園ママに年齢聞くのってそんなにダメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/25 23:36:07

    この間、同世代だろうと思って若いママに名指しで年齢聞いてたママいたけど。
    同い年くらいかな~?とか聞いてた。
    でも実は相手は10歳も若い人でランチ会がすごく気まずい雰囲気になったよ。

    • 1
    • 18/05/25 23:02:27

    聞かれたくない。
    未だに聞かれるけど答えたくない(子ども高校生)
    若いねー羨ましいとか言われても何て返したら正解なのかわからない。
    その後気まづくなるもん。

    • 4
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 22:54:13

    >>32
    私も同じ。聞かれたら嫌な人がいるってことは分かってるから自分からは聞かないけど、私は聞かれても何とも思わないし、なんで嫌なのかわからない。

    • 2
    • 18/05/25 20:10:34

    みんな聞いてたけどな。

    • 1
    • 38
    • フリーダム
    • 18/05/25 20:08:24

    年が同じくらいで近づくと危険
    やっぱり年上のママのが付き合ってて楽だしめんどくさくないし好き

    • 3
    • 18/05/25 19:53:31

    コンパみたいw

    • 2
    • 18/05/25 19:53:08

    私は聞かれたら答えるけど聞きはしないな。
    聞いてきて自分は言わないのはイラッとくる。
    自分より前後3~5歳違うのが1番気を使うかも。

    • 5
    • 35
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 19:50:31

    聞いた時どんな反応していいかわからないから私は聞かない
    若く見える人なら褒められるからいいけど、年齢相応か老けて見える人だった時困る
    失礼がないようにそんなことはわざわざ聞かない

    • 8
    • 34
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 19:49:49

    主の気持ちわかるな。
    もちろんいきなりは聞かないけど、見た目で何となく歳が近いなぁ?私より年下かなぁ?って感じる人にだけね。

    • 0
    • 18/05/25 19:48:40

    聞かれたら普通に答えるけど、人には聞けないな。年上のほうが少し多いから。

    • 4
    • 18/05/25 19:47:14

    聞かれたくない人はなんで?
    私は自分からは聞かないけど、聞かれても何とも思わない。

    • 1
    • 31
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 19:44:55

    聞かれたこと数回あるけど
    若いねー!って言われて自らは申し出ないのよね~。

    • 4
    • 18/05/25 19:42:49

    聞かれるのそんなに好きじゃないから、聞いてきた人には絶対聞き返す。

    • 0
    • 18/05/25 19:42:27

    ダメだね
    嫌がる人もいるからさ
    同世代だと流行ったものが同じだったりするから楽しいけどね

    • 3
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 19:41:34

    会っていきなりとかはないけど、仲良くなったら会話の流れで聞くことあるよ。
    ダメなの?

    • 0
    • 27
    • フリーダム
    • 18/05/25 19:40:32

    聞かれても平気だし、答えるけどさ、
    私は答えてるんだから、自分の年齢もおしえてよって思う。

    • 6
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 19:39:37

    >>24
    だよね。

    • 4
    • 25
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 19:39:30

    年齢聞いてどうするの?聞く意味ある?

    • 8
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 19:38:52

    年齢聞いてくる人って変人か口の軽い人が多いから苦手だわ

    • 12
    • 18/05/25 19:36:20

    >>19
    27です。
    じゅうぶんオバサンだろって言われるかもしれないけど…

    • 0
    • 22
    • アムステルダム
    • 18/05/25 19:35:25

    >>20
    ババアだよ。察して。

    • 1
    • 18/05/25 19:34:38

    ババアだけどつい聞いちゃう、初対面は聞かないよ、ある程度仲良くなったら別にいいかなと思って。年齢で気まずくなることも今のところないし。向こうはどう思ってるかわかんないけどさ…。

    • 0
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 19:31:29

    聞かれたくない人って何歳なの?

    • 0
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 19:29:07

    >>11
    おばちゃんだろw

    • 1
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 19:28:33

    同世代っぽいなと思ったら「同世代っぽい」でいいじゃん

    • 5
    • 18/05/25 19:28:28

    別に聞かれてもいいけど、人の年齢を他の人にペラペラ話す人は嫌。
    あと、嫌がってるのにしつこく聞く人も空気読めよって思う。

    • 7
    • 18/05/25 19:28:14

    聞かれたくないー。なんのために聞くの?

    • 2
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 19:25:42

    わたしは聞かれても別に嫌じゃないよー

    • 6
    • 18/05/25 19:25:19

    前3人でいた時、1人だけに(私じゃない方)年聞いてた人がいた。
    私には聞かずなんか嫌な感じしたし、聞かれた人も顔が引きつってたよ。濁して答えてた。

    • 2
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 19:25:01

    聞かないで。

    • 1
    • 18/05/25 19:24:43

    人による

    • 0
    • 18/05/25 19:24:33

    私は若くもなくおばちゃんでもなく微妙な年齢だから聞かれたくない。
    気使われてもやだしそれに対する返答とかもめんどくさい(笑)

    • 1
    • 18/05/25 19:23:54

    曖昧にしといたほうがいい事もあるよ。

    • 4
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 19:22:56

    私は聞かれたくない。自分も聞かない。年齢聞いたら、話す話題に気を使うから。知らない方が対等に話せる。

    • 8
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 19:20:02

    何で気になるの?

    • 3
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 17:24:41

    聞かれるのは全然構わないけど、聞く勇気はない。

    • 9
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/05/25 17:24:02

    同年代ぽく見えて10才とか上だった時気まずくない?

    • 7
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/25 17:22:48

    年齢聞いたらその後、変に気を遣いそう。

    • 6
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 17:21:44

    私は聞かれても平気だけど
    嫌な人もいるんだからやめた方がいいね

    • 9
    • 3
    • アムステルダム
    • 18/05/25 17:20:55

    嫌がる人も多そうな質問はしないほうが無難

    • 10
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 17:20:39

    親しき仲にもなんとやら。

    • 2
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 17:18:33

    きもっ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ