>40 私は出産祝いにプラダの長財布を旦那からプレゼントされたし、誕生日にエルメスのバッグ貰ったよ。児童手当は貯金。

    • 1
    • 18/05/26 05:58:41

    そのまま学資保険のひきおとしこうざに移すだけ。

    • 1
    • 45
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 06:02:02

    >>42
    うちもそのままだけど、娘の誕生日あたりにまとめて娘の口座に入金してるよ。

    • 0
    • 18/05/26 06:23:43

    今回はまとまった出費がないから貯金かな!
    前回のは息子の幼稚園の入園があったからグッズにつかわせてもらったよ

    • 0
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 06:25:20

    しない。貯金したら児童手当の意味ないじゃん。

    • 2
    • 18/05/26 06:25:49

    今回は貯金しようかなー

    • 0
    • 18/05/26 06:26:56

    児童手当でPRADA買うとか

    • 0
    • 50
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 06:30:54

    そのまま学資保険が引き落とされる口座に移し替え。

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ