最近の子供は反抗期ないの?

  • なんでも
  • 18/05/25 11:22:57

私は中2~高2くらいまで反抗期で、親に対して生意気な事言ったり、大人なんてウザイって思ってたけど(笑)
まぁ反抗期は健全な精神の成長の証だったと思ってるし、だいたい周りもそんな感じ。

旦那は反抗期なかったみたいで、親と旅行や毎月映画に行ったり、買い物や外食も喜んで行ってて、相談も勉強の事から恋愛まで些細な事も何でも話してたみたいで、それを聞いてマジで気持ち悪いって思ったんだけど。最近の子供は思春期でも親と仲良しって聞くけど、ウチの旦那みたいな感じなのかなー??

ちなみに旦那はかなりマザコンで、義母も息子ラブ。どっちも友達ほぼいない。

私は娘いるけど、あまり激しいのは困るけど普通に反抗期はあっていいと思ってる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/25 12:09:57

    親が子供の機嫌とりしてるんだもん。反抗する意味ないからじゃない?

    部活でコーチに叱られたら親が出て来て「うちの子に怒るようなコーチは辞めさせろ」
    テストの問題がテスト前に配られたプリントとは違うとクレーム入れたりさ。

    • 1
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 12:02:26

    中1娘が反抗期。2人きりだと喋るけど、誰かの前だとそっけなかったり、偉そうだったり。私反抗出来なかったから面白いし可愛いw。

    • 1
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 11:58:01

    私は思春期の頃、親と出掛けるのが恥ずかしいって思ってたし家族でいるの見られるの嫌だった
    でも、今の子はそういうのがないんじゃないかな?
    うちの子も周りの子も普通に親と出掛けるし、それを恥ずかしがらない

    • 3
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 11:57:09

    普通にあるよ

    最近はネットとか普及して陰湿化してるから見えないとこでなんかやらかしがちなんだって

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/25 11:55:48

    外では別人の様に素っ気ない。家では甘えん坊だよ。

    • 0
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/25 11:54:42

    うちは中2から今もずっと

    • 0
    • 18/05/25 11:48:08

    今は友達みたいな親子が多いから?じゃない?

    • 0
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/05/25 11:37:39

    中3男子、今のところない。
    学校のこと友だちのこと色々話してくれる。
    恋愛以外で(笑)
    たまにだけどスーパーの買い物もついてくる。

    • 0
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/25 11:32:25

    なぜ反抗期というものがあるのかを考えたら、反抗期があるから良いとか、無いからダメとかじゃないよ。
    親が理解し、上手く対応していれば大した反抗期もなく気付かない場合もあるし、反抗期だからってなめてんじゃね~!!みたいにやってるとどんどん激しくなるし。

    • 1
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 11:27:59

    最近は反抗期のない子どもも増えとると聞いた。あっ、テレビですが…

    • 2
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/25 11:24:29

    反抗期の息子がいるよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ