席替えのやり方

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/05/25 09:51:37

今年、子供が中学生になりました。
席替えのやり方ってどんな風なの?と聞いたら、

先生が6人の班長を決める。
班長同士が話し合って班員を決める。
班の場所は抽選で決める。

何か納得いかないけど、こんな感じなんですか?  

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/25 11:40:16

    娘の中学がまさに主さんが言ってるやり方だよ。
    ちなみに神奈川。

    • 0
    • 18/05/25 11:29:32

    中学生の席に口出しする?www
    そういう決め方があってもいいと思うけど。
    全員クジがよかったの?

    • 0
    • 11
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 11:27:06

    視力悪い人が前、背が高い人後ろ!みたいな感じ真ん中はクジ!

    • 0
    • 18/05/25 10:47:56

    小学校の時、男が横一列に後ろ向きに並んでな、女が隣の席になりたい男の所に並び、男が選ぶって方式だったことがある。ねるとんみたいな感じで男女逆のパターンも。私はいつも選ばれないし後ろにも並ばれなかった。今思うとひどいやり方だよね。
    結局どうやって決めたのか覚えてないけど

    • 3
    • 9
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 10:44:00

    主には関係ないなwww

    • 1
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/05/25 10:42:14

    良い方法だと思ったけど、何が不満なの?

    • 0
    • 7
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 10:26:32

    子供たちに前に聞いたら、班長は自己推薦。
    その後にクジを人数分班長が引いて、目の悪い子がいれば班を前の方の席にしたりするんだと。
    上の子の時も今中学生の子も同じやり方で統一されてるぽい。

    • 0
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 10:23:19

    はー?
    席なんてどんな決め方でもいいわ。

    中学生ならもっとどうでもいいわ。

    • 3
    • 5
    • 高見ダム
    • 18/05/25 10:10:14

    >>4
    班長は決めていいけど、後はクジがいいよね。
    花いちもんめ方式なら残る人が出てくる。

    • 0
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 10:07:50

    先生が班長を決めるまでは なんらかの意図があってのことかなと思うけど。
    そこから はないちもんめ的に 取り合う形になるのは…絶対に誰も取らない あぶれる子が出てくるよね。

    • 2
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/25 10:02:06

    席替えのやり方なんて気にしたことないや。まさか先生に言ったりしないよね?

    • 2
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 10:00:09

    担任によるけど、あるあるだよ。
    席替えくらいで、何が納得いかないの?

    • 1
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/25 09:54:32

    学校とクラスによるけどクジ。

    次男の高校は厳しいので、担任が決める。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ