赤ちゃんを勝手に触らないで。

  • 乳児・幼児
  • 阿武川ダム
  • KxJ2F2ooAd
  • 18/05/25 11:54:16

生後6ヶ月の長女をベビーカーに載せていると触ってくる方が時々います。

どこを触ったかわからない手で触らないで欲しいです。「辞めてください」とハッキリ言いますが皆不機嫌になります。「親がそんなに神経質でどうするの?」と暴言を吐いてくる方も。

本当に困っています。
普通に触られるの嫌じゃない?
なぜ触るのか?
理解に苦しみます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 滝里ダム
    • XVJV3+lDrh
    • 18/05/25 11:56:47

    相手は自己中

    • 9
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • h6A/HNT+7B
    • 18/05/25 11:58:06

    ごめん、よその子供汚いから触りたくないや

    • 41
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 79Xpjq+nLW
    • 18/05/25 11:58:15

    気持ちは分かるけどそんな事言えねーや

    • 43
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • ODdzHLaABo
    • 18/05/25 11:59:29

    いるよねー、そういう人…。
    泣いている子をあやしてると「あらあら、こっちにかしてごらんなさい」みたいな感じで子どもを取り上げようとするオバサンもいるよ。
    悪気はないんだろけどね。

    ただ、こういう世の中になってあれこれ言う人が多くなってきたから、10年後はそんな人いなくなるんだろな。
    それもちょっとさびしい。

    • 33
    • 5
    • 湯田ダム
    • hoN27cdw8z
    • 18/05/25 12:01:41

    気持ちはわかるけど、
    言い方きつそうだなって思った。

    一人目だろうな。一生懸命育児してるんだろうなって。

    • 34
    • 6
    • 富士山
    • c9nfeZgyji
    • 18/05/25 12:03:54

    別に平気だよ。
    無言で触ってきたら警戒するし嫌だけどね

    • 4
    • 7
    • 新冠ダム
    • Bi3p6iDZwt
    • 18/05/25 12:04:19

    一歳位になって公園に行きだしたら幼稚園児とか少し大きい子にぶつかる!危ない!ってキレるタイプかな

    • 23
    • 8
    • 佐久間ダム
    • pFGP+ur3gg
    • 18/05/25 12:04:33

    ベビーカーの日除けを
    目一杯に閉めとけば?

    あとはもう話し掛けられそうならその場からすぐ離れなよ

    • 20
    • 9
    • 匿名
    • 7iE5P9HurP
    • 18/05/25 12:05:18

    いるいるー
    足とかならまだいいけど、ほっぺたとかね。
    親バカだからこの人から見てもうちの子可愛いのかー褒められちゃったってお花畑だったから恥ずかしいわ

    • 9
    • 10
    • 津軽ダム
    • y1T7aXS0Wc
    • 18/05/25 12:05:51

    見るからに汚い人は嫌だけど、一言あって触るのは全然嬉しい。
    沢山の人に触れられて愛される方が子供も幸せじゃない?

    • 36
    • 11
    • 岩屋ダム
    • 9QkBHm4mvL
    • 18/05/25 12:06:33

    汚そうな人じゃなかったらウェルカムだわ。
    私も赤ちゃん見たら触りたくなる。
    我慢するけど。

    • 20
    • 12
    • 新冠ダム
    • yvBZp+lZnY
    • 18/05/25 12:07:42

    初めての子は神経質になるよね。
    うちも長男の時はそうだったけど、今4ヶ月の下の子はお出かけの機会も多いし触られまくりだわ。
    まだ人見知りしないからニコニコしてるし、余計来るんだよね。

    • 4
    • 13
    • 真名川ダム
    • 25rFmuzUXV
    • 18/05/25 12:09:21

    そんなに嫌じゃないかな。
    おばさあさんとかでしょ?
    あの人たちは赤ちゃんにうつすような菌はもってないから。
    一番嫌なのは鼻水垂らして咳してる小さい子供が近寄ってきてかなり近い距離でしゃべったり咳したりする方が実害ありだから嫌だ。

    • 22
    • 14
    • 滝里ダム
    • rDymP55Kdu
    • 18/05/25 12:09:46

    小さい子がたくさんいる遊び場とかではどうするの?

    • 4
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • /i/1OhnuTO
    • 18/05/25 12:10:04

    神経質すぎる母親は嫌だ。
    多分まわりも愛憎で言ってくれてるだけだと思うよ。
    ブスな赤ちゃんだろうに。

    • 21
    • 16
    • 岩屋ダム
    • elX5pHVxzX
    • 18/05/25 12:11:50

    70後半のババアやろ?
    ちょっとおかしいタイプの。

    • 6
    • 17
    • 阿武川ダム
    • KxJ2F2ooAd
    • 18/05/25 12:13:01

    二人目です。長男もいます。
    長男の幼稚園の関係で6ヶ月の娘も外に出さなければならず。。
    日よけもシッカ閉めています。

    長男の時は3ヶ月ぐらいまでは家で過ごし、触られたりするのが嫌なので話かけられた際は愛想笑いだけして逃げていました。

    昔飼っていたシーズー犬も触らるのが嫌で話かけられると抱っこして逃げていました。

    姉には神経質すぎると言われますが。
    所有物に触らないって当たり前だと思うのですが。認識が間違っているのでしょうか?
    潔癖ではありません。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • 玉川ダム
    • Q/EZmBye3R
    • 18/05/25 12:14:53

    主の生い立ちに原因ありそだね。

    • 9
    • 21
    • 湯田ダム
    • 0YEJHsVI6R
    • 18/05/25 12:15:26

    所有物・・。

    • 26
    • 22
    • 奥三面ダム
    • Wbt+4M8ty0
    • 18/05/25 12:17:58

    気持ちはわからなくはないけど、神経質な印象。

    • 21
    • 23
    • スターダム
    • TZolEp5ltS
    • 18/05/25 12:18:24

    かわいいから触りたい
    という気持ちは理解できる、でも親の承諾なしに勝手に触らないで欲しいよね
    どんな病気、菌を持ってるか分からないし

    神経質でどうするの?
    と言われたら、何か言い返す言葉を用意しといて、本当ムカつくよね
    あんたの手は私からしたら汚いし、それで病気になったら責任とれるの?って思う

    • 8
    • 24
    • 玉川ダム
    • 2FBeDYHQFc
    • 18/05/25 12:19:34

    ブサイクな赤ちゃんでも可愛いって声かけてくれる親切な人がいて良かったじゃん。感謝しなきゃね。

    • 18
    • 25
    • 岩尾内ダム
    • 5oUuYCW1Pg
    • 18/05/25 12:19:59

    >>17
    貴女は所有物を産んだんですか?

    • 20
    • 26
    • 奥三面ダム
    • JN1NHDj/gN
    • 18/05/25 12:20:10

    え?ママスタ民は見ず知らずの赤ちゃんを触ろうとする頭おかしい人ばかりなの?ドン引きなんだけど

    • 14
    • 27
    • 摺上川ダム
    • a2FtDh0L2t
    • 18/05/25 12:21:42

    私も買い物中にタバコ臭いおじさんが子供の頬っぺた触ってきてめちゃくちゃ嫌だった!それからなるべく抱っこ紐。

    • 2
    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • CdvTgEK6tI
    • 18/05/25 12:22:14

    神経質だと思う。

    • 7
    • 29
    • 岩尾内ダム
    • J21fJA/c3w
    • 18/05/25 12:25:45

    わかります。
    嫌ですよね。
    かわいいーw何ヵ月?って聞いてくるのも嫌。
    赤の他人に。嫌ですよねー

    • 2
    • 30
    • 阿武川ダム
    • KxJ2F2ooAd
    • 18/05/25 12:25:53

    人のカバンや洋服に勝手に触ってくる人はいないのに人間や動物だと勝手に触っていいと思うのか?そういう意味で所有物とあえて表現させて貰いました。

    潔癖ではないにしろ菌に弱い赤ちゃんを勝手に触るなんて非常識だなって。

    • 11
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • YaD3H+ujuB
    • 18/05/25 12:25:57

    病院で、知らないおばあちゃんに触られていた子は可哀想だと思った

    • 5
    • 32
    • 湯田ダム
    • hoN27cdw8z
    • 18/05/25 12:27:40

    >>17

    しょ、所有物??
    シーズーの話があったからそう表記したの?

    「大人だって勝手にさわられたくないでしょ」とかじゃない?
    あと、やんわり
    「最近何でも舐めちゃうので……」ってベビーカーをさげるとかのワンクッション挟んでもいいかも。

    • 10
    • 33
    • 御母衣ダム
    • ixELuJ8m5x
    • 18/05/25 12:28:34

    抱っこひもにしたら?

    • 2
    • 34
    • 寒河江ダム
    • rOZnlCzOmv
    • 18/05/25 12:31:10


    手はやだね、口にいれたらアウト!
    結構足触ったりしてるよ
    娘に手は触るなと言われたらしい笑。
    私はさわられたら、すぐふくよ。
    口にいれちゃう前にね!

    • 2
    • 35
    • 富士山
    • c9nfeZgyji
    • 18/05/25 12:31:22

    所有物とか言っちゃうんだ。ドン引き。無菌カプセルにでもいれて出歩けば?

    • 33
    • 36
    • 川辺川ダム
    • 0y0jdCz6cN
    • 18/05/25 12:32:42

    ヨッボヨボのおばあちゃんなら単に赤ちゃんが無差別に大好きなだけで悪気はないし、何かあっても主の方が力もあるんだから怒らず大目に見てあげようよ。

    汚らしい中年オヤジの場合は下心からお母さんに話しかけたくて赤ちゃんをきっかけに近づいてる場合もあるから注意してね。
    あとは、何年か前に「抱っこさせてください」って赤ちゃんに近づいてその子の足を折った女がいたよ。
    子供を持てない僻みで子供に危害を加えたり連れ去るような女性も残念だけど中にはいる。
    だから警戒するのも悪い事じゃないと思うけど、あまりにハッキリ言うのもトラブルを生みかねないから気をつけてね。

    • 29
    • 37
    • 寒河江ダム
    • rOZnlCzOmv
    • 18/05/25 12:34:51

    >>36
    同感

    • 4
    • 38
    • アムステルダム
    • MKIxmt43bs
    • 18/05/25 12:36:41

    >>24
    あなたとハート押してる人が子持ちってどうかと思う。

    • 2
    • 39
    • 高見ダム
    • oepQvkIky1
    • 18/05/25 12:36:50

    他人の赤ちゃん触る人いるんだー。
    ヨダレ垂らしてオムツしてるのによく触れるよね。
    私は無理。

    • 8
    • 40
    • 岩屋ダム
    • elX5pHVxzX
    • 18/05/25 12:38:13

    勝手に飴くれたりするよね
    ベットベトの塩飴とか。

    断る!!

    • 4
    • 41
    • 徳山ダム
    • +8uMuRT0Uh
    • 18/05/25 12:38:30

    悪気はないんだよ。
    嫌なら連れ出すな。抱っこ紐でかくしとけ。

    • 14
    • 42
    • 糠平ダム
    • J/4xmxFczf
    • 18/05/25 12:38:37

    足ぐらいならいいけど、いきなり顔とかやめてほしい。

    • 5
    • 43
    • 摺上川ダム
    • QtiNtiHbuG
    • 18/05/25 12:40:43

    すごいよくわかる。
    ドイツに住んでたけど、ドイツ人のママ友が自分の赤ちゃん触って来たおばちゃんにキレてた。
    「私はあなたを勝手に触らないのに、どうして勝手に私の赤ちゃんを触るの?!!」って。
    全くその通り。ものじゃないんだから

    • 21
    • 44
    • 美希医師
    • 5sOte6gx7k
    • 18/05/25 12:41:22

    新生児から二歳までは触らないな…私も嫌だし(笑)

    • 5
    • 45
    • 湯田ダム
    • H0jgkzwxWe
    • 18/05/25 12:43:28

    わかるー!わたしはこどもたちに言いたい。大人ならまだいい。きったないこどもたち、必ず顔をさわる。本当に汚い。足ならいい。手もやだ。

    • 4
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 6LaYlU5UeE
    • 18/05/25 12:44:56

    たまーに手握られたり、頭撫でられたりあったけどね。
    気持ちはわからんでもないが…
    そんな許せないなら、ベビーカーから絶対赤ちゃんの顔見せないようにし、『触らないで下さい』のシール、ベビーカーに貼れば?

    • 12
    • 47
    • 矢木沢ダム
    • fmII+y3WSS
    • 18/05/25 12:45:16

    >>45
    わかる。
    チューしようとする女の子とか止めて欲しい。

    • 0
    • 48
    • 真名川ダム
    • 4/DH9aKZEr
    • 18/05/25 12:45:47

    産婦人科の人「えぇ……」

    • 1
    • 49
    • アムステルダム
    • yCiFTwMsSX
    • 18/05/25 12:47:26

    よその赤ちゃん汚くて触るのなんて絶対無理…

    • 6
    • 50
    • 真名川ダム
    • 4/DH9aKZEr
    • 18/05/25 12:48:05

    >>25 身体から出てきたから所有物なんでしょ?
    トピ主は受精卵を自分で作れるんだし

    • 2
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ