私が買ってきた調味料を使われる

  • 旦那・家族
  • 弥栄ダム
  • 18/05/25 11:10:55

愚痴です。聞いてください。主人とは食費が別です。お互い仕事で食べる時間が別です。主人も自分で簡単な物を作ります。主人は調味料買わなくて私が買ってきた調味料を使われるのが嫌です。けちだけど嫌なんです。主人に直接言えないのでもやもやします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/05/25 11:11:30

    隠しとけば?

    • 2
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 11:12:58

    お互い毎月1,000円ずつ出して調味料代にするとかは?

    • 3
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 11:13:30

    自分の旦那と食費別の人とかいる?

    • 3
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/25 11:13:45

    南京錠をかける(笑)

    • 1
    • 5
    • フリーダム
    • 18/05/25 11:15:16

    そんなにモヤモヤするならカゴとかに全部入れて別の場所に置いておけば?
    使うときにそのカゴ持ってキッチン行って料理して、終わったらまたカゴごとどこかに置いておく。
    ってか、そんな事ぐらいでモヤモヤするって夫婦じゃなくて同居人なの?

    • 5
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 11:16:07

    それ、夫婦?

    • 2
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/25 11:16:38

    >>3
    ね。それ夫婦じゃなくて同居人だよね。

    • 3
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/05/25 11:17:35

    >>6
    同居人。笑

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/25 11:22:45

    そんな事も言えないで夫婦なの?

    • 2
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 11:30:40

    調味料まで別々なの!?日用品はお財布一緒ならそこから調味料買ったら?

    • 0
    • 18/05/25 11:33:59

    食費以外の生活費はどうしてるの?
    水道電気などの光熱費、家賃などなど

    • 0
    • 18/05/25 11:34:49

    えーこういっちゃなんだけど離婚しそう

    • 14
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 11:36:10

    調味料に名前書いたら???

    • 4
    • 18/05/25 11:36:21

    私も夫婦別会計だけど食費雑費保険関係は
    私負担で
    家賃光熱費通信費は旦那
    バランスとってるよ

    別会計にするならナァナァはダメだと思う

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 12:11:05

    自分で好みの味のを買って使った方がいいんじゃない?って明るく口に出してみたら?
    旦那さんが性格ひねくれてるか絶望的に気がきかない人なら効果ないけど、優しい人ならそれで察してくれるよ。
    それか、仕事帰りに調味料なくなりそうだからお願い~って伝えて買ってもらっちゃうとか。

    • 1
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 15:32:06

    洗剤とかティッシュとかの日用品はどうしてるの?共同で使って、調味料だけ日用品代から出したら?

    • 0
    • 18/05/25 23:20:10

    シェアハウスかよ。

    そんなに嫌なら別れろよ。

    • 3
    • 18/05/25 23:23:56

    同じ調味料2つずつあったら邪魔じゃない?

    • 0
    • 20
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 17:58:50

    変なの。
    何で一緒に住んでるんだろ、って思うくらい変だよ。

    • 3
    • 18/05/26 18:00:06

    使用1回につき30円と書いておくのはどう?

    • 1
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 18:01:22

    食品別々なの? 初めて聞いた。結婚はしているの?

    • 0
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 18:03:30

    >>5
    会社の寮みたい笑

    • 0
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 18:11:18

    旦那さんから別々にしようとか言われて、それで使われたら嫌だね。

    • 1
    • 25
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 19:13:57

    調味料かわないで、旦那がどうするか様子見てみたら?

    • 2
    • 18/05/26 19:20:40

    えーーー
    子どもの食費は?
    ほんと、同居人だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ