優しい人って何であんなに優しいの?

  • なんでも
  • マダム
  • 18/05/25 08:54:04

人に対して優しく接することができる女性はなぜあんなに優しいのかな?
元々の性格?それとも辛いことを乗り越えて来たから?
周りにいませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/05/25 08:56:10

    私もよくなんでそんなに優しいの?と言われるんだけど、ただの偽善者だよ
    よく思われたいだけなんだ
    笑顔も柔らかいとか言われるけどどこ見てんだか
    本当に優しい人も中にはいるだろうけど、くれぐれもいい人には気をつけてね

    • 22
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 08:57:04

    疑わないのかな

    • 2
    • 3
    • アイスの棒
    • 18/05/25 08:58:44

    いい人でも見返りを求める人には
    注意しろよ(∩・∀・)∩

    • 5
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/25 08:58:47

    母親になってからも言われるけど昔は優しすぎて利用された。ガツガツしてないからかな?

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 08:59:54

    いるー。いい人の自分に酔ってるのかなって思ってる。

    • 1
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/05/25 09:00:08

    私の場合は暇をもて余した偽善者

    • 8
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 09:00:30

    優しい人を素直に優しいと思える人の素直さが好き。
    こんなご時世だから他人を疑ってしまうのは保身のためにも仕方ないにかもしれないけど、優しいって怪しい、みたいに疑心暗鬼になる人がちょっと苦手。他人に優しくしづらくなる。

    • 32
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/05/25 09:01:25

    裕福な家庭で両親に大切に育てられたんだろうなって思って見てる。甘やかしではなく甘えさせてもらったんだろうなって。
    貧乏子沢山で心が荒んだ私は、お嬢様育ちの母親に呆れられているよ。

    • 9
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 09:01:43

    裏がある人多かった

    • 6
    • 18/05/25 09:02:41

    知り合いに居る。
    何でそんなに優しいのって聞いた事あるけど、人の事を自分の事みたいに考えちゃうんだって言ってた。気苦労が多いよね、優しい人はきっと。
    でも下の人と同意見で、例え偽善でも優しくない人より優しい人の方が私は好き。

    • 24
    • 18/05/25 09:04:16

    元々の性格と自己肯定感が高い事と育ち方じゃないかな。

    ちゃんと心を認められて育てられてきた人

    • 6
    • 18/05/25 09:06:22

    >>10
    たまにいるよね。
    他のママさんが私性格悪いからと言うとそれサバサバ系だからとか。スポ少の車の配車やらない人に小さい子いるから仕方ないよって言ったり。言葉を選んでいるけど優しいと見せかけて腹黒と思ってる

    • 4
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 09:09:28

    身近な人には優しいとよく言われたけど自分ではそう?何が?と思ってた。
    好きな人=身近な人には自分より相手を優先して考える癖が小さな頃からついてるから。

    でも看護師さんや介護士さんの方がよっぽど優しいし尊敬する。

    • 3
    • 18/05/25 09:11:08

    いるいる。
    持って生まれた性格と、やっぱり環境、上手に育てられたんでしょうね。

    • 10
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/25 09:28:51

    いるね。
    きっと自分に余裕があるんだろーね。
    そんな人間になりたいわ

    • 4
    • 18/05/25 09:34:10

    >>13
    どういうこと?

    サバサバ系って言い換えてくれて優しいじゃん。
    損得じゃなくて小さい子いる人のこと気遣えてて優しいじゃん。
    あなたの優しいの基準てあなた好みじゃないといけないってこと?

    ホント性格悪いね。

    • 12
    • 18/05/25 09:38:15

    >>11
    私にはあなたが優しい人に感じるよ。文面に出てる

    • 5
    • 18/05/25 09:38:44

    すごい優しい人がいて、縁あってその人の親に会ったら同じ雰囲気で癒された。
    時間が優雅に流れてた。

    あと人との関係が長く続いてる人は続けるために見えない努力をしているから優しいんだと思ってる。言葉遣いや思いやり。

    • 8
    • 18/05/25 09:43:06

    >>10
    優しくできないからって僻まないの!
    態度悪い人よりずっといいわ。

    • 13
    • 18/05/25 09:45:07

    私も優しいと言われるけど、結局は自分の為にしている。先の先まで考えてしまう腹黒。

    • 6
    • 18/05/25 09:46:44

    いつも一人でいるママに、声かけてる優しいママがいたんだ。もちろん探りを入れるとかじゃなくて自然に。
    それを遠巻きから凄い顔でみてる、意地悪派手ママグループに笑った。

    • 16
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 09:47:50

    本当に心が温かい人なんだよ。

    • 14
    • 24
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 09:47:53

    >>21
    私も一緒 自分の事偽善者だなぁって思う事ある

    • 2
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 09:48:50

    偽善だろうと優しい人の方が冷たい人よりいいよ。偽善だろうとバレなければただの優しい人だし。偽善でも優しい気持ちがなければ人に優しくできないし.

    • 18
    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 09:48:50

    私、人によく優しい。って言われる。母に優しいねって言われるんやけど、私って優しいんかなぁと言ったら、あんたは辛い事を一杯乗り越えてきてるから人に優しく出来るんやでと言われた。

    • 11
    • 18/05/25 09:49:27

    優しくできないのは、今まで優しくされてこなかったからでしょう。
    親や彼氏、友達など。

    途中で努力して絶ちきる人もいるけど、可哀想だよね。

    • 5
    • 18/05/25 09:51:28

    >>21
    優しくされると大抵は嬉しいよね。偽善だろうと、たとえ自分中心に考えてることでもそれが他人を嬉しい気持ちにさせるなら、何も問題ないと思う。自分も他人も満足。いいことじゃん。
    フレネミーみたいに一見優しいと見せかけて実は足引っ張ってる、とかじゃない限りは。

    • 7
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 09:52:24

    >>14
    看護師や介護士でも優しくない人もいるよ。お年寄りをいじめてる人いるから。

    • 10
    • 18/05/25 09:56:55

    あなた優しすぎるからもっとズルく生きなさいってよく言われるんだけど何をどうしていいのか分からないです。

    優しすぎるはきっと褒め言葉じゃないよね。
    優しすぎると言われるたびに心がチクチクします。

    • 13
    • 31
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 09:57:08

    自慢に聞こえたらごめん 涙
    私も昔から優しくて親切だと言われる。
    5人家族だったんだけど主人にも家族全員いい人過ぎると言われる。
    そこそこ裕福なので冗談でだけど、お金ある人間は余裕があるんやろうな~笑 と言われる。
    確かに母は優しくて人の悪口言うの聞いたことないし、よく人を褒めてる。
    私も故意に優しくしよう!と思ってるわけでないんだけどな…

    • 8
    • 18/05/25 10:00:23

    友人とか身近な人達ではないんだけど。

    良く周りの様子を見ていて、本当に辛いそうな人にさりげなく他人に声を掛けられる人、昔から色んな所にいる。学校、職場、ご近所。ママさん。

    たとえば、若い頃、仕事に行き詰まってすごく辛い時、ガソリンスタンドに寄った。多分酷い顔してたと思う。
    普段は特に会話しないスタッフのおばさんなんだけど、給油の時「あれ?手が冷たいねー、寒いもんね。風邪ひかないでね。」って、てをギューって握ってくれて。後で涙が出た。

    そういう人達は、なにか敏感に察知する物が備わっているんじゃないかと。
    うーん、何か上手く文章に出来ないんだけど、
    そうやって、時々助けられてきたから、私もそうありたいと思ってるし、子供にも話してる。





    • 15
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 10:00:33

    >>20
    別に妬んでないよ!
    私に優しくしてた人は宗教勧誘の人やセールスが多かったから
    断ったら態度豹変したよ。いちいち突っかかってくんな!腹黒オバサン!

    • 1
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 10:00:35

    >>26
    やけど~、やからかな~、って恥ずかしくない?

    • 1
    • 35
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 10:01:49

    優しい人は強い人。
    元々の性格もあるし、辛いことを乗り越えてきたからこそ優しくできるんだと思う。

    優しさと甘さを勘違いしてる人もいる。

    ちなみに私は優しくない。

    • 10
    • 18/05/25 10:02:17

    私もよく優しいと言われるけど、旦那や子供には鬼。

    • 11
    • 37
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 10:02:40

    >>20
    性悪丸出し
    更年期ババア

    • 3
    • 18/05/25 10:02:53

    >>33
    運悪かったね、かわいそう。
    世の中の優しい人みんなそんなじゃないよ。

    • 1
    • 39
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 10:03:08

    >>34
    何で?

    • 0
    • 18/05/25 10:03:49

    育った環境

    • 2
    • 41
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 10:04:40

    >>36
    私もー。身内のはきびしく他人には優しい。
    でも今って、その逆の考えの人多いよね。

    • 4
    • 42
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 10:04:59

    いたなあ、子どもが小さかった頃に遊んでもらっていたママさん。
    誰に対しても優しくて、裏表がなく、悪口を言わない人。
    私が当時ママ友の事で悩んでいたら、ごめんね、私気づかなくて、って誰のことも悪く言わないで、そう言ってくた。
    よいご家庭で育ったんだろうな、って心から思えた唯一のママ友でした。

    • 7
    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 10:05:02

    自分で言うのも変ですが
    事あるごとに優しいと言われるのでレスしてしまいました
    父方の祖母、父、父の兄弟もかなり優しいです
    母も
    それでかなと。
    あと顔にも出てくるのかな
    顔が優しい顔しているねとも言われます
    それは家族皆、そんな感じだからかな

    • 4
    • 18/05/25 10:05:29

    うちの母がそう。
    ほんと、他人にも優しいし見返り求めない。
    でもやっぱり損してる時あるし優しすぎて心配になる。
    けど、全然損得とか気にしないみたい。尊敬する

    • 4
    • 18/05/25 10:06:26

    居るよねー。ほんと感心しちゃうー。

    • 0
    • 18/05/25 10:06:54

    >>30
    わかるわ。

    常にそんなにギスギスしなくてもいいのにな~とは思う。
    学生時代 キャプテンしてる時よく後輩に 先輩はお人好し過ぎると言われてたな。
    優しさも裏を返せば お人好しなのかもね。

    • 1
    • 47
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 10:07:36

    私もやさしいぞぉ!
    性格って自分がどうやって生きてきたかで身につくと思う。
    悪口ばっかり言ってきたひとって悪口しか話題がなくなっちゃったりするの。そんな話しかしてこなかったから。
    だから将来可愛いおばあちゃんになりたくて、やさしい自分でありつづけようとこどものころ思ったよ。
    損したこともあったけど、私の目から見ても子どもがやさしい子に育ってるからこれで正解だったんだと確信してるよ。

    • 7
    • 48
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 10:07:37

    私は、優しいよね、って時々人に言われるけど、腹黒くて計算高いのは自分が一番知っている。
    長く付き合っていくと、自分の腹黒がバレている気がする。
    心から優しい人になりたいわあ。

    • 2
    • 18/05/25 10:07:52

    >>20
    ネットで揚げ足取って意地悪しているアンタに言われたくないわな
    この偽善者ババア

    • 1
    • 18/05/25 10:09:16

    私の経験上、仲良しのママがコロコロ変わる人はフレネミー。優しいとみせかけて、会話の中でばかにしたりする。
    中途半端な美人に多い。

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ