習い事始めようとして苦手なママがいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 10:46:18

    >>13気づかぬうちに子供に辞めさせようと誘導してるんだよ

    • 0
    • 18/05/26 10:44:32

    初めは本人がやりたい!と言っていたので見学や体験に行かせてます。でもなんとなく参加はしていますが「もっとやりたい?」と聞くと「もういいかなぁ‥」と言います。
    初めはそんな感じでも入会してだんだん面白くなってきたり上達することでやる気が高まったりするかなぁとも思っているのですが、本人が今やらないと言ったらやめておくべきなのかな‥
    苦手なママいるところは私はすごく良さそうだと思いました。その人いなかったら入れてたかも。あとまだ他にも体験に行く予定ありますが。

    • 0
    • 18/05/25 10:09:48

    まず、子どもがどちらでも…程度ならやめておく。
    やる気もないのにやらせたくない。
    子どもがどうしても!というのであれば違うとこ探すかな。
    スイミング?ピアノ?体操?
    何なのかはわからかいけど、他のところにも見学行ってみる。

    • 1
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 09:44:42

    >>10
    子供がその程度ならやめる

    • 2
    • 18/05/25 09:43:33

    >>6見学には行ってきたので‥子どもはどちらでもいい感じです。

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 09:41:06

    >>1 違う曜日でも振り替えで来たり、発表会で会ったり意外と会う回数多くて嫌だよ。

    入る前ならその教室はやめたほうが良いかな。

    • 0
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/25 09:40:36

    >>5関わらないようにですね‥それも1つの手ですね。

    • 0
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 09:40:36

    普通に通ったよ。
    最低限の挨拶だけで喋る事もなかったから、特に面倒でもなかった。
    そのうち相手が辞めてた。

    • 0
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/05/25 09:38:19

    細かいけど、始めてないのに辞めるって…
    止めるじゃない?

    • 1
    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:36:48

    辞めはしないかな?
    でも、何がなんでもかかわらなくていいように頑張る。

    それでも関わるなら、諦めるかな。

    自分の家族の都合が1番だけど。

    • 0
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/25 09:09:18

    >>3そういうパターンもあるんですね‥でも発表会だけならなんとか耐えられる気もしますが。毎回のレッスンで一緒になるのはきついですよね。でもほんとはその曜日がよかったから、どうしよう‥

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/25 09:03:34

    うちは個別レッスンで気づかないで習っちゃってそのあと苦手なママの子も習ってることに気づいた。
    発表会のときにしか会わないだろうけど、嫌だなぁ。
    私だけにではなく皆になんだけど、お天気屋で普通に笑顔で話しかけてくるときと、完全シカト、こちらから挨拶しても『は?誰?』みたいな顔されるときがあるんだよね。
    知ってたら避けてた。

    • 4
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/05/25 09:02:01

    >>1やっぱりそうですよね。毎回親が同伴しないとなので‥

    • 0
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 08:58:08

    曜日が変えれるのなら、違う曜日
    子供だけで通えるなら、送り迎えのみ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ