来月の児童手当、皆さんは貯金しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/11 00:56:08

    いつもなら半分は貯金だけど、育休中で収入がなくなるから、まるごと食費になりそう。

    • 0
    • 18/06/10 21:21:07

    1万衣類代であとは貯金した

    • 0
    • 18/06/08 19:45:17

    15日に入る給料次第で貯金できるかどーか。
    今まではほとんど生活費で消えました

    • 1
    • 18/06/08 19:43:36

    1人高校入学したから今回は11万支給される予定。
    次からは10万か。
    貯金したいんだけどなあ
    貧困母子、、ありがたく学費等々に使わせてもらう予定。

    • 0
    • 18/06/08 19:38:44

    親の娯楽や生活費に使わなきゃいい

    • 1
    • 18/06/08 16:09:05

    今日子供の通帳に全額移してきた。二人で8万…このお金がさ、もしも自由に使えるお金だったらすごーく楽しいだろうなーってちょっと妄想に浸って貯金。子供の将来の教育費に使わせてもらいます。

    • 0
    • 18/06/08 12:59:17

    全く使わない。
    そのまま。

    • 0
    • 18/06/08 12:56:44

    子供の貯金。
    でも収入ヤバくなっちゃったから半分は生活費か貯蓄に当ててる。
    上の子が来月で3歳になるからまた減るなー…

    • 1
    • 18/06/08 12:50:51

    もらえるだけありがたい。
    私も学資と児童手当貯めた分で高校卒業以降の学費にあてる。中学校卒業までしかもらえないんだよね。

    • 0
    • 18/06/08 08:38:04

    うちは来年で終わる子ども手当。
    貰い終えるころに初めて使うよ。
    子供の大学費用に貯めた分と足りない分は学資も満期だし合わせて使う。
    子供のための子ども手当、我が家は学費に使わせていただきます。

    • 1
    • 18/06/08 08:35:14

    日本は本当に貧乏待遇する
    制限も来年あたり廃止w

    • 2
    • 18/06/08 08:25:49

    今年から幼稚園で着替えたりで服と肌着が足りないからまとめ買いする予定!

    • 0
    • 18/06/08 08:15:35

    貯金しようとしてるわけじゃないけど、支給されたからってわざわざ下ろして使うことはないな。
    所得制限で2人で4万だけだからそのまま。

    • 1
    • 18/06/08 08:13:43

    >>136貯金も子供のためだもん。いま、使うか10年後に使うかは親次第じゃん。

    • 2
    • 18/06/08 08:12:50

    上の子のときから、専用の口座に入るようにしてる。
    いま、上の子二十歳。
    下の子小学生。
    全部、児童手当専用の口座に。
    で、入学、卒業、修学旅行などのときに使ってる。
    助かるよね。

    • 0
    • 18/06/08 08:08:38

    1度も使ったことないよ。

    • 0
    • 18/06/08 08:07:18

    >>136
    貯えるって使い方もありでしょ

    • 1
    • 18/06/08 08:06:35

    >>128
    うちも貯めてる!
    けど急な子どもの出費とか、七五三とかイベント系にはちょこちょこ使ってるよー!

    • 0
    • 18/06/08 07:54:14

    全額貯金とか、貯めっぱなしでいくら貯まっているかもわからないっていう人が羨ましい(泣)
    うちなんて入金日を指折り数えて、サイズアウトした服や靴の買い替えとか、長期休みの外出費にしたりで使ってる。

    • 13
    • 18/06/08 07:47:31

    >>128
    貯金するために政府はバラまいてるんじゃない

    • 8
    • 18/06/08 07:44:45

    今日支給だわ。子どもの口座にもちろん貯金するよ。

    • 2
    • 18/06/08 07:40:02

    >>112

    子供が大きいとか?

    • 0
    • 18/06/08 07:38:52

    最近は貯金
    前までは貯金もしてたけど車検とかに使う事もあった。

    • 1
    • 18/06/08 07:38:42

    >>128自由だから!

    考えかたおかしいし

    • 2
    • 18/06/08 07:36:53

    >>122
    うちも。
    せめて小学生まで貯めておいても損はない。

    • 0
    • 18/06/08 07:35:17

    全額貯金。

    • 1
    • 18/06/08 07:34:52

    >>128使わせるためのばらまきですが。

    • 2
    • 18/06/08 07:31:39

    みんな使うの?使うの当たり前のコメントに絶句。子どもの貯金にするのが普通だと思ってた。

    • 2
    • 18/06/08 06:41:39

    習い事の代金になる

    • 2
    • 18/06/08 06:41:18

    入金されたらすぐガス代引かれる

    • 2
    • 18/06/08 06:35:08

    初めて丸々貯金できそう。
    もう上は8歳なんだけどね。
    毎年7月頭に幼稚園の保育料2ヶ月分で6万くるからさ、、

    • 0
    • 18/06/08 06:09:30

    今日入金だから貯金口座に振替てくるー

    • 0
    • 18/06/07 23:29:16

    今月か。何日支給だっけな

    • 0
    • 18/06/07 23:28:16

    >>108
    小さいうちは私も丸々貯金してた。
    中学生からどんどんお金出ていって、高校とかやばい。入学時は十万単位でなくなるし、それからも万単位で貯金どんどんなくなる。
    専門学校とか行けば百万単位だし…本当に小さいほど貯金にまわしておいた方がいい。

    • 7
    • 18/06/07 23:18:28

    無理
    生活費

    • 1
    • 18/06/07 23:16:16

    今月だっけ?

    • 0
    • 18/06/07 23:15:29

    丸々貯金してる。
    中学生くらいになったらできなくなるかな~

    • 1
    • 18/06/04 18:53:06

    毎回、、児童手当と職場からの扶養手当を貯金してる

    • 0
    • 18/06/04 18:40:29

    毎月の習い事で消えてます。

    • 1
    • 18/06/04 18:39:41

    所得制限かかってるから少ないけどずっと使わずそのまま

    • 0
    • 18/06/04 18:38:27

    受給資格喪失のお手紙届きました
    今までありがとうございました

    • 2
    • 18/06/04 18:35:36

    学費になる

    • 0
    • 18/06/04 18:33:17

    うちは子供のメガネやら修学旅行の積立とかに消えるかな。あとは夏服とかね

    • 0
    • 18/05/30 00:05:28

    貰えないつまらない

    • 3
    • 18/05/30 00:04:20

    塾の夏の講習代で消えるな

    • 2
    • 18/05/29 23:59:47

    夏休みの旅費にあてる。もちろん足りないけどさー。

    • 2
    • 18/05/29 23:42:59

    >>47

    児童手当で貯金をすることができる。
    意味はあると思うよ。

    • 0
    • 18/05/29 23:36:53

    児童手当は使うって選択ないかな。
    振込月はおろしたら即子供の通帳に移動。
    まぁまだ子供小さくてお金かからないからできてるのかもだけど。

    • 0
    • 18/05/29 23:27:29

    息子の眼鏡と自転車購入だ

    • 0
    • 18/05/29 23:23:12

    >>76
    収入が多い方だよ。

    うちは子どもみんな旦那の扶養。
    でも、手当は私側。
    数年前は私の方が年収100万程高かったから、元々「旦那側に扶養、旦那側に児童手当」だったのを「旦那側に扶養、私側に児童手当」に変更させられた。
    今は年収同じくらいだけれど、手続きするように言われてないから児童手当は私の方に振り込まれる。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ