カレーは嫌だーって泣き叫んでる

  • なんでも
  • 奥三面ダム
  • 18/05/25 16:31:19

3歳の娘なんだけど。
焼きそばが良い、カレーは嫌だーって尋常じゃないくらい泣き叫んでるんだけどさ。
カレーでいいよね?
たぶん今眠いのもあると思うんだけど。

でも最近あれヤダこれヤダが多くて参る。
出されたものを食べないんだよね。
嫌だと食べずに終わる。
みんなの子は出されたもの文句言わずに食べる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 20:53:40

    うちは、だったら食べなくていいよー。と言ってたな。
    おかずが嫌だったらご飯しかない。ご飯も嫌だったら食べるものないからね。って。
    それでも好き嫌いなく何でも食べる子になったよ。

    • 0
    • 62
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 20:27:44

    コメ返し飛び飛びになっちゃってごめんなさい!みんなのコメントちゃんと読ませてもらって、とっても参考になります!
    バラバラだけどまたお返事しますね!

    • 0
    • 61
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 20:26:05

    >>57
    そうだね~何にするか相談しながら決めていってみようかな。もちろん子供の言う通りにするわけじゃなくてね。ありがとう!

    • 0
    • 60
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 20:24:15

    >>58
    うちも最近朝あったわ。白パンしかないのに食パン食パンと。本当無いものばかり言ってきたり。
    どういう方法がいいか探りながらやるしかないね。ありがとう!

    • 0
    • 59
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 20:18:37

    その後ですが。

    起きてから一緒に準備しようと声かけて、ノリノリになってごはんをよそったと思ったら…
    さぁ食べようって言うから、いやややカレーカレー!って言ったら、やっぱりカレーは嫌だと。
    結局、別皿にカレー入れて出したけどやっぱり食べようとしないからコレ食べたらコーンおかわりいいよと言って食べさせたら何とか口にはしてくれた。
    嫌だと口にすらしないこともあるからまだ良かった。
    いつまで続くのか。

    • 0
    • 18/05/25 20:05:58

    食べたいうんぬんより、甘えたいんだろうな。いう事聞いてほしいだけみたいな。
    うちも本当に困った子だったよ。パンしかない時にご飯、ご飯の時にパン。張り切ってつくったのに納豆ご飯ご所望。もう全部違う事だった。親の希望と子供の希望と全部食い違って。でも折れるのは親しかできないと思って、うちは子供の希望聞いてきた。でもどうしょうもないときは、今はこれしかないんだって言ってたけど。
    食べたくないなら食べないでいいよっても言ったよ。
    でもご飯食べた時はいっぱい食べていっぱい大きくなろうって言ってきたよ。
    食べない時には何も言わない。
    何が正解とかないから主と子どもが納得できるような道選べばいいと思う。

    • 0
    • 18/05/25 18:44:41

    うちもそう。頑固で食べなくて結局お菓子食べてるよ。一度お菓子もあげなかったときは寝る前お腹すいたって大泣きして大変だったからとりあえず今日は何食べる?って聞く。
    うちの場合卵かけご飯は好きだから食べないときはそれにする。あとは今の時期バテてるのかも。冷たいうどんとかのほうが食べるんじゃない?

    • 0
    • 18/05/25 18:43:31

    食べる?じゃない
    うちは食べさせる

    • 4
    • 55
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 18:42:39

    親子の根比べだね。
    出された物に文句は言わないよ。

    • 1
    • 18/05/25 18:41:19

    今日カレー作ったんだけど、5歳児に仮面ライダーのカレーにしてくれって言われたわ…。
    食べない時はもうほっておくかも。うちの子大きいから一食くらい食べなくてもいいやって思っちゃう。最初文句言うくせに、食い意地はってるから結局食べて、ご機嫌になってるパターンが多いんだけど、主のとこよりは楽かもなぁ。無理しないでね。

    • 0
    • 53
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 18:23:39

    湯田ダムだまってて。

    • 0
    • 18/05/25 18:15:30

    日本語意味不明なのに人の夕食にケチつける人ww

    • 3
    • 18/05/25 18:12:31

    >>38カレーや焼きそば夕飯で出したっておかしくないでしょ。人のうちの食事馬鹿にしたようなこと言うなんてどんな環境で育ったの。

    • 7
    • 18/05/25 18:07:43

    うん、ただの反抗期で言ってるだけ。焼きそば作ってたらカレーがいいって言っててもおかしくない。

    • 1
    • 49
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:48:18

    >>45
    え。ごめん。どういう意味?

    • 4
    • 48
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 17:48:06

    >>45
    あなた、とんちんかん。

    • 4
    • 47
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:47:26

    >>43
    色々やったけど、全然食べてくれなかった。初めての食材も口にすらしないものも多数。

    • 1
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 17:47:22

    >>42
    知らないのに…。。
    カレーは夕食の家庭が多いと思うよ。

    • 8
    • 18/05/25 17:46:47

    >>44
    うーん…ご主人書いたのは書いたけど、ほんまにそういう意味ではなくてさぁ…

    • 0
    • 44
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:45:17

    >>38
    そういうことじゃなくて、胃を切ってるからほぼ食べないの。自分で食べられるものを食べられるだけ食べてる。本人の希望で。

    • 0
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 17:45:16

    >>39小さい頃から色んな食材見せて食べさせてきてないでしょ?

    • 0
    • 18/05/25 17:44:46

    >>40
    カレーや丼は食べることなかったからいつ食べるものか知らない。
    昼じゃないの?

    • 0
    • 41
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 17:44:33

    こんな嫁こんな母親でお気の毒だわ

    • 1
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 17:43:51

    >>38
    カレー昼?

    • 3
    • 39
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:42:57

    >>33
    そんなこともあるのか。
    でもはいはいって聞いてたら、もともと好き嫌いもあるのにさらな食べなくならないか心配で。
    でもまぁ、毎日あれヤダこれヤダって訳ではないからたまには聞いてあげるのもいいのかな。

    • 0
    • 18/05/25 17:42:34

    >>36
    …それにしたって、カレーや焼きそばって…育った環境なのかな?手抜き過ぎて休日昼に作るにしても数カ月に一度程度のもんだよ。
    そりゃあ旦那も食べたくないって…

    • 1
    • 37
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 17:42:15

    ほんの少しの量出して、それでも食べなければお菓子なし。
    嫌なら食べなくてもいい、そのかわりあとでお腹すいたって言っても何もないよって言ってる

    • 0
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:40:10

    >>31
    それは大丈夫。旦那はごはんほぼ食べないから。

    • 0
    • 35
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:39:06

    >>30
    そうなのかな。でもそれなら焼きそばも微妙じゃない?昨日は本人の希望でコロッケ食べてるんだよ。

    • 0
    • 34
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 17:38:09

    >>30
    そうかな?私はつわりや普通の体調不良の時カレーだと嬉しいよ

    • 0
    • 33
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 17:37:06

    あー、私小さいとき同じこと言って母に
    「じゃあもう食べなさんな!」って怒鳴られて叩かれた覚えがある。
    小さい頃の記憶なんてそんなに覚えてないもんなのに、それだけはすごく覚えてて
    それから母には不信感というか、この人は甘えさせてくれないんだなっていう感じがあって、今でも母とはうまくいってないよ。

    だから自分は子供にはそんなときは甘えさせるか、優しい言葉をかけるようにしてるよ。

    めんどくさいかもしれないけど、優しくしてあげてください。

    • 1
    • 32
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 17:36:38

    >>25
    寝る頃にお腹すいた、なんかあるー?って言ってくるけど
    ないよ、さっき食べなかったでしょみたいに言うと諦めて寝る。
    食べなかったからと言って朝ごはんたくさん食べるわけでもなく。食にあまり興味がないのかな。

    • 0
    • 18/05/25 17:34:15

    まさか晩御飯の話?!

    ご主人も泣き叫びたいの我慢してると思うよ…

    • 0
    • 18/05/25 17:34:05

    >>18本調子じゃない時にカレーは大人でもイヤじゃない?

    • 0
    • 18/05/25 17:32:15

    あるある。めんどくさいし苛つくよね。
    毎日スーパーにいくから行く前に何が食べたいか話してたまに希望聞いてあげたり、今日はママがこれ食べたいの!って言ったりしてたら納得してくれるようになったよ。
    それでもイヤイヤされることもあるけど。
    あとはお手伝い大好きな時期だから人参をクッキー型で星にしたりお手伝いさせてその気にさせる!

    • 0
    • 18/05/25 17:30:54

    うちの子達は好き嫌いがない(旦那に似たんであろう)から、これは嫌あれは嫌ってのがないよ。

    • 0
    • 27
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 17:28:01

    >>23 男の子の癇癪も面倒臭いよ

    • 1
    • 18/05/25 17:27:02

    うちは焼きそばじゃなくてハヤシライスが良かったーってグダグダ言ってるよ。

    • 0
    • 18/05/25 17:23:37

    >>11
    食べなかったらその後どうなるの?
    お腹空かないの?

    • 0
    • 24
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 17:22:57

    私なら意見聞くけどね。

    • 0
    • 18/05/25 17:20:24

    今夜は焼きそば作ってやろうぜ。今日だけ。

    女の子の癇癪、本当面倒くさいよね。

    • 1
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 17:18:34

    >>1

    ごめん、笑った!

    • 0
    • 18/05/25 17:16:02

    オムライスだけは食べてくれませんでした。今娘に聴くとベジタブルが嫌いだったみたい。

    • 0
    • 18/05/25 17:04:31

    うちも機嫌が悪いと全然食べない。
    最近、スーパーで見かけたエディブルフラワーをトッピングしてみたら喜んで食べてくれたよ。

    • 0
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 16:44:20

    >>10
    そうそう!ちょっといつもと違うと気分変わるよね♪

    • 0
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 16:43:35

    みんなありがとう!

    泣きすぎて疲れておとなしくなった。寝そう。
    先週末まで風邪で1週間くらいダウンしてたから、まだ本調子じゃないのもあると思う。
    から、少し寝かせちゃうわ。

    起きたら一緒に準備してみる!

    • 1
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 16:42:45

    >>11
    食べなかったら食べるまでそのメニュー出し続ける。温めたり冷蔵庫で保存したりして。嫌いな物とかじゃなく気分で言ってるなら食べるまで出すかな。多分。


    私も子供にメニューに文句言われたり泣かれたりされたことないけど。

    • 0
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 16:42:43

    うぜぇ。絶対無視してカレーだす。嫌なら食うな

    • 3
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 16:42:01

    うちは人参を☆やハートにしてる。
    嫌なら食べなくていいよってほっとくと大抵は食べるけど、食べなきゃ食べないでほっとく。
    お腹すいて困るのは本人だからね。

    • 0
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 16:41:06

    >>8
    やってみて!汚してしまうと思うけど、我慢してほめてあげて!汚れても大丈夫な服で(笑)

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ