心配性て直らない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 池原ダム
    • 18/05/25 16:21:29

    あげます

    • 0
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 16:22:37

    治らない。私はどんどん酷くなってる。

    • 4
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 16:23:15

    わたしも。
    寝れないし食べれなくなる
    つらい。

    • 1
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 16:23:41

    心療内科で相談。

    • 1
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 16:24:05

    私もだよ。うちの爺ちゃんがそうだから似たのかも。

    • 1
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 16:24:55

    歳を取ると悪化するよ。

    • 3
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 16:27:55

    同じく。頭の中がそればっかりになって、ネットですごい調べたりする。

    • 4
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 16:29:28

    鈍感で見てて腹立つ人よりいいよ。
    生きづらいのはわかる。

    • 1
    • 18/05/25 17:38:27

    治らないですかね。
    心療内科も行ってみたけど、薬出されるだけで、治らないんですよね。
    若い時より確実に心配性になってる。
    病院の先生には『ネットは心配性の人は見たらだめ、余計心配になって悪化するよ』って。
    だから見ない様にはしてるんだけど。
    前向きポジティブな性格になりたい。

    • 1
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 17:42:26

    めちゃめちゃ神経質な友達がケニアにボランティアに行って、衛生的にも防犯的にも彼女の許容外の環境で3ヶ月過ごして帰ってきたら、見違えたように強くなってた。

    • 1
    • 18/05/25 17:44:57

    >>11ぜったい行けない…

    • 0
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 18:24:03

    育った環境って、大人になって影響しますよね?
    もっと心が強く育ちたかったです。今生きたいし死にたいとか思わないけど、身体が不調になると生きづらくなります。

    • 2
    • 18/05/30 07:04:12

    私もそうです。すごくわかります。
    強迫神経症っぽいので戸締りや意味のないことをして不安感をおさめる行動もしてしまいます。
    心気症もあってその原因は母がご飯を残す私に
    食べないとガンになるよ!と言ってしつけしようとしたことが原因だと思います。
    心療内科へはまだ行ってませんが年々心配ごとは増えキツくなってます。

    • 1
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 08:06:05

    私の育った環境は、とにかく夫婦仲が悪く、高校生の時は、良く父親の怒鳴り変え、母親は不倫してたっぽいやら、愛情に飢えて育った気がします。 何でも好きな事はやらせてもらったりはしましたが、早く家を出て結婚したいと。それだけでは心配性に結びつくかなとは思いますが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ