小学校、運動会のお昼ってどんな感じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 20:19:11

    昔ながらの運動場で家族で食べるスタイル。
    じーばーの分作るの面倒臭いし、色んな家庭状況の子がいるだろうし、子供だけ教室にしてほしい。

    • 1
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 20:11:23

    午前の最後の競技が親子でだから、それが終わったらそのまま一緒に校庭か体育館やらで食べる。教室は立ち入り禁止になってる

    • 0
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 19:29:38

    家族では食べる。でも、校庭では食べない。
    校庭はお茶や水以外の飲食禁止。

    • 1
    • 17
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 19:24:10

    うちは親がお弁当を持っていって一緒に食べる。昼食は保護者の方が持ってきてくださいってお手紙に書いてあった。

    • 0
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 18:46:56

    >>15
    うちの学校では友達と食べるよ!友達のお母さんが迎えに行く感じ。

    • 2
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 18:31:09

    >>14
    うちもそのシステムで気にしたことなかったんだけど、
    親がどうしても来れない子供ってお昼ご飯どうするんだろうね。

    • 0
    • 18/05/25 18:27:58

    うちは子供が当日にお弁当を持って登校するのが禁止。
    お昼は親が準備して持って行くことになっている。
    お昼は校庭の敷物の上か、時間になると体育館が解放になるから、時間が近づくと長蛇の列w
    基本は、親が来ないと子供はお昼が食べられないシステム。

    • 2
    • 18/05/25 17:42:44

    今は来ない家も多い。あとマナーがなってない親が多い。ビール持ってきたり。

    • 1
    • 18/05/25 17:39:48

    うちは給食だよ。
    校庭狭いからベランダとかから立ち見だし、児童席に近寄れないようになってるから朝送り出したら帰るまで話も出来ない。

    楽だけど、寂しい。

    • 0
    • 18/05/25 16:19:44

    >>1
    切ない…

    • 0
    • 10
    • フリーダム
    • 18/05/25 14:46:44

    うちもお弁当持ちで子どもたちは教室。

    場所がないから親はできるだけ帰宅するように言われている。校庭は飲食禁止で、1つの教室だけが保護者が使っていいようになっているけど、人数限られるから私は帰宅してる。

    • 2
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 13:03:57

    自分の時も我が子もお弁当は教室だわ。
    子供のだけ作って自分は帰るよ

    • 1
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/05/25 12:50:20

    >>6
    そういえば私が通ってた小学校は出店出てたわ。
    学校が依頼してるのか、PTAが用意するのか?
    落書きせんべいとかあったな。

    • 0
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/05/25 12:48:22

    >>2
    1、2年生は午前中に出し物終えて、閉会式も出ない。
    上に兄妹いない家は、午前中に帰っちゃうよ。

    • 0
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 12:37:49

    昔ながらの校庭で家族で食べる。
    ケンミンSHOWみるまで、出店のある運動会しらなくてすんごい羨ましい!

    • 1
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 12:35:26

    昼にはおわる
    みんな外食、、
    なんだかなー

    • 0
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 12:34:46

    主と一緒。

    前は弁当持って行って仲良い保護者みんなで食べてたけど、仲良しさんが卒業してタープテントを張らなくなったから、昼は旦那と食べに出てる。

    • 0
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/25 12:34:28

    子供と一緒に食べるよ。毎年1人くらい家族がいなくて呼び出しかかってる子いる。あれがすごく可哀想。

    • 3
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 12:31:43

    低学年は午後出ないの?それにビックリ。
    うちはお昼は親と一緒に食べるよ。
    お昼だけ体育館開放してくれるから、体育館か校庭で。

    姪の小学校は校庭が狭いから、子供達はお弁当持参で教室。
    親は校庭か廊下を開放して食べるみたい。

    • 0
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 12:30:36

    うちの子の学校も子供たちは教室で保護者は校庭または体育館。
    親が来ない家庭もあるから今は教室で食べるんだって。

    私が子供の頃は校庭で親と一緒にだったけど、うちの親も来なかったから校庭の片隅で1人で食べてたなぁ。あれは結構辛いもんだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ