不思議な体験した

  • なんでも
  • 奥三面ダム
  • 18/05/25 12:30:42

この前、祖母の一周忌があったのね。
前日まで元気で突然亡くなってしまったんだけど。
祖母の地元には市場があって、昔は毎週一緒に行ってて、ここ数年は二ヶ月に一回ほど一緒に行ってたんだけど、そこのいつも行ってた魚屋さんから、今日電話があった。
「おばあちゃんが先週来た時に頼んだ魚と料理、魚は明日採ってくるから取りに来て。料理も用意してるからね」って。
多分亡くなった事は知らないと思うし、もう一年行ってない。
亡くなる1ヶ月前、私と行ったのが最後だった。
市場に祖母が行った日付は、一周忌の翌日でした。
本当に祖母行ったのかな?魚屋さん見えたのかな?それか魚屋さんがふざけてるのか…

こんな不思議な体験した事ありますか?

どっちにしろ、祖母と会話した魚屋さんが羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 23:24:23

    ほんといいお話。

    羨ましい(^ ^)

    • 1
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 23:11:37

    きっとおばあちゃんですよ
    いいお話、ありがとう

    • 2
    • 36
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 23:05:08

    >>34
    おばあちゃんだといいですね!
    でも魚屋さんも、○○さんと声をかけた時に違ってたら相手も訂正するはずだからやっぱりおばあちゃん?!

    • 1
    • 35
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 19:44:11

    良い話じゃない。おばあちゃんだよ。

    • 4
    • 34
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 19:41:19

    今日行ってきました。
    注文してた魚と料理買って、さらっと一年前に亡くなったと伝えました。
    一年前に入院してた事は知ってたので「あ、そう…!誰かと見間違えちゃったのかなぁ。入院してたって聞いてから久しぶりだったから、この前見えた時に、あら○○さん、元気になったなぁ!と思って」との事でした。
    「釣ってきたのに今日誰も来ないんだよー」って笑ってました。
    また私達だけでも近くに来たら寄ると話して、亡くなったと伝えても気分悪くされなかったようで安心しました。
    魚屋さんも70~80代だと思うので、もしかしたら誰かと勘違いしたのかもですが、もしかしたら…祖母かもですよね。
    不思議な体験でした。


    • 4
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 21:25:29

    気になるので上げてみよう。

    • 4
    • 32
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 16:10:50

    あげ

    • 1
    • 31
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 14:26:20

    すごく不思議な、でもいい話。本当に亡くなったお祖母さんだといいですね!
    私の場合はペットだけど、2月に亡くなった愛犬にもう一度会いたい..

    • 5
    • 30
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 14:17:40

    >>29
    明日聞いてきたらここに報告お願いね。私もどんな風に見えてたのか気になるわ。

    • 2
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 14:03:28

    >>24
    私もそう思ったんだけど、いつも祖母が買ってた料理と取り寄せしてまで買いたい大好きな魚だったんだよね。
    予約のときにどこどこの誰って名前言うし、長年通ってたからどうかなぁと思って。
    もし勘違いでも、それは魚屋さんが悪いということで…

    • 1
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 13:56:04

    はっきりしたのは3回ある。
    1度目は初めて就職した時、寝ていたら手をぎゅっと握られた。ハッと目が覚めたら遅刻ギリギリ笑。怖いとかはなく夢か現実かの境目で『じいちゃんが起こしてくれたな~』と。
    2度目は一人目を妊娠しマタニティーブルーになったとき、疲れてうとうとしてると頭をなでられた。これも直感で『じいちゃんだ!』って。
    3度目は最近になり3人目を出産し家族5人でお宮参りに行ったとき、ふと帰りの車で線香の匂いがして温かい気持ちになり泣いてしまった。これも直感で『じいちゃんが褒めてくれた気がする。』と。
    じいちゃんが亡くなるとき、病院からの電話で母と二人で急いで病院に向かい看取った。
    だからかもしれないけれど、何か大きなことをしたときや、心身ともに疲れたときなどは、じいちゃんを感じることがある。
    見守っててくれてるんだな~と。
    きっと主さんの、おばあちゃんも見守っててくれてますね!
    ながながとすみません!

    • 9
    • 18/05/25 13:55:54

    >>23
    優しい人だったから心配したんだろうね。
    私頼りないからさ。
    あの温もりは一生忘れない。

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 13:45:24

    >>24
    なるほど。冷静な考え方だ。

    • 5
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 13:44:05

    魚屋さんが他のおばあちゃんと勘違いしてるだけじゃない?
    主さんがその料理買っちゃったら、他の方が困りそう。

    • 5
    • 23
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 13:39:19

    >>14
    鳥肌立った。俺はここにいるよ一人じゃないよって言ってるのかな

    • 2
    • 22
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 13:32:22

    ぜひ魚屋さんに聞いてきて。
    新手の詐欺かもしれないし(笑)

    • 0
    • 18/05/25 13:30:41

    義父のお墓まいりへ行ったとき、
    帰り際、娘が誰もいないお墓の方を振り返り「バイバイ」言い手を振っていました。
    お爺ちゃんがいたのかな?

    • 0
    • 18/05/25 13:28:35

    子どもの頃の話。
    家族で晩ご飯を食べていたときに、
    何年も前に亡くなった祖父の声で
    兄の名前を呼ぶのを家族全員が聞いたということがあります。
    引っ越ししたばかりだったので『お爺ちゃんもちゃんと来れたんだね』ってなりました。

    • 1
    • 18/05/25 13:28:18

    私じゃないけど、母は必ず身内が亡くなるとポルターガイスト的な事が起こるらしい。挨拶しに来てるのかな?

    • 0
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 13:17:05

    >>13
    長い間常連だったんだから亡くなったの知ってからまたおばあちゃんが来たとしても冷たい対応はしないはず!
    直接か、どういう感じだったのか気になるよね。私も霊感とかないし分からないけど信じるから気になる!
    もし明日行って色々聞いたら良かったらまた教えてね(^^)

    • 1
    • 18/05/25 13:14:23

    >>16
    49日過ぎたら気配感じなくなったけどね。
    今もどこかで見てくれてるのかな。

    • 7
    • 18/05/25 13:07:58

    >>14
    旦那さんがいつも側にいて見守ってくれているんだね。

    • 3
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 13:07:54

    皆さん体験談ありがとうございます。
    不思議な体験ってあるんですね。

    • 1
    • 18/05/25 13:05:07

    旦那が亡くなって銀行にローンの事で手続きに行ってたんだけど、急に背中がめちゃくちゃ暖かくなった。
    まるで後ろから抱きしめられてるみたいに。
    銀行で号泣しちゃったよ。

    • 18
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 13:02:19

    >>12
    そうですね。
    ちなみに祖母は魚屋さんに直接行ったの。
    どんな様子だったか聞いてみよう。
    亡くなった人ってどんなふうに見えるんだろう。
    魚屋さんは霊感あるのか。
    聞きたいことたくさんある。
    でも、もし祖母がまた魚屋さんに行ったとしたら、亡くなった事伝えたら相手にしてくれなくなるかもしれないと考えたらなんか可哀想です。
    亡くなった事、わかってないかもですね。

    • 0
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 12:51:36

    >>8
    嫌な気持ちにはならないでしょ!
    とりあえず明日行ってみて話したら?どんな風に電話来たのかとか話したのかとか知りたいもん。前日まで元気だったなら自分が亡くなったって分かってないのかな

    • 0
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 12:49:54

    父が亡くなって暫く経った頃。郵便局にいたら、「娘にね」と父の声が聞こえた気がした。
    そちらを見たら、後ろ姿の感じが父に似てる男性が 荷物の手続きをしてた。
    泣きそうになった。

    • 4
    • 18/05/25 12:48:24

    おばあちゃんが主たちに久しぶりに魚屋さんの料理を食べて欲しかったんじゃない?

    • 4
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/25 12:46:17

    私の祖父が亡くなった後、祖父が毎朝開ける箪笥の取っ手がカチカチ音がして動きました。
    祖父のポマードの香りがふっとしたり。
    不思議ですよね。
    そして、嬉しい。

    • 1
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 12:42:27

    魚屋さんには亡くなった事伝えたほうがいいですか?
    嫌な気持ちになったりしないでしょうか…

    祖母はもう何十年も市場に行ってました。

    一周忌の御経の最中、1歳の子供が台所を指さしてじーっと見てたり、急に抱っこと来たりしました。やっぱり帰ってきてたのかもですね。

    • 0
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 12:37:41

    魚と料理のお金が領収済みなら もっと不思議。

    • 0
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 12:36:43

    >>1
    そんなびっくりしちゃって、亡くなってるとか言えないし…わかりました、取りに行きますって言ったよ。

    • 1
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 12:36:19

    魚屋さんに聞かなかったの?

    • 1
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 12:36:09

    その魚屋さんは、亡くなった事を伝えたら何て言ってた?

    • 0
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 12:36:03

    父が亡くなった後2~3年程は物が勝手に落ちたり揺れたりしてた。
    母が家に一人だと特に。
    一人で掃除機かけてたら勝手にコンセント抜けたり、スイッチ切れたりとか色々。
    その後も祖父母が亡くなった後もしばらくは誰も居ないはずなのに生活音が聞こえた。

    主さんの凄いね。私も会えるなら会いたいな。

    • 1
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/25 12:34:42

    うち、母が亡くなってるんだけど、
    たまたま落ち込んでる時に母と最後にお花見をした場所で、後姿が母に酷似した人を見てすごくハッとしたよ。
    勝手な解釈だけど、いつもそばに居てくれてるような気がしたよ。服まで似すぎてたから涙でちゃったよ。

    • 4
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/05/25 12:33:39

    で主はなんで返答したの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ