統合失調症なんですけど、統合失調症の人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 16:08:50

    お薬 ちゃんと飲んでね

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/25 17:08:57

    入院して下さい

    • 1
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 17:40:49

    >>3通院はしていますがもう退院しました。

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 17:46:15

    彼女たちとは?お医者さんにそのまま伝えましょう。

    • 2
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 17:49:42

    彼女たちって妄想なの?

    • 4
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 17:50:54

    >>4 私の母がまた幻聴が聞こえるようで入院してます。でも聞こえながらも普通に生活している人たくさんいるみたいですね。

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 17:52:56

    どのぐらい入院してたの?
    薬飲んでる?

    • 1
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/26 09:23:30

    >>5伝えていますよ。

    • 0
    • 18/05/26 09:24:37

    薬ノンでる?

    • 0
    • 18/05/26 09:27:00

    私も同じ病気だと思う。病院行ってないけど、ママスタで統合失調症だよって言われた。幻聴聞こえるよ。下の階の人が私の会話を聞いてる気がする。会話が途切れると壁叩いたり咳払いするの。

    • 0
    • 18/05/26 09:27:58

    彼女たちとは、ちなみにどういう人ですか?

    • 1
    • 18/05/26 09:29:24

    >>7そうなんですね。
    私もまだ幻聴があります。でも、現実ではない現実ではないと言い聞かせています。お母さん早く良くなると良いですね。

    • 0
    • 18/05/26 09:29:51

    霊が見えるって言ってる人も統合失調症なの?

    • 1
    • 18/05/26 09:30:40

    >>8一ヶ月ぐらい入院して、退院しました。
    今は通院しています。薬飲んでます

    • 0
    • 18/05/26 09:32:55

    >>11それは多分、統合失調症ですね。いつからですか?急性期になると本当に酷くなるので、こうやってまだ普通に自分の意思で行動できるうちに、早めに病院へ行くことをオススメします。

    • 0
    • 18/05/26 09:34:49

    >>12私の職場の人で、仲の良い人たちでした。でも、そんな人は存在しなかったのです。
    仕事での過度なストレスが原因なんだと思います。

    • 0
    • 18/05/26 09:35:09

    彼女たちと会話したりしますか?独り言いったり?

    • 0
    • 18/05/26 09:40:30

    >>14わかりません。でも統合失調症の可能性もあると思います。
    魔界から来た、だからこの世の全て、死者までもを操れるんだ。と言っている人も、同じ病院にいました。

    • 0
    • 18/05/26 09:40:53

    >>16
    ありがとう。4、5年前からだけど、昔から音に敏感でマンション暮らしがキツくてキツくて。病院行った方がいいんだね。でも主さん治ってない感じだけど、それでも病院って行った方がいいの?

    • 0
    • 18/05/26 09:42:19

    >>18前はよく会話をしていました。もちろん話しかけてきます。今でも。
    でも現実ではないので今は無視をしています。なので話しかけてくる頻度も少ないです。

    • 0
    • 18/05/26 09:45:54

    誰か他の人(家族や友だちなど現実の人)と一緒にいると、頭の中の彼女たちと会話したりとかはないんですか?
    色々聞いてすみません。

    • 0
    • 18/05/26 09:47:22

    早く良くなるように、祈ってます。あんまり無理なさらずになさって下さい。

    • 2
    • 18/05/26 09:50:02

    >>20私は、急性期に入ってしまって妄想が酷くなってしまい会社に行けなくなって家にいるのに会話が漏れてしまって、会社の人たちからの悪口が聞こえてきたりして旦那が異常に気付いて受診しました。
    そのときに比べたら症状はかなり落ちついたので、受診して良かったです。
    妄想人物も、外にいるときしか現れません。
    しかも決まったパターンなので、現実ではないと認識できるのです。
    初期症状は5年ぐらい続くようです。初期症状のうちに病院行った方が、早く良くなるかもしれません。

    • 0
    • 18/05/26 09:51:27

    >>22あなたは誰でしょうか?私の知り合いですか?なぜ、色々と聞くのでしょうか。

    • 0
    • 18/05/26 09:51:52

    >>23ありがとうございます

    • 1
    • 18/05/26 10:04:24

    >>25
    同じような症状の人が知り合いにいるので聞きたかったのです。
    あなたのことは知りません。

    • 0
    • 18/05/26 10:23:26

    私もだよー。今は薬は飲んでないけど幻聴は聞こえる。
    お祓いや病院に色々行って思う事は、過度のストレスで第六感が発達したんじゃないかと思うよ。
    彼女たちは霊、もしくは生霊かと。
    現実に見える人や生霊を飛ばせる人を見てきたよ。
    こちらが意識してる内は離れてくれないかも。
    仕事や趣味をして多少忙しくしてる方が安定してくるかもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ