これって言って良い?駐車問題

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/05/25 14:43:03

私はペーパー復活したばかりで駐車苦手です。
前の家が引っ越してきてうちの駐車場の前にとめてるときが多々あります。
さっきも帰ってきたら止まってて前向きでしか入れられませんでした。
この道路にとめるっていいんですか?
車庫の前のスペースにとめたらよくないですか?向こうは車は三台あります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/25 19:45:42

    ありがとうございます
    我慢したら当たり前のようにとめて、うちが前向きでいれて出るときに直進車や自転車にぶつかったら考えるだけで嫌なので、言います。
    最初が肝心だし向こうは子持ちだけどヤンキー臭がするので云わなきゃまたやるとおもう
    車庫と前に無理やり一台が限界なのに
    三台も持つなよ。

    • 0
    • 18/05/25 19:12:01

    クラクション2回鳴らして待つ!
    来なかったらピンポン行く!

    • 0
    • 28
    • アムステルダム
    • 18/05/25 18:48:18

    >>26
    警察に言ってもバレそうだしね…
    そうだよね、こっちは悪くないけど結局下手に出るのが一番トラブルにならないよね。
    ムカつくけどさー…

    • 0
    • 18/05/25 18:32:16

    戸建って大変だね

    • 0
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 18:27:14

    軽く「すいませーん、車入れれないんでちょっとだけ移動してもらえませんか?運転下手でぶつけたらいけないし、ほんとすいません」みたいな感じで言ってみたら?相手にもよるけど。

    • 2
    • 25
    • アムステルダム
    • 18/05/25 18:20:30

    ここに停めたら相手はどうか…?って考えないんだろうね。うちの近所の人もそう。
    うちの車も前から入れないといけなくなるし、隣の人がペーパーなのをいいことに隣の車庫ふさいでるしほんと迷惑…。

    • 1
    • 18/05/25 17:02:39

    >>23
    それがいい
    2,3台路駐してみれば
    そうしたらわかるかも

    • 0
    • 23
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 15:14:09

    主も路駐してみるとか。ほっといたら相手が避けるだろう。

    • 1
    • 22
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 15:11:01

    旦那さんに言って貰うか、どうしても我慢出来なければ、警察に連絡して見回りして貰うとか。
    いきなりその家をターゲットで行かれたら、主が通報したってバレるから、その辺も警察に話しておいた方が良いと思う。

    • 1
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 15:07:06

    >>17
    それはひどすぎる

    • 4
    • 18/05/25 15:04:54

    うちの近所も、みんな日常的に路駐してるわ。車庫は1台分しかないから、2台目とかを家の前に普通に停めてる。
    夜とか凄い道が狭い(笑)

    • 0
    • 18/05/25 15:03:24

    前の家が悪いけど、ご近所さんだから私なら面倒でも毎回「すみません。停められないので移動してもらえますか?」と言う。
    停めないでとは言わないかな。
    毎回言ってれば、前の家も停め方に気をつけるんじゃないかな。

    • 6
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 15:00:24

    >>8
    そしたら近所中の路駐を取り締まってもらったらどう?
    すれ違いの際に困っているって話にして。

    私、まさにこのすれ違いのことで迷惑していた近所の路駐の車を二台まとめて通報した経験あり。

    • 0
    • 18/05/25 15:00:01

    こんなんで通報して警察動いてくれるの?前にうちの駐車場に勝手に車停めてるのがいて我が家の車が停められないと警察に電話したら路駐でもしてくださいって言われた。

    • 2
    • 18/05/25 14:59:44

    今後の付き合い方をどうするかにもよるかな。
    気まずくなりたくないなら、警察呼ぶより自分で言いに行った方がいい気がする。
    「運転下手なので、駐車する際にぶつけてしまうと申し訳ないので寄せてもらえますか?」みたいな感じで。
    言いづらいだろうけど言わなくちゃ気付いてもらえないよ?

    • 7
    • 18/05/25 14:57:10

    警察に言うのが一番だろうけど主さんが通報したと思われるのが嫌なら、前の家の人を見かけた時に前にここ停めてた人が路駐で切符切られてたので気を付けた方が良いですよ~って言うかな。

    • 2
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 14:56:58

    うちは駐車場間口の横にピッタリ路駐され続けて、出にくいけど我慢してた
    ある日旦那がブチ切れて直接言ったよ

    ちょっと関係性にはヒビが入ったけど、長年路駐してた方が悪いしスッキリした

    旦那さんに軽く言ってもらったら?

    • 0
    • 18/05/25 14:56:57

    道の幅にもよるけれど仕方がないと思う。
    どうしても嫌なら 警察に言う。

    • 0
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 14:54:48

    何メートル道路?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 14:53:09

    >>4
    めったに取り締まりに来ないところに来ると、誰が通報したかって大体想像つくものだよ。
    この場合だと、主家しか迷惑かかってないし。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/05/25 14:50:58

    直線的はわたしも度胸がなくて
    うちのまわりって住宅街なのでよく路駐してる車がいるんです。
    駐車場の前じゃなきゃまだ良いけど真ん前なので…

    警察にいったらうちがいったとばれませんか?まわりにも路駐してる車はたまにいますが警察とかにいってるひとはいなそうだし

    • 0
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 14:50:32

    最近、駐車問題のトピ多いな

    • 1
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 14:48:48

    慣れたらそのままでもバックで入れそうだけど

    まぁでも普通は、人様の車庫の前にはとめないよね

    ぶつけそうになるので~ってあくまでもへりくだって相談という形で話してみたら?

    ご近所さんだと苦情も言いにくいよね

    • 0
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 14:48:04

    >>2 コレで行こうか。

    • 1
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 14:47:48

    向こうは路上駐車しているんだよね?
    だったらすれ違いだってしにくいだろうから、普通に路上駐車で警察に切符切ってもらえばいい。
    こっちからは相手に直接言わないこと。
    揉めるだけだから。
    最寄りの交番に行って事情話せば、取り締まりにきてもらえるよ。

    • 5
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 14:47:42

    直接言ったらもめない?

    • 1
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 14:47:39

    ペーパー復活したてで、車停める時に当てちゃうかもしれないのでーって言っていいんじゃない?

    • 7
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 14:46:17

    迷惑だね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ