ぽつんの人旦那や親に

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/05/25 11:55:39

何か言われたりする?
うちは旦那には『お母さん同士で遊んだりしないの?』と素朴な疑問をぶつけられ、親には『あんたはお母さん同士の付き合いがないから気軽に預けたり預かったりができなくて損してる。私の頃ははしょっちゅう預けて預かって協力しあってたわよ』と言われます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 12:52:41

    預けたくもないし、預かりたくもない。
    気使うし預けてなにかあったら恨んでも恨みきれないし、預かって怪我でもされたらたまったもんじゃない。

    • 3
    • 18/05/25 12:35:42

    預けたり預かったりでこの前子供死んでたじゃん
    庭のブランコが倒れたのか知らんけど

    • 2
    • 18/05/25 12:17:47

    旦那の母親がバリバリ働いてママ友とつるむタイプじゃなかったから何も言わない。
    むしろもっとバリバリ働かなくて暇じゃない?と心配される。
    うちの親は私がポツンと知らない。

    • 1
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 12:14:23

    旦那は、お金の遠慮して付き合いできないのかと思ってたらしく
    付き合いも大事なんだから使ってもいいんだからねって言ってくれた事はある
    望んで付き合いしないだけなんだけどロクな事ないし

    親は私がぽつんなの知らないと思う

    • 2
    • 14
    • スターダム
    • 18/05/25 12:10:23

    主と同じだよ。
    わかってるのに言われるから辛い。

    • 1
    • 18/05/25 12:07:57

    旦那も義親も「むやみに他人と関わるとロクな事がない」と言う考えだから、何も言われない。義親の元職業から考えても納得する意見だから、そこは素直に聞いてる。

    • 6
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 12:05:20

    そもそも人付き合い苦手なのわかってて結婚したから何にも言わないよ。それを知ってるから子供の行事には一緒に行ってくれるし。

    • 3
    • 18/05/25 12:03:05

    旦那もママ友なんかいらないだろってタイプだし
    実母もママ友とか要らないって言うタイプではないけど預かったり預けたりは責任問題になってくるからやめた方がいい、程よい距離感でいいのでは?って言う人だから特に何もない

    • 3
    • 18/05/25 12:02:42

    旦那に心配されたことがある。
    私がいつも1人だから
    お前、嫌われてるとか?って…

    • 1
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 12:02:00

    言わない
    ご近所が、毎日ママ友達呼んで騒いでるのを見てるから、あぁならないで良かったと思ってる。

    • 2
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 12:01:48

    言わない
    無理させたくないからだと思う

    • 2
    • 18/05/25 12:01:19

    そもそもそんなこと気にされたことがない。

    • 2
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/25 12:01:04

    私は群れたくないからなぁ。

    • 3
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/05/25 12:00:54

    >>3うちも言われる。嫌でも子供の為に無理するのよ!孫達がかわいそう!って。

    • 0
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 12:00:06

    旦那は私の性格わかってるから特に言わない。

    • 2
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/25 11:59:44

    人付き合い苦手なの知ってるからね
    でも親にはどれだけ皆子供の為にって頑張ってるかって言われた。

    • 1
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/05/25 11:59:11

    >>1そうだよね。預けたり預かったりは仲よくても嫌がられそう。

    • 0
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/05/25 11:58:25

    旦那には、ママ友できた?って聞かれたけど出来てないよで終わり。そっからは何も言うてこん
    ママ友出来たとしても、預けないし預かるのも嫌やなぁ。特に小さい内は

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ