庭がジャングルのご近所さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 01:04:53

    >>67
    見た!お隣さんは凄くきれいに手入れしてる家だったけから迷惑だったろうね。だけどデッキ下の物置き使いにくそうだったしまたデッキ上にもの置くようになるだろう予感w

    • 0
    • 77
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 01:00:03

    見栄っ張りタイプだなw

    • 0
    • 18/05/26 20:19:11

    防草シートしいてるけどちょこちょこ抜いてたら全然生えなくなったよ

    • 0
    • 75
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 18:35:00

    除草シートは意味ないよ

    • 1
    • 18/05/26 14:21:50

    うわべ人間です。

    • 2
    • 18/05/26 13:56:08

    うちのお隣さん、表側は除草シート敷いて綺麗にしてるけど裏がジャングル。こっちにまで草が侵入してきてて迷惑なんだよね。
    表側だけじゃなく自宅周りはきちんとしてほしい。

    • 2
    • 72
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 13:50:52

    森にしたいのだよ

    • 1
    • 18/05/26 13:40:39

    >>70
    うちのご近所さん車とか身なりとかはすごく気を使ってる格好してるよ笑

    • 0
    • 70
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 23:09:45

    >>68しないw
    だいたい家のつくりと外観、車で程度がわかるから

    • 0
    • 18/05/25 22:33:32

    >>66
    防草シート敷いてもそのうち草が出てくるからその時頑張ってこまめに抜いてたらそのうち生えてこなくなるよ、それに緑が欲しくなったら鉢植えを置けばいい

    • 0
    • 18/05/25 22:28:25

    >>65
    そう言う人って身なりは綺麗だったりしない?

    • 3
    • 67
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 21:28:15

    今ちょうどテレビでガーデニング王がお庭をリフォームってやってる(笑)

    • 2
    • 66
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 21:02:02

    うちも、去年までジャングルだった。草引きしたりしても次から次へと伸びまくって、庭に出るのが鬱になってた。去年、庭全面リフォームして防草シートを敷いてもらってその上に砂利。お金はかかったけど、すごく楽になった。木も全部抜いて友達に緑がなくて寂しくないかと聞かれたけど、あのジャングルを想像すると本当に良かった。

    • 0
    • 65
    • アムステルダム
    • 18/05/25 20:52:30

    うちの少し離れたお隣も草が1メ-トル近くあるけど虫がいるし見栄えが悪いよ。正面の屋根付近に蜂の巣もあると近所の人から聞いたから怖いです。
    年1~2回しか草を刈らないから近隣の住民は迷惑しているわ。

    家はうちと同じ10年前くらいに建てたから綺麗だけど子どもの家庭訪問の時期もそのままで驚いたし呆れたわ。除草剤を撒けばいいのに…。

    • 0
    • 64
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 20:09:35

    インスタにいい感じ?の庭を載せてる人も、紙一重でジャングルだよ。夏は蚊とか凄そうだなーと思って見てる。ワサワサしてるよね。

    • 2
    • 63
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 20:00:29

    ジャングルってか、子供もいない隣人除草剤くらい撒いてよ
    今時砂利の庭で草ボーボーなの隣人だけなんだけどカネないのかな~

    • 1
    • 62
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 20:00:28

    ジャングルって見る度田原俊彦の歌が流れる。

    • 0
    • 61
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 19:57:47

    >>27プロの仕業だな

    • 0
    • 60
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 19:26:50

    >>58
    偏屈爺さんの家?
    ゴミ屋敷とかって類と一緒になんだろうね

    • 0
    • 59
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 18:47:58

    >>43 優しいやん。やらない人もいるのに。

    • 0
    • 58
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 18:46:12

    まだいいよ。ましだよ。うちの近所なんて一面雑草で
    会長に言っても刈らないし
    喘息になって咳が止まらなくなったって言っても刈らないし。
    何を言われてま平気なんだよ。

    • 1
    • 57
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 18:38:32

    >>31
    園芸屋さんに勧められたんだけどこれ効いたよ

    • 0
    • 18/05/25 18:25:28

    子どもの頃、隣の家、ぐるっと家を囲むようなガーデニングやってたのね、。もーただのジャングル。ある時、旅行行くから水やりお願いって私に頼まれて腹立ってきて2日目、水出しっぱなしにしたよね。泣 もちろん私の親は今でも知らない。

    • 0
    • 55
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 18:16:51

    >>51
    ナチュラルガーデン初めて知った
    とも違うけど何かしら目指してるのかな?
    無造作に植えてるようにしか見えないんだけど
    てか人の事言ってる場合じゃないわ笑
    あ~草むしりの季節だ、やだ~

    • 1
    • 54
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 18:15:34

    子供の時に遊びに行った友達の家が草ボーボーで凄かった。
    自転車とめて部屋に入ったら、足にナメクジ付いてて泣いた。
    もう二度と遊びに行かなかったな。

    • 0
    • 53
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 18:09:48

    >>34
    そうなんだ。
    ありがとう。

    • 0
    • 52
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 18:06:03

    石田さんチのお母さん

    • 0
    • 51
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 18:05:57

    >>47 こんな感じよりも、ナチュラルガーデンて言うのかな?失敗すると、宿根草わっさー!カラーリーフわっさー!つる植物わっさー!
    みたいな感じになるよ。

    • 1
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 18:04:54

    >>38
    北側のお宅がレンガ敷きで素敵
    少しだけ植樹して品も良くて手入れも楽そう
    羨ましい

    • 1
    • 49
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:59:21

    >>48
    ここ5、6年で出来た住宅地でうち含めて左右はあまり植えてないのでそこだけ沢山あって目立つ、駐車場以外の空白に植えてる感じ
    ユーカリとかオリーブとかすぐ大きくなる木が目立ってる、あとはよく分からないけどとにかくいろんな種類w

    • 0
    • 18/05/25 17:49:37

    ジャングルってどの程度?
    この時期は草がすぐ伸びるよね。

    • 0
    • 47
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:48:56

    >>27
    調べて思ったけど
    プロじゃなきゃ無理じゃない?

    • 0
    • 46
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 17:48:53

    >>43
    その妖怪いいババアだね

    • 2
    • 18/05/25 17:48:53

    ア~アア~

    • 0
    • 44
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:45:15

    >>40
    ハーブって生命力強いよね
    やっぱ困ってる人多いんだ


    • 0
    • 18/05/25 17:44:46

    うちもジャングルになり、姑に怒られたよ…でも産まれたばかりの赤ちゃん居るしする暇無いって言ったら、日曜早朝に鎌持った妖怪草むしりババァ(姑)になって嫌味言いながらやってくれてる。

    • 5
    • 42
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:43:41

    >>39
    九州だよ
    似たような感じの家って全国にあるんだねw

    • 0
    • 18/05/25 17:40:52
    • 1
    • 40
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 17:39:53

    裏の家のハーブ?が飛んできて我が家がハーブ地獄。

    • 2
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 17:39:09

    >>30
    まさかのご近所さん?何県住み?
    私は千葉県。

    • 0
    • 18/05/25 17:38:43

    うちは、コンクリートにしたかったのに、近くに住む花好き、生け花してる母が庭はきちんとあったほうがいいよ、作ってあげるから、というよりやらせて!!やりたい!!って言うからまかせた。
    最初は季節ごとに綺麗に造作したり花や木を植えてたんだけど、だんだんとそこらへんでは売ってないようなのを取り寄せて植えるようになり、いつの間にか母の花材だらけになってる。稽古や花展で必要なときがあるからって伸ばし放題。
    虫もたくさんいるから子供も庭にいかない。

    • 0
    • 18/05/25 17:36:15

    お隣さん、ライオンかワニでも出てきても不思議じゃないようなジャングル化。
    そこまで凄いと、家に実際に住んでるの?と思う。

    • 0
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:36:08

    >>25
    これからの季節地獄だね
    お隣は大変だ

    • 0
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 17:34:47

    ジャングルだったけど今工事中
    砂利にするよ~芝生と迷ったけど
    さすがにお隣さんに迷惑かけれないからね

    • 0
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 17:34:07

    >>31 除草した後に防草シートを敷くと良いよ。

    • 1
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 17:32:41

    >>29 本当、一歩間違えるとただ草がボーボーなだけになっちゃうよね。

    • 0
    • 18/05/25 17:32:27

    ドイツに憧れてるからよ

    • 0
    • 31
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 17:32:16

    うちの事かい?
    スギナが除草剤まいても次の年には倍になるの繰り返しなのよ。
    どうしたらいいんだ~

    • 0
    • 30
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:31:37

    >>22
    通学路にあるお宅がそう
    なんであんなにぎっしり実るのかな?
    ほんと汚いよね

    • 0
    • 29
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 17:29:09

    >>27
    センス必要だよね~

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ