お友達のけが

  • なんでも
  • ロッテルダム
  • 18/05/25 17:15:02

3年生の息子がいます。
子どもが数人のお友達と遊んでいてAが投げたものでBがケガをしました。
頭から血が出ていて、Bのご両親は共働きで留守だったのでうちの子が近所の人に助けを求めて学校に連絡をしたり手当をしてもらいました。
この場合、うちはBのご両親、助けていただいた近所の方に何かした方がいいでしょうか?
ケガをした方でもさせた方でもありませんが、初めてのことで動揺してしまってどうすればいいのか冷静に判断できません。
みなさんならどうするか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 18:10:57

    みなさんコメントありがとうございます。
    石投げのことに関してはかなり叱り、先生にも叱られたのでもうしないと思います。
    AはまずBに謝罪に行っていると思います。
    AもBも普段一緒に遊ぶ子ではないのでご両親の連絡先も知らず、どう動けばいいかとかなり動揺してしまいました。
    とりあえず近所の方に菓子折りを持ってお礼に行ってきました。
    ケガ大丈夫?と聞かれてしまいちょっと早まったかなと思いましたが、うちの子は助けを求めたほうですが大丈夫だと聞いてますと伝えてきました。
    みなさんのおかげで何とか落ち着きました。
    あとはBのケガが早く治ることを祈ります。
    コメント下さった方々、本当にありがとうございました。
    〆ます。

    • 0
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 17:41:16

    みんな石投げして遊んでたの?
    Aの親はどうしたのよ?

    • 1
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/05/25 17:37:01

    >>4 石を投げるのをやめさせましょう

    • 1
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 17:32:10

    A,Bさんより先に行くのはどうかと
    思うので、そのあとでいいんじゃないかな?

    • 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 17:29:26

    近所の人がどこまで対応してくれたかにもよるけど、手ぶらよりは簡単な菓子折り一応持っていった方が主さんもお礼しやすいかもね。
    私が近所側なら全然いいよって思うけど、お礼側なら何か持ってく。本当に簡単なもの。

    • 0
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 17:25:10

    コメントありがとうございます。
    水たまりに石を投げて遊んでいたみたいで…
    Aは動揺して立ちつくして頭が働かなかったみたいです。
    とりあえず近所の方にお礼に行ってきます。
    お礼の品を持って行った方がいいでしょうか?

    • 0
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 17:16:57

    どんな遊びをしていたの??

    • 0
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 17:16:44

    主の子供は偉いね。
    普通なら怪我させたAがやるべき行動では?
    Bには事情説明、近所の人にはお礼でいいんではないか?

    • 1
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 17:16:23

    主さんは何もしなくていいんじゃない?
    お子さんが状況聞かれたら話すくらいで…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ