大学受験生を持つ親だけど、もしや日大って定員割れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/25 09:25:25

    来年の受験者数減ると言ってたね

    • 0
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 09:27:40

    若干減る程度で大した影響は無さそう。

    • 5
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/25 09:28:43

    >>1そうなの?

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/25 09:28:59

    じゃあ ある意味狙い目
    従来よりも簡単に入れる

    • 0
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 09:29:54

    何千人か減っても万単位で受けるからヘーキヘーキ

    • 1
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:30:37

    もう、アメフトうんぬんだけじゃなくなってる話も上がってるしね。

    そりゃ受験生、その保護者、受験したいとは思わないよね。

    それを狙ってうける人いるかもだけど。
    少なくとも、娘が受けると言ったら猛反対するけど。

    • 2
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 09:31:25

    日大レベルなら定員割れはしないでしょう。若干受験者が減るくらい?
    ただ日大でアメフトをと考えてた人は避けるだろうね

    • 6
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/05/25 09:34:49

    日大は附属からの内進生がいるからなんとかなるのでは?

    • 1
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 09:40:16

    これで9980万人くらいにまで落ち込んだら笑える
    一気に20万くらい減ってさ

    • 0
    • 18/05/25 09:41:46

    今が狙い目だと思ってる人がたくさんいて逆に受験者増えたりして

    • 4
    • 18/05/25 09:42:29

    2020年の大学入試が変わる問題もあるから定員割れすることはないと思う。
    受験者数も大学入試に関してはあまり減らないんじゃないかな。
    偏差値層からいって附属の中高のほうは受験者数は減ると思う。
    スポーツ推薦で日大を希望する人たちは確実に減るだろうね。人事権のことを考えても他の運動部も良いイメージはもたれないわけで。
    スポーツ推薦系では大東亜帝国あたりに日大から選手が流れるんじゃないかな。

    • 1
    • 18/05/25 09:48:25

    今年だけ落ち込みそうだけど、来年は通常に戻ってそう。

    • 0
    • 18/05/25 09:49:06

    しないと思うわ。

    • 1
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 09:50:18

    日大のキャンパスいくつあると思う?
    それだけ入学する人が多いってことよ

    • 1
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 09:52:34

    マンモス校だからね、なんだかんだそれはない気がする

    • 0
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/25 09:52:44

    >>9
    突っ込んでいい?

    • 1
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 09:54:27

    日大って日本一の学生数を誇る大学よ。
    ただ、危機管理学部の希望者は減るかもね(笑)

    • 1
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 09:56:18

    体育会系の部活は躊躇するかもしれないけど志願者は変わらないと思う。

    • 0
    • 18/05/25 10:09:20

    学費が私立にしては安いとかあったよね?
    そこまで減らないんじゃないかな?

    • 2
    • 18/05/25 10:12:21

    第一希望にする人は減りそうだけど、受験者数はそんなに減らないんじゃない?

    • 1
    • 18/05/25 10:12:40

    アメフトに全く関係ない人達は、受験してくるでしょ

    • 1
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 10:18:40

    絶対に定員割れはしないと思うわ。
    逆に今年なら倍率低いかしら!なんて人が増えて人気出るかも。

    • 4
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 10:24:37

    工学部の建築科は卒業生の一級建築士の合格者数が多くて
    早稲田の理工学部や東工大ほど難しくないから人気みたい。

    • 1
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 10:26:56

    大学よりも付属の高校の方が心配かも。
    高校からに繰り上がりが結構手堅いから。特にスポーツはね。

    • 1
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 10:29:20

    >>21
    あの理事長みたらアメフト関係なくても日大なんてイヤだわ。

    • 7
    • 18/05/25 10:30:17

    別にスポーツ大学でやらなければいいだけ

    • 0
    • 18/05/25 10:30:22

    定員割れはしないでしょ~

    • 2
    • 18/05/25 10:32:02

    四年先の就活状況を考えられないオバカさんたちは、いっぱい受けるだろうね。

    • 0
    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 10:38:30

    近所に日大付属中3件あるわ。その1つを狙ってたご近所さんどうするのかな。

    • 1
    • 18/05/25 11:29:37

    日大って誰でも入れると思ってた

    • 0
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 11:53:04

    >>30
    日大より下の大学なんていっぱいあるのに、日大で誰でも入れるなら他はどうなるの

    • 0
    • 18/05/25 12:02:14

    定員割れはしないだろうけど、確実に大幅に志願者は減る。
    志願者が減るということは大学の収入も減るということだよ。
    私立の大事な収入源のね。
    あちこちで広告も消されているし、存亡の危機なんじゃ…と思うよ…。

    今まで志望していた人たちには願ってもいないチャンスかもしれないけど、その後を考えると……ねぇ…。

    • 0
    • 33
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 12:07:29

    >>30
    入れないよ。
    たくさん落ちてる。

    • 0
    • 34
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 12:10:39

    どうだろ?
    地元に世間騒がせて当時ママスタでも叩かれた私立高校があるけど、別に減ってないような。
    3年たてば、話題にもならないし。

    • 0
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 12:25:39

    若干減る程度じゃない?
    系列とかも合わせたらかなりの数だし。
    そこからそのまま進学したりするし。

    • 0
    • 36
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 16:34:04

    偏差値50くらいでしょ?
    甥っ子が通ってるけど高校行かないで受かっちゃったよ?お金があれば行けるでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ