義父が運動会に来るかもしれない

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/05/25 11:01:45

小学校の運動会がもうすぐあります。
今まで呼んでなかったんですが、今年は見に行こうと思うって言われました。
一応行くのは言っとくけど自由に見るからって感じに言われました。
お弁当もいらないからねと。
毎年子どもの仲良しの子でお互いお母さんと子どもしか来ない家族とお弁当食べてます。
みなさんなら義父の分のお弁当も作りますか?
あと一緒に食べるかどうかも悩んでます。
気まずいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 13:31:50

    >>18
    気張りすぎないで!
    ちょっと歳上のお友だちーくらいに接してると楽だよ。
    うちなんて自己中で気難しい義父に対して、空気読めませーん風に接してるくらい!笑

    • 0
    • 18/05/25 11:27:38

    みなさんありがとうございます。
    義父用にお弁当詰めて持って行こうと思います。

    • 0
    • 18/05/25 11:25:58

    >>15
    そうですね。
    おにぎり多めに作って行きます。

    • 0
    • 18/05/25 11:23:53

    >>11
    予め言っておいたら誘わなさそうですね。

    • 0
    • 18/05/25 11:22:25

    >>10
    偏食だから義父が食べそうにない物ばっかりだけどそれでいいかな?
    お弁当に入れられそうな物で何食べるかよくわからないんだよね。
    玉子焼きとポテトくらいしか思いつかん。
    お父さん来ない家族で食べてること言ってみます。

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 11:19:06

    一応お父さんも自分でどうにかする気でいるし、気になるならちょっとからあげ多めに入れておく、1つおにぎり多くしておく程度でいいのでは?
    かまえなくてもいいと思う。
    あとはいっしょに分けて食べられるお菓子を1つ多く持っておくとか。

    • 0
    • 18/05/25 11:18:58

    >>8
    そうなんです。
    優しいし子ども達も好きなので悩んでます。
    嫌な人だったら放っておくんだけどね。

    • 0
    • 18/05/25 11:18:05

    >>7
    そっか、もしちゃんと食べる物持ってたら渡さなくてもいいもんね。

    • 0
    • 18/05/25 11:17:03

    >>6
    別に作っておけば渡せますもんね。
    そうしようかな。
    かなりの偏食だけど使い捨て容器だったら勝手に残して捨ててくれるかな。

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 11:14:24

    >>4
    うちは予めちょっとだけ見に来ていなくなることを伝えておく。テント狭いから無理。

    • 0
    • 18/05/25 11:12:19

    とりあえず大きいの作るついでだし一人分のお弁当は用意するかな。
    義父さんとの関係性にもよるかな

    あとは家族が来ないママ友たちと毎年集まって食べてるってのは伝えておけば空気読める人なら遠慮してくれるはず。

    • 1
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 11:12:15

    >>3
    そうなんです。お互いにお父さんは毎年来られないからいつも一緒に食べてました。
    子どもと自分の分だけだからお弁当楽だよねーって言ってたのに。

    • 0
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 11:10:45

    気を使わないようにかな?優しい義父じゃん。

    • 4
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/05/25 11:10:41

    私は一応義父の分も一人用のお弁当作るかな。
    渡すか渡さないかはその時の状況で。

    • 0
    • 18/05/25 11:08:57

    私なら一応一人分別で作るかな。

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 11:08:16

    >>2
    ほっといていいのかな。
    薄情な気もするし悩む。
    1人で食べてる人なんてきっといないしなぁ。

    • 0
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 11:07:18

    >>1
    ですよね。
    でも子どもに誘っちゃダメって言えないしなぁ。
    子どもは気まずいとかわからないだろうし。

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 11:05:51

    互いにお父さんは来ないのね

    • 0
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 11:03:37

    義父さんも弁当一緒に食べることになったらきっと気まずいだろうし要らないって言うならほっとく。

    • 1
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/05/25 11:03:18

    一緒に食べるつもりなくても、子供が義父を誘っちゃう可能性もあるね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ