大学病院きてるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 12:44:35

    それがね、全然関係ないんだけど、ヤクザらしき人?親分さんがきていて、若い集も3人きていて、奥さんと若い女の人。奥さんの付き人みたいな。初めてきて糖尿みたいで、団体で動いてるから迫力あったよ。遅いだのなんだのって看護婦ともめてて、帰るって帰っちゃったの。

    • 0
    • 18/05/25 12:39:27

    >>53しかも、診察カード返されなかったのか、何処かに落としたかで探したけれど無くて、お会計窓口で支払った。携帯使えないんだよ。電波が入らないからマジで暇で、血液検査って一時間待つじゃない、受付会計の所でしかLINE特使えないしどこも開かない。皆も同じかな?ただボート座ってお茶のんでトイレいって過ごしたよ。後は人間観察。

    • 0
    • 18/05/25 12:30:45

    >>51
    血液検査と心電図って保険適用じゃないよね。

    • 0
    • 18/05/25 12:30:42

    >>47そうこれ!駐車場いっちゃうと圏外ね

    • 0
    • 18/05/25 12:28:33

    血液検査と心電図で7000円だったよ。お金ないと行けないよね

    • 0
    • 18/05/25 12:27:21

    ただいま帰りました。12時には終わったよ。

    • 1
    • 18/05/25 09:46:58

    父がある私立大学病院で予約診察だったけど
    電光掲示板には1時間半おくれ表示。
    別科も30分1時間なんてざら。
    外来専門にやってるとはいえ大学病院はなかでいろいろあるんですよ、と
    医師が言っていた。

    • 0
    • 18/05/25 09:43:23

    >>11
    新患じゃないなら受付に言えば担当医に確認もらってOKでたら先に検査に回してくれるんじゃないかな。多分。

    • 0
    • 18/05/25 09:42:50

    私も持病があって大学病院の歯科口腔外科に通ってる。
    病気発覚して、リウマチアレルギー科、眼科も行ったけど、どこも15~20分くらい待てば順番きた。
    友達はそこの病院の産婦人科行ってたけど、何時間も待たされるって言ってた。
    科によって全然違うね。

    トピズレだけど、予約受付を機械でするとスマホみたいのが出てくるんだよね。
    それに「●●科 診察室●番の前でお待ち下さい」って出るの。
    んで順番が近づくと一回ブザーが鳴って、その5分以内にはメロディが流れて「●●科 診察室●番にお入り下さい」って出る。
    だから看護師さんに呼ばれることはない。
    なんかすごい!っていつも思う(笑)

    • 1
    • 46
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 09:33:49

    >>11
    私も予約無しで行った事あるけど、私の主治医は、予約してもほぼ時間通りに受診出来るので、予約無しでもそんなに待たずに入れてくれた。
    待ち時間のモニター見ても、他の先生は○分遅れとか○時間遅れが普通だったけど。
    診察も丁寧で、こういう先生はいいな~って思って通ってたな~。

    • 0
    • 45
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 09:33:03

    >>33 あなた怖すぎ。てか医療従事者かどうか知らないけど視野狭すぎ。電子カルテがどの病院もすべて同じで予約一覧表が同じだと思ってるなら視野狭すぎ。患者の名前なんて出ない予約欄だってあるし、医師が見せながらの所もある。どんだけアホなの?しかもどこの病院って執着して怖いわw

    • 3
    • 18/05/25 09:32:53

    >>38
    病院も禁止エリアでなければ使えるよ。
    ただ待ち時間長すぎて電池持たないから私は大きな病院行く時は数冊雑誌持ち込む。病院のは争奪戦だから。

    • 0
    • 43
    • フリーダム
    • 18/05/25 09:29:17

    >>33
    予約患者の名前なんて出てないよ。
    時間と人数だけ。
    逆にいまだに患者の名前を予約表に羅列してる大学病院どこよ?

    • 4
    • 42
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:27:09

    大学病院ではじめてジャケットの白衣をみた。
    しかもジャケットの襟をたてて
    すげーなーって思って待ってたら、
    担当医で若干ひいた

    • 3
    • 18/05/25 09:26:58

    その時間に予約してる他の患者さんの名前なんて見えないよ。

    • 3
    • 40
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 09:25:29

    >>35
    なんか怖いから言えない笑
    クレーム入れられそう。

    • 2
    • 18/05/25 09:25:28

    >>31子供が通院してる大学病院もこんなかんじで予約票?PCで見せてくれるよ。
    名前までは出てない。
    時間と人数だけ

    • 0
    • 18/05/25 09:25:23

    だからって病院でスマホ弄る?
    非常識だね。

    • 0
    • 18/05/25 09:23:44

    >>35聞いてどうすんの?

    • 0
    • 18/05/25 09:23:15

    >>33
    この人怖っ!

    • 1
    • 35
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 09:22:07

    >>34
    どこの大学?

    • 0
    • 34
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 09:19:36

    >>33
    そういう決まりがあるんですか??
    ならわたしの主治医はテキトーなのかな笑

    • 0
    • 33
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 09:17:23

    >>29

    確かに患者から医師のPCはみえるさ。
    大学附属の、医師がこの時間どう?
    なんてPCのぞきこませない。
    それに予約時間にはいろんな人の名がはいってるはずだよ。
    どこの大学?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 09:17:12

    >>24
    ありがとうございます。
    早く行きそうでした!ムダな待ち時間を増やすところでした。

    ちなみに私の主治医はパソコンの予約画面見せながらいつにするー?って予約とるから、毎回パソコン見ることができます。
    9:00~9:30 1/3
    みたいな感じだから、30分の間に3人予約可能ってことですよね。

    • 0
    • 18/05/25 09:16:24

    >>28
    私がかかった病院も見えるように置いてあった。次回予約もその場でとるから「次は○日の○時からね~」って目の前で入力してくれた。定期健診行ってる総合病院もそんなシステム。

    • 0
    • 18/05/25 09:14:09

    >>28
    普通に覗けるよ。
    カルテ打つの見えるけど
    予約の時は むしろ ここの時間はどう!?みたいに見せてくれる。

    • 0
    • 28
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 09:09:45

    >>25
    産科なら初診以外は、予約診察がほとんどなのだから
    15分で3人いてもおかしくないんじゃない

    でも医師のPCよく覗けたね。笑
    PCって医師の机の前にあって
    陣どってるよね。

    • 0
    • 27
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 09:04:27

    私は1日がかりで行ってる。泣

    • 0
    • 18/05/25 09:03:37

    >>22
    大学病院選んだ人ってリスクのある人の率が多いだろうから診察にも時間かかるんだよ。
    私も昔、持病あったから個人の産婦人科から紹介されて大学病院の産科に転院した。

    • 0
    • 18/05/25 09:01:11

    産婦人科 2-3時間待ちなんて普通だった。
    予約する時 先生のパソコン見たら
    15分に3人予約いれられるようになってた。
    そりゃ予約しても時間通りにいかないわって思ったよ。

    小児科や歯科口腔はまだマシだったなぁ。

    • 0
    • 24
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 08:58:20

    >>23
    予約時間までにいけばいい。
    早くは呼ばないから

    • 2
    • 23
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:55:26

    >>9です。
    院内紹介でも予約時間よりだいぶ早く行った方がいいんですかね?
    いつもかかってる科には予約時間の30分前くらいに行ってます。
    内科は混むよーって主治医からも言われたから早く行った方がいいのかと思って。

    • 0
    • 18/05/25 08:48:56

    予約しても待たされるよね~
    私も産科予約したけど3、4時間待たされて具合悪くなった事あるわw

    • 2
    • 18/05/25 08:47:09

    何科?
    予約しても3時間待ちとかあったわ

    • 0
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 08:46:02

    予約していても数時間待たされることがある
    気長に頑張れ

    • 1
    • 19
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 08:45:55

    >>17
    都立病院はまず予約しないと受診できないはず。
    ウォ-クインはやってない。

    • 0
    • 18/05/25 08:44:03

    内田前監督はいるの?

    • 0
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 08:34:46

    都立病院行った時、午前中行っても午前午後の予約患者の後に回されて夕方だったよ

    • 0
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:29:23

    >>11
    予約優先、、そこに病棟患者もはいってくるし、
    予約なしだときついよ。

    • 1
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:28:03

    >>8

    いますね
    病床数の多い大学附属は1500名ぐらいいる。
    採血室は20人態勢で、ひたすら採血だけやってる看護師さんいるよね。
    日に100名ぐらいの患者さんの採血するそうですよ。

    • 1
    • 18/05/25 08:27:39

    >>9初診、予約ない人は午前中が基本みたいだよ。

    • 0
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 08:26:56

    大学病院っていつ行っても混んでる
    眼科、血液内科とか特に
    何ヵ月も前から予約してても1時間待たされるとか普通にある。診察より待ち時間の方が長い

    • 1
    • 18/05/25 08:26:11

    >>11この受付で聞いてみる

    • 0
    • 18/05/25 08:25:29

    予約ない日が初めてで、予約のないかたの受付ってのがあってそこで待ってるんだけど、血液検査もしたいんだよね。1度受診しないと駄目なのかな?血液検査一時間かかるからそっち先にやりたいんだよね。

    • 0
    • 18/05/25 08:25:20

    >>3
    無くても大丈夫なところが大半だけど、うちの近くのところは、8000円上乗せ。

    • 0
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:24:06

    来週、他の科からの院内紹介で消化器行くんだけど昼過ぎは当たり前かな…

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 08:23:56

    看護師さんとかいっぱいいるよね
    外来はともかく、病棟は勤務大変そう~。
    父親の通院で毎月 大学病院行ってる主さん、早く終わるといいねガンバレ!

    • 0
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:21:46

    科によっても混み具合はちがう。
    消化器、循環器は一年中おおいよね。
    他の科からも診療要請もあるしさ
    予約取っていても1~2時間おくれはいつものこと。
    特に
    今日は週末でしょ。

    • 2
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 08:18:40

    >>3
    うちの近所の大学附属病院は5~6千円払えば、紹介状なしでもうけつける
    私立大学病院だけどね。
    でも
    国立だといまは無理かもね。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ