保育園に一人目から預けるのと3人目から預けるのと一緒にしないで欲しい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 10:36:17

    端から見たらどっちも同じ

    • 6
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/05/25 10:36:55

    ちょっと何言ってるのか分からない、
    叩いてないし

    • 7
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 10:52:58

    1人目からの意味がわからないや

    • 2
    • 4
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 10:54:05

    どうでもいい。

    • 6
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/25 10:55:00

    子供本人から見たらどっちもどっち。

    • 9
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 11:39:44

    そんなに家計が苦しいなら二人でやめれば良かったのに。

    • 1
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/05/25 11:40:53

    婚約中に妊娠したんだから
    デキ婚じゃないもん!って言ってる友人思い出した

    • 7
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/05/25 11:41:15

    何が違うのかわからない。

    • 5
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 11:41:42

    五人全員幼稚園に通わせたわたしからしたら変わらないわ

    • 0
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 11:42:37

    じゃあ、2人目はどうなる!

    • 0
    • 18/05/25 11:43:26

    叩かれるような預け方をしてるのであれば 1人目も2人目も3人目も同じ。

    • 6
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 11:45:05

    違いがわからない。
    そもそも他人が保育園、幼稚園どちらに何歳から預けようが何人目から預けようが何も考えた事ないし興味ない。

    • 7
    • 18/05/25 11:45:39

    主はまるで1人目の境遇と3人目の境遇に違いがあっても仕方ないと言ってるみたいだね。

    あなたの子どもは好きで長子にも末っ子になったわけではないのに。

    • 6
    • 18/05/25 15:15:45

    三人目なんて普段からママを独占することできないのに、さらに保育園に預けてママと離ればなれにさせて
    なんて可哀想なの!酷い親ね!

    • 10
    • 18/05/25 17:14:57

    何言ってんの?

    • 3
    • 18/05/25 17:16:10

    子供にとっては関係ないよね
    末っ子だけ可哀想

    • 5
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 16:50:25

    私は3人目も手元で育ててるよ。3人とも可愛い我が子。赤ちゃんから預けるなんてとんでもないわ。みんなきっちり年少からしか入園させないよ。この期間をベッタリ過ごす為に産んだんだもん。

    • 5
    • 18/05/26 16:51:21

    目糞鼻糞

    • 3
    • 19
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 16:55:08

    そんなのさ、主が勝手に思ってるだけだし、誰も保育園に預けること文句言わなくない?
    もし言われてるのだとしたらその人達がおかしいんだよ。
    私はどんどん預けていいと思ってる。
    子供も社交性出てくるし、家に無いおもちゃや、親以外の人と遊ぶこと、遊び方も違うし、ご飯も家だとレパートリー決まってくるけど保育園だとまた違って美味しいし。
    親の元で育てるのをゴリ押ししてきたりする方が偏った考えだし、「何歳まで面倒見た」という親の自己満、エゴだと思う。

    • 5
    • 20
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 18:24:55

    預けることには変わりないんじゃない?
    1人目だろうが3人目だろうが、私からしたら一緒だよ。

    • 6
    • 21
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 14:40:48

    二人幼稚園で世話になって、
    当然3人めで役員やると思ってたら、
    保育園にいくと逃げたんだろうなって思うわ

    • 0
    • 18/05/27 14:46:32

    >>19ママスタでは叩かれまくってるけどね。

    • 0
    • 18/05/27 15:32:25

    何が言いたいのかさっぱりわからんw

    • 4
    • 24
    • 三兄弟ママ
    • 18/05/27 22:08:16

    何番目でも家庭環境によると思う。
    経済的な事だったり子供の状況だったり。
    私は2人目も年少まで手元にと思ってたけど元気が有り余ってるし親のエゴだったかなと思って2歳7カ月で保育園に行く事になりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ