専業の方、近所に住む専業さんの行動

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 09:57:21

    きにならない。あとつけられてしんどい。

    • 1
    • 18/05/28 08:52:36

    毎日朝8時過ぎから13時くらいまで、暇だから出かけてる…っていう人がいるけど
    その人が気になるくらい
    あとは全く気にならない

    • 0
    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 08:50:41

    専業主婦は、まわりにはいない。
    大学卒業して就職して、産休をらったらそのまま復帰してる人が多いよ。

    • 0
    • 37
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 08:47:44

    いつも忙しい、とか疲れる、とか言うママ友はなんで?どんなスケジュール?とは思うけど。

    • 0
    • 18/05/28 08:47:14

    >>35そうだね。
    近所の人が専業か兼業かなんて知らない。
    よっぽど仲が良いママ友の事しか分からない。
    いちいち聞かないしね。

    • 3
    • 18/05/28 08:42:42

    近所付き合いないし
    専業なのかどうかのも気にならない

    • 4
    • 34
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 08:41:37

    車が無いな~とは思うけどそこから先は考えないかな。

    • 2
    • 18/05/25 13:07:50

    全然。

    • 2
    • 18/05/25 13:03:40

    >>28
    と、暇な専業が言っています!!

    • 0
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 13:02:01

    全く気にならないよ。
    何してるか知らない。

    • 5
    • 18/05/25 12:56:47

    >>8
    他人が主の事をいちいち気にしているのでは?
    だから主が気味悪く思っているだけじゃないの?

    • 5
    • 18/05/25 12:54:39

    気にする時間が勿体ないよ。近所の誰が専業か知らない。

    • 4
    • 28
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 12:45:28

    >>25ママスタするほど暇なくせにw

    • 1
    • 18/05/25 12:43:51

    寝てるからわからん

    • 1
    • 18/05/25 12:41:43

    よくランチや買い物行くよ、パートしてるママは休み合わせてあげてる
    よくあそこ行こうここ行こうと盛り上がっているよ

    • 1
    • 18/05/25 12:33:42

    他人のことを気にするほどそこまで暇じゃない(笑)

    • 6
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 12:15:16

    そんなこと考えたこともないや。

    • 9
    • 18/05/25 12:14:07

    私は全く気にならない。でも、気になる人はいちいち詮索してくる。特に貧乏そうな家の人。
    つい昨日は「習い事、いくつさせてる?月々いくら?」って聞かれた。普通に答えたら「やだ!うち、そんなに習い事させられないわ!!」とキレられた。知らねーよって感じ。

    • 8
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 12:10:50

    私、他の人経由で、働かないからちょっとおかしいママ扱いだときいた
    言ってる奴、実家に同居、姉と妹も一緒に住んでる専業が面白おかしく悪口言いまくり。
    金がないから同居でどっちがおかしいんだよ!!!

    • 8
    • 18/05/25 12:09:22

    全く気にならない
    知らないしどうでもいい
    マイペースで生活してる

    • 9
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 12:08:36

    そもそも、誰が専業なのか知らないわ。

    • 8
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 12:08:20

    別に気にならない。
    わざわざ、私はこんなに予定が沢山なのよ!ってお知らせしてくるママ友がいて、それはうざいけど。

    • 7
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/25 12:07:00

    全くもってどうでもいい
    気にしたことがない

    • 6
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 12:06:00

    どうでもいい
    自分の事で精一杯

    • 8
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 11:55:26

    >>11うちもよくある。
    ○○時に寝たでしょ?
    旦那さん車ずっとあるけど仕事は?
    昨日は布団干してたね~
    とか細かくチェックされてて気持ち悪い…
    本人は全く悪気ないんだろうね。

    • 5
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 11:51:13

    昔、子育て中に専業だったころ私が買い物で車に乗る仕度してたら斜め前に住む専業ママさんがすかさず
    「買い物?私も乗せてって~」
    ってかなりの頻度で乗り込んで来たからきっと監視されてたんだと思う。
    あまりに頻繁だったから年中から幼稚園予定だったけど早く働き始めた。

    • 0
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 11:48:37

    車止まってたら嫌でも目に入るし全く見ないわけじゃないけど、だからどうしたとかはないよ。

    • 7
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 11:48:26

    >>7同じ。

    • 0
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 11:47:36

    >>8気にしてない。私じゃなくて。

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 11:46:51

    今日、車あったねとか窓開いてたとか言われるからさ。

    • 2
    • 10
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 11:46:46

    いちいち気にならない。

    • 5
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 11:46:06

    気になる人なんているの?

    • 9
    • 8
    • フリーダム
    • 18/05/25 11:45:36

    他人の事をいちいち気にしている主が気持ち悪い

    • 5
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 11:45:20

    ならないけど相手はうちの車チェックしてる。

    • 7
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 11:44:07

    全然。

    • 8
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 11:43:40

    近所の専業の行動なんて殆んど挨拶程度だし、年代が違うから全く気にしないし、ママ友は近所にいないし気になってない

    • 9
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/05/25 11:42:43

    全く。
    ほぼ家から出ないから知りようがないし、
    知ったところで特に何も。

    • 11
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/05/25 11:42:16

    気にする意味がわからない

    • 11
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 11:41:53

    他人の事なんか全く気にならない。

    • 11
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/05/25 11:41:46

    全然。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ