貧乏ってつらいね

  • なんでも
  • 鶴田ダム
  • 18/05/25 14:51:46

野菜と言えば、モヤシかクズ野菜のセットかカイワレ
それを混ぜた焼きそば、焼きうどん、パスタばかり食べてる

パスタの味付けはケチャップのみ

肉と言えば、5パックセットで298円のハーフベーコン
朝食はそれを2枚ずつ焼いて出してる

そんなものでも子供たちは喜んで食べるけど
2人ともガリガリに痩せていて、同学年の子より一回り小さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 17:23:23

    >>21コンビニによるよ。
    うちの弟はもらってきてたし。

    • 0
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 17:13:23

    >>20
    いつの時代の人?

    • 1
    • 20
    • フリーダム
    • 18/05/25 17:10:01

    コンビニでバイトすると廃棄直前の食品とかもらえたりするけど…。

    • 1
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 15:56:30

    >>10
    鶏胸肉は少しずつ出せないって、どういうことだろう?
    薄くスライスして出したり傷む前に冷凍する。

    それと働けない事情がないなら手っ取り早くパートに出るとか。

    • 1
    • 18/05/25 15:49:56

    大丈夫
    うちは普通の家庭でご飯はお腹もおやつも一杯食べさせてるけど、下の子ガリガリで同級生より二まわりちいさいから

    • 1
    • 18/05/25 15:45:04

    ベーコンよりミンチにしたらどうだろう?
    鶏そぼろ。
    少しずつ出せるよ。

    パスタはコンソメスープとかでの味付けにするのは?
    もしくは麺類やめてご飯オンリーにする。
    かいわれじゃなくて豆苗育てるのは?
    モヤシは案外栄養価高いよ。キュウリなんかよりはよっぽど。

    普段から値段あまり見てないから置き換えが妥当かわからないんだけども、提案としてどうだろう?

    • 1
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 15:36:32

    誰かうちの子起こして欲しい、
    朝、10分しかないから朝ごはんも食べないって言われるw
    目玉焼きや味噌汁、鮭を準備しても時間がないってさ
    もしもの話だよw
    よって貧乏ー云々以前の問題

    • 2
    • 15
    • フリーダム
    • 18/05/25 15:31:38

    同学年ってことは小学生?共働きしないの?

    • 2
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 15:28:21

    パスタ、うどん、ベーコン、ケチャップ
    買うのやめて

    お米、玉ねぎ、キャベツ
    鶏胸肉、卵、豆腐、油揚げ購入
    調味料は塩、醤油、マヨネーズ、にんにく
    あれば十分食べていけるよ

    • 1
    • 18/05/25 15:20:48

    >>9アータがかわうそー

    • 1
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 15:19:49

    ベーコンじゃなくて目玉焼きじゃだめなの?

    • 2
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 15:16:08

    冷凍庫に鶏胸あるし、ひき肉は全種常に常備してる
    カイワレ?あれはブロッコリースプラウトだよ
    おマヌケさんw
    安心して、子供には食べさせてるからw
    アータの出る幕じゃないわ。細かい人って嫌われるよw

    • 2
    • 18/05/25 15:15:28

    書いたのが全部ってわけでは、もちろんないよ

    よく使うのは、豆腐、納豆、卵

    鶏胸肉は少しずつ出せないから、30%くらいの割引になってないと買わない

    ベーコンは5枚入り(5パックのうちの1つ)を2枚、2枚、1枚(私)で出してる

    • 0
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 15:11:00

    母親は作ってくれないのか?
    うちよりアータがかわうそー

    • 1
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 15:10:25

    ベーコン買うなら鶏胸肉買えるんじゃない?

    • 6
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 15:09:11

    子供のこと書いたら違反と言いましたよ
    学習能力ないね。
    ヤバイのはアータよw

    • 1
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/05/25 15:07:06

    それは買い物下手すぎる
    もっとやりようあるでしょ

    • 3
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 15:06:56

    ベーコン?はて、ベーコンじゃなくてよ。
    流石にそこは細かくて見えないのかな?
    見てんじゃねーよ
    アレ、豚だよw
    なートン吉さん

    • 2
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 15:00:50

    自分は少なくても子供達には食べさせてあげてよ
    塩分の高いベーコンより国産じゃなくていいから鶏肉にしてあげて豆腐もいいタンパク質だよ

    • 3
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 14:59:19

    鶏むね肉、卵、納豆、豆腐とかを買ってやりくりした方がいいんじゃないかなぁ。

    • 5
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 14:59:14

    クズ野菜のセットって、カット野菜の事?
    キャベツ特売の時に1個買った方が色々使えて安いと思うけど。

    • 5
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/25 14:57:43

    ベーコンより鶏むね肉の方がボリュームあるし安くないかい?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ