パートのことで悩んでます。みなさんならやる?

  • なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/05/25 11:24:59

知り合いに紹介された仕事があるんだけど、時給安いけど、1日3時間週3日ぐらい。
学校関係なので、土日祝、長期休みは無し。
子供の行事や病気など休める。

下の子が幼稚園だし、子供3人いるので熱などで休みになるリスクは高い。
でも月3万ぐらいしか稼げない。
ガッツリは稼げないけど、休みの事などを考えると、いい条件なんです。
今は、これやって下の子が小学生になったらガッツリ働こうか悩んでます。
みなさんならやりますか?
他にいい所あるか探そうかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/25 11:26:31

    知り合いとか友達の紹介は行かない。

    • 10
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 11:29:56

    それぐらいなら内職やるわ。

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/25 11:36:14

    やっぱり少なすぎるかな。
    内職に毛が生えたようなもんだよね。

    でも、無いよりマシかなと。
    だからと言ってガッツリ働いて冬なんて子供3人インフルなんてなったら大変だしなぁと。
    頼る人いないしで。

    • 0
    • 4
    • 岩屋ダムな
    • 18/05/25 12:00:26

    しゅうさん出て3万ならやらない。

    • 1
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/25 12:12:08

    すぐに他の仕事探す気ある?
    なんだかんだで仕事はじめるの後回しになっちゃう様なら、取りあえずその仕事はじめる。
    ずっと専業だったなら、急にガッツリは大変だよ。

    • 3
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 12:13:35

    生活に困ってて働ける条件ならやる

    • 0
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 12:15:50

    生活のためでなく単なるおこづかい稼ぎなら、やる。
    気分転換にもなるしね。

    • 0
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/05/25 12:29:02

    ありがとうございます。
    専業主婦歴10年なので、躊躇してしまいます。
    なので、ガッツリは無理だし、まだ下も小さいからそれぐらいからやってみようかと。
    大きくなったらガッツリ働けばいいかなって感じです。
    暇だし自分のお小遣いになればいいかなと。

    • 2
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/25 12:30:17

    週3出て3万は少ないですよね。
    でも3時間って短い時間も私的には魅力的で。笑

    • 0
    • 18/05/25 12:30:59

    >>4
    私もこれ。なら週2日の8時間働く。

    • 0
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 12:33:26

    結婚してから初めて働くなら 週に3回3時間から始めるのは良いと思う。お子さん3人いて 末っ子ちゃん小さくてその条件なら。
    3万円しかって言うけれど、3万円入ってくるんだよ。
    ご縁とタイミングかな。
    内職も良いかもしれないけれど、外に出るのは気分転換にもなるよ。

    • 3
    • 18/05/25 12:39:55

    そうですよね。
    週2の8時間の方が良いかもしれないけど、
    まだ幼稚園生だしと色々考えてしまいます。

    これを逃して次いいのがあるか分からないし。
    ご縁かもしれないですね。
    とりあえずやってみようかな。
    何もしなければ3万入らないんですよね!!
    3万入ったら好きに使えますよね。

    • 0
    • 13
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 13:05:26

    なんで3万なんだろう
    ちょっと安すぎない?時給にしたらいくら?
    条件はいいけどね

    • 0
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 13:08:19

    お給料少ないけど専業歴長いし長く働く前のウォーミングアップみたいな感じでいいんじゃん?

    • 3
    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 13:11:02

    やる!長期休み無しなんて羨ましい。

    • 2
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 13:12:26

    安いけど、お子さん小さいならいいかも
    行事や病気で休めるのもいいし
    がっつり働く前に、体慣らしときたいしね

    • 1
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 13:17:34

    子供さん小さいならちょうどいいんじゃないかな?土日や長期休暇が休みの方がありがたい。

    • 0
    • 18/05/25 13:22:05

    知り合いから紹介っていう所だけが引っかかる。その人が働いてる所?

    • 1
    • 18/05/25 13:24:01

    時給850円だそうです。
    高校生なみだよね??

    でも、休みやすさを考えると他にあるかなぁと。

    • 0
    • 18/05/25 13:31:56

    >>19
    私はそれ以下の時給だよ。土日祝日が完全休みで子供達が学校に行っている間の時間で、ほぼ残業なし。融通が利く。

    • 2
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 13:38:41

    >>19
    条件はいいからやったらどうですか?
    私も同じような学校関係で、同じような条件のパートを探して後は面接に行くだけです
    もし、落ちても同じようなパートを探しますよ

    • 0
    • 22
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 13:45:38

    わたしならやる。専業10年なら、思った以上に動けないよ。わたしも同じような条件で働いてる。小学校に上がったら、がっつり働くよ。

    • 2
    • 18/05/25 14:18:23

    ありがとうございます。
    知り合いと言うか友達がもう働いています。
    辞める人がいるからどう?と誘われました。

    やっぱり、10年ぶりの仕事なのでこれぐらいでやってみます!!
    ありがとうございます!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ