シングル。先のこと考えたら孤独だ

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/05/25 09:11:55

現在24
子供は19と21で生んだ
下の子が成人してもまだ41か42
親は母しかいなくて高齢で私を生んで今62
体が悪くて長く生きれないと医者に言われている
不謹慎だけど子供が成人したら親はたぶんいたい
知らない土地に来て友達は一人もいない
友達出来るかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 高見ダム
    • 18/05/25 09:12:29

    いたい→いない
    打ち間違えごめんね

    • 0
    • 2
    • フリーダム
    • 18/05/25 09:13:32

    再婚しないの?

    • 1
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 09:13:37

    まだ24でしょー?
    出来る出来る!

    • 1
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 09:13:40

    兄弟いないの?

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 09:14:50

    知らない土地にわざわざきたの?地元のほうが良くない❔友達頼ったり

    • 0
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/05/25 09:15:52

    >>2
    しないよ
    彼氏もいないし再婚とか考えてない

    >>3
    保育園に通って1年だけどママ友できない
    唯一喋る相手がいたけど引っ越しちゃった

    >>4
    私一人っ子だよ
    従兄弟も私が小さい頃親同士が縁を切っていないや

    • 0
    • 7
    • 高見ダム
    • 18/05/25 09:18:13

    >>5
    母がここに住んでるんだ
    親も一人だし離婚機に引っ越してきた
    家は近いけど仕事もあるから会うのは月1ペースだけどね

    • 0
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 09:21:25

    子供二人もいるんだし孤独ではないんじゃないかな

    • 1
    • 18/05/25 09:22:06

    同い年ー!
    すごいよ。これから関わる人たちたくさんできるんじゃないかな。

    • 2
    • 18/05/25 11:01:54

    >>6
    再婚考えてないなら、めんどくさい旦那のこととか煩わされなくて最高じゃん!
    したいように出来る。

    • 1
    • 18/05/25 11:05:31

    私も20と23で子生んで今32。
    離婚して7年。彼氏や再婚は考えずにきたけどやっぱり寂しい。
    子は友達との時間が増えていくし、ふと一人になった時間に悲しくなる。
    今でも彼氏がほしい訳じゃないし考えられないけど。なんだかなー。

    • 0
    • 18/05/25 11:07:00

    結婚してたって孤独だよ?旦那なんて他人だし。誰かに頼って生きたくないから私にはそれでいい。

    • 1
    • 18/05/25 11:12:07

    私も今24で19のときに産んだ男の子がいるよー
    知らない土地だと不安だよね
    でもこれから仕事先で仲良くできる人ができたりママ友できると思うよ!
    シングル大変だと思うけどがんばって!

    • 1
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 11:13:24

    私もずっとそう思っていました。
    離婚して12年。
    娘も中3、14歳……。

    子どもの手も離れてきて、老後どうしよう?とずっと不安でしたが、最近素敵な彼ができました。
    いっこ下の34歳です。

    娘が成人したら、再婚はしなくていいけど一緒に住みたいな。
    お互いに支えあいたいなと思っています。

    主さんまだ若いんだし、これからこれから!

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 11:17:06

    私、10歳5歳の2人居て今32歳、離婚して5年。
    親とは不仲だし友達もいない。
    再婚も全く予定なし。
    元々一人が好きだから孤独が寂しいとかは思ったことはないけど、一人で死んでて腐敗してたとかは嫌だなと思う。

    • 0
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 11:21:38

    子供の手が離れてから婚活!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ