どんな育て方してるんですか?

  • なんでも
    • 303
    • 滝里ダム
      18/05/26 18:50:12

    んー。主さんは、娘さんがしてはいけないことをしてしまったことは、ご理解されてるから最初は謝ったんですよね!
    だけど、謝ってるところに、お相手から更なる言葉が飛んで来たから、言い方は良くないけど逆ギレされてるんですよね?

    ただ、今回は、軽くであれ、遊びであれ、「頭」という大切な部分を「足」で、「蹴った」ということに対してのみ、謝罪をすべきだと思います。

    家庭環境とか、発達障害とか、そこの部分はスルーすべきだと思います。言われて仕方がないとも確かに思いますが、どんな理由であれ、我が子をそのように言われて、嫌な思いをしない親はいません。

    しかし、主さんは、保護者としての責任があります。だからこそ、今後謝罪をしないということは、娘さんがお友達にどんなに頑張って謝っても、最終的に子供である以上、保護者の責任となります。娘さん自身が悪かったと反省する気持ちが、もし今あるのなら、娘さんのために、主さんが親としてやらなければいけないことは、目に見えているはずです。子供を守るという、やり方が少しズレてしまっていませんか??

    守るということは、やってはいけないことをしてしまった時に、親が自分の代わりに必死に謝っている。何を言われても耐えている。親にこんな思いをさせるんだ。そして、軽い気持ちでやったことが、こんなに大変な事だったんだ。

    そう気づかせてあげる事じゃないですか?
    母としての大きな背中を見せてあげてください!!?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ